

美希誕生日おめでとう

美希おめでとう!
一日ずれてるかもしれないけれど、昨日ちゃんと美希におめでとう言ったから大丈夫。

美希の誕生日ということなので、下手だけどクッキーとか作ってみた

DVC00159.jpg


あと絵も描いてみた
美希ラフタイムスクール
個人的に今ブームのラフタイムスクール!
もうすぐ冬だけど気にしない

なかなか絵が上手くならない…
今回saiを落としてパスツールてのを初めて使ってみたのだが、凄いねこれ!
おもしろいぐらい線がまっすぐかける

もう1回言っておこう。
美希お誕生日おめでとう!!




クッキー作成
DVC00124.jpg
材料

今回、写真のクッキーミックスは使わずに薄力粉から作成。
一部の生地にキャラメルパウダーを入れて、美希の好きなキャラメル風味に。

DVC00126.jpgDVC00128.jpg
PはプロデューサーのP!
DVC00131.jpg
混ぜる
DVC00134.jpgDVC00140.jpg
生地完成!
DVC00141.jpg
慎重に切り抜き…
DVC00142.jpg
焼き上げる。いい匂いだ…
DVC00149.jpg
卵白と砂糖からアイシングを作り、
DVC00150.jpg
縁を描く
ちょっとぐにゃぐにゃになってしまった…。
次回はもっと綺麗に出来るように頑張ろう
DVC00153.jpg
中もアイシングで色付け
合成着色料バリバリだよ!
DVC00154.jpg
完成
微妙な出来だけど、雰囲気が出てれば俺の勝ちだと思うの。
※食べられます

おまけ
DVC00143.jpgDVC00144.jpg
DVC00155.jpg
まっこまっこり~ん!!
DVC00162.jpg
DVC00161.jpg
と審査員の皆さん&ロゴマーク







自分は箱○を地球防衛軍4が発売されるのと同時に購入した組だったのだけど、
元々専用機とする予定だった事もありしばらくの間ソフトがそれ1本しかなかったんですよ。
それから半年程たって防衛軍も一通りプレイしてしまい、
そろそろ他のゲームにも手を出すかなー なんて時に
それとなく買ってみたのがアイドルマスターでした。
数ある箱○のソフトの中でも、2400円と割と安価だったのが最大の購入理由だったと思う。

購入したはいいものの、当初はいまいちやる気が起きず数週間放置。
何かのきっかけで、とりあえず少しはやってみようという事になり起動。
アイマスについて元々の予備知識としては、
アーケードでそれなりに流行っているらしい 程度しかなかったので、
説明書にざっと目を通して適当な子を選ぶ事に。

俺好みな天然かつ大人なお姉さんのあずささん、
それか見た目的に好みな春香さんと美希の3人で迷った挙句…結局美希に。

実際最初はこのゲームに対してそんなに乗り気では無く、
「テンポ悪いなこのゲーム…」とか「オーディション意味不過ぎる」等と不平を漏らしながら
だらだらとプレイしていたんですよ。
美希の印象も、ゆとりっぽいけれど意外といい子だな…程度で。

そうは言ってもやっていくうちに段々ルールも理解し、
美希が可愛く見えてきた辺りで活動終了週に。
初プレイ時は何もかも手探りだったから時間が早く感じられた。
そして訳が解らないままラストコンサートに挑み、案の定失敗してしまう。
美希に泣かれた上、CランクのBADエンドで終わってしまった。

この時の美希の辛そうな表情は今でも鮮明に記憶しているよ…。

このままではあまりにも悔しいので、
せめてちゃんとしたEDは見ようと思いもう1週プレイする流れに。

どこかで聞いたことあるような展開である。
というかアイマスは大抵の人が、
この流れを味わうことによって2週目をプレイしてしまうのではないだろうか。

2週目は無事、アリーナ成功ENDで終える事が出来た。
この時の美希の笑顔も強く印象に残っている。
今思い返してみると、この頃既に俺は美希にラブだくだったのではないか。

その後何も迷うことなく始めた3週目辺りで、
美希にはもう一つ別のルートがある事を知り、楽しさと美希の可愛さが有頂点に!
Aドームtrueエンドを見たときは、俺は今死ぬのか…とか思ったね。
しばらくの間はなんかもう色々と大変だった。

そんなこんなで今に至る。

美希は可愛い
ドーム成功END(true)2-015616

間違いなく可愛い。
ゾクゾクする。



美希には、ストーリー というか、心境の違いとして2種類のルートがあって。

俺は
ランクアップA(裏)1-013346
ハニー!な美希は勿論の事、

ドーム失敗END2-013627
ちょっと初々しいけどこんな事を言っちゃうノーマルルートの美希も大好きだし、

ランクアップE帰り-001820
ゆとりも大好物です!!!
のんびり行こうね。
ついったー
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
