

微妙

今日もvue9をちょこっとだけ触った。
英語を読解しながらの作業なので、なかなか進まない・・・。

765.png
765その2
島育成シミュレーションゲームみたいになってきた。


あとはAfterEffectsのおさらいをしたり。

vueか六角かShadeかMayaか

今日はVueについての動画やマニュアル漁りつつ、捜査の練習をしていたのだけど、
"六角大王"の方が将来性があって良いかも、と思い始めてきた。

最終的に行きつくところはMaya等のモデリングソフトな気がするけれど、
しばらくは既存オブジェクトを配置していく程度のツールで充分だと考えている。
(まだソフト名に関してさえあまり知識がない)

けれど、それらも結局は「背景」であるので、
まず当面の目標として「メイン」を引き立たせる直接の役割を担ってくれる、
Adobe製品を使いこなせるよう努力した方がいいのかなぁ

なんて。


(前提)
Photoshop
Illustrator
After Effects

Vue・六角大王のような3DCGソフト?

Maya・メタセコイア のようなモデリングソフト

背景

今日はvue 9 体験版を触ってみた。
3Dっぽい2D背景を制作するソフト。

とりあえずチュートリアル的なもので作った謎の島

Untitled.png


今日は余り時間が取れなかったので、明日以降からもう少し踏み入って触ってみたい
気に入ったら買おうかな。

リスタート。

今日は、Photoshopのおさらいと、新規プロデュースの続きをした。



思っているだけじゃ伝わらない。
でも、何時間机の前に座ってみても、気持ちが言葉になりきれない。
何かを書く って難しい・・・。
自分の未熟さが最大の原因ではあるけれど、
言葉に出来ないってことは、それだけ、足りていないということ。

好き。
愛おしい。

今までの事もあるけれど、
ここからが新しいスタートという気持ちで。

4年半遅れの出発だけど、待ってくれるかな。

これから。

さて。
1年越し程に、生活の方にようやく一区切りがついたので、
以前のようにブログの更新もしていこうかと思います。

経過について書こうとすると、自分に対する言い訳しか出て来ず見苦しいので、
何も書けませんが・・・。



・アイマスに関して。

2nd Vision


の名の通り、次々と新しい物が現れているけれど。
その世界に進んでいくか、それとも、閉じた世界の中で、それでも進んで行くかどうか。


アイドルマスター2に関しては、
まだ、自分の中で答えが出せないでいるのでプレイしていません。


Xbox360の「アイドルマスター」では、出会った時期がかなり遅れていたにもかかわらず、
自身の中でここまで大きな存在になっている、という事実から
焦って結論を出す必要は無いとは考えているものの。

昨日まで、「生活が不安定な時期だから」と自分に言い訳をしつつ
結局どうしたいとも決められず、未だフラフラと宙に浮いたまま、ここまで来てしまった。
全くもって、自分が嫌になる。


そんな中でも1つ、はっきりとしている事がある。
俺は、2nd Visionがどうとか言う以前に、
まだまだまだまだ、美希や、765プロの皆について何も理解していない。

そんな状態では、進むも止まるも、言っている場合では無い。

という事だ。



この先、美希と一緒に進んで行くにあたって、
知りたい事、覚える技術、やってみたい事、沢山あるけれど、
しばらくは、また、プロデュースに専念しようと思う。
ついったー
09 | 2017/03 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
