スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シヴィライゼーション レボリューション 2日目 

今日は一日中、ポート開放の設定と格闘していた

一生懸命バッファローのルータの設定をしていたのだが、
NTTの方も設定しないと駄目だった というオチ…

さて、ようやくCivが出来る!


そんなこんなで最近はシヴィライゼーションが面白い

やばいよこれ。
確かに中毒性がある。

「ついついもう1ターン」所か、1MAP終わるまで何も他の作業が出来ない状況に陥ってしまう。。。

昨日はシングルモードの難易度、国王と皇帝をクリア。
Civ19.png


天帝までクリアできたら、ぼちぼちマルチプレイにも足を伸ばしてみようかなと思ってます。


無駄に長いので、以下残り記事と拍手お返事。

>光って事は、ゲーム配信するんだね?byハト

ゆうちゃんに聞いた限りだと、PCのスペックも充分にあるし環境的には申し分ないとの事。
でもいかんせんトークスキルが全く無いので厳しい…

興味はあるんだけれどね(笑)



プレイ3回目-国王

フランスを使い、適当に金を溜めて「経済による勝利」。
Civ39.png
Civ40.png
特に苦戦はしなかった。

苦戦しない、と言っても3時間はかかった訳だけど…。



4回目-皇帝

「制覇による勝利」をまだ満たしたことがなかったので、ラッシュの国と言われているアラビアを選ぶ。



-序盤

ラッシュをかけようとするも、具体的なやり方が解らず右往左往

「ラッシュ」って言われても、具体的に何すればいいの・・・?
Civ20.png



しかもその間に他国に守りを固められて、手が出せなくなる始末。
Civ21.png


かと言ってガン攻めのつもりでひたすらユニット作成しかしていなかった為、
文化や科学力では勝ち目が無い状況に。

多分根本的なやり方が違うのだろう…。

仕方なくひたすらドイツに粘着して攻めていたのだが、
あっという間にインドのガンジーに出し抜かれてしまった…。
Civ22.png



-中盤

これはヤバイ、と思って急遽矛槍兵ガチ引きこもり戦法に変える事に。
またもや全都市に矛槍兵配置だ!
Civ23.png


全然アラビアの意味が無いな…。

でもさ、防御役に歩兵&横に補助で船 を着けたカノン砲とかカタパルトは相当頼りになるよね。
Civ24.png



-終盤

ちまちまカタパルト等で攻めつつも、基本的にガチ引きこもり。
そしてひたすら科学力を溜めた結果がこれだよ!


Civ27.png
来た!核来た!!YES!!!

ポチっとな。
Civ28.png



どごーん
Civ29.png

もやちつくちて

Civ30.png
インドの首都の、20いた人民が1になってしまった
カワイソウ(´・ω・)

でもこの機を逃さず一気に攻める!
Civ26.png

全都市を爆撃機生産シフトに切り替えてうはうは(死語)だ!
Civ25.png
なんて気持ち良いんだろう。




そして勝利!
Civ31.png


でも結局クリアには6時間15分以上かかってしまった。
皇帝でこれなら、天帝は一体何時間掛かるのやら…。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ついったー
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。