

wiiウェア

091018-233536-720x480p-000155.png
いつの間にかカービィSDXがwiiウェアに登場していたので、迷わず購入。
しかも800円とお値打ち価格。

これを買わずとして何を買う!という感じの名作が再び手元に。
DS版を買わずに我慢しておいて良かったぁ~。
一応SFC版も手元にあるけどね。

091018-233536-720x480p-000351.png
電源をつける度にセーブデータが消えたりしないSDXのなんと素晴らしい事…!
まぁこれはこれで寂しい気もする。

091018-233536-720x480p-004349.png
洞窟大作戦の宝の位置なんてもはやさっぱり覚えていないけれど、絶賛プレイ中。
今遊んでも、全くストレスなく遊べるのが凄い。



でも、今回一番遊びたかった物はこちら。
ポケモン不思議のダンジョン-003748
ポケモン不思議のダンジョン!

基本的にダンジョン系は凄く好きなのだけど、
難易度が低いと聞いていたので今まで手を出さなかったポケモンダンジョンシリーズ。

それが今回は比較的難易度が高く、やりこみ要素もある との事なので思い切って購入。
値段もたった1200円だしね。
最近のポケモンへのはまり具合からして、
もっとポケモン関連の何かをやりたかった ってのが一番大きいけれど!


バージョンを軽く調べた所、初期ポケにイーブイとミミロルがいるようなので炎の探検団を購入。
俺の中の2大ポケがいきなり使えるなんて…完璧じゃん。

と思って売れ行きを見たら、嵐・光・炎の中で炎が一番売れていないという事実が判明。
何故…。

ポケモン不思議のダンジョン-024126

ポケモン不思議のダンジョン-025901
唐突に始まるストーリーだけど、なんか和む。

ポケモン不思議のダンジョン-033930

ポケモン不思議のダンジョン-034344

このゲーム、性別まであるの…?

イーブイは問題無い、さて肝心のミミロルは…。
ポケモン不思議のダンジョン-035054
♂…だと…。

という訳で開始1分で早速リセット。
まさかこっちのポケモンでも選別する作業をする事になるとは…。
まだ始めていないからよくわからないけれど、まさか個体値とかそんなのは無いよね?


・他に買ったwiiウェアとか。

091018-233536-720x480p-013735.png
オーバーターンは相当面白そうなのだけれど、
ヌンチャクを無くしてしまってプレイできないという困った事に…。

091018-233536-720x480p-015337.png

人生ゲーム…は…。
これは俺なんかがコメントをしてはいけないゲームだと思った。
一応CPU戦2回・対人戦3回の計5回はやったのだけどね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

SDX懐かしいww
アレすぐ消えましたねw
3つとも100%にした後、キレイさっぱり消えたのは今となっては良い思い出ですw
それでも一からやっていける程の面白さがあるのは良くできていてスゴイですね


私はヘルパーのタック(泥棒のやつ)が好きでしたw

No title

SDXのセーブデータの消えやすさは異常でしたよねー!
電源を着けて全て消えているのを見ては愕然とした思い出が…。
でも、ついついまたやっちゃう楽しさがあるんですよねー

銀河に願いを で、最初にコピーを取りに行くのは常套手段ですよね(笑)
ついったー
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
