

トゴール日記 1/3

という訳で、ポケモン金銀のリメイク品が発売されたようです。
GB版は銀をやったので、ハートゴールドの方を買いました。
単純に銀より金の方が色として好き、ってのもある。


今回シナリオ中は過去のポケモンを転送しないでやる事にしたんだけど、
それがどうしてなかなか面白い。
パーティーの所為?もあるのかは解らないけれど、適度に苦戦するのが良い感じ!
まいこさん5連戦の所って、あんなにきつかったっけ…。

トゴール1
そして朝方まで集中してプレイし続けたおかげで、
ようやく第1の関所であるセキエイ高原に到着。
今からジョウト四天王だ!

トゴール2
この、今まで一緒に冒険してきた我が愛しのメンバー達で勝ちに行く!

上から順に
・ヒマナッツ
・マンタイン
・キングラー
・フォレトス
・ドードリオ
・キリンリキ

わかってたけど。
ヒマナッツ弱い!ヒマナッツ弱いよ!
レベル30にもなって、全能力値が30代ってどういうことなの。
いい加減進化させたいのに、
虫取り大会で1位をとれなくて太陽の石が手に入らないジレンマ。

パーティーに1匹は欲しい鳥枠を、
カモネギが全然出ないからドードリオで妥協したのだけど…思いの外入手が面倒だった!
ハクリューと交換なんて言われるもんだから、
必死こいてミニリュウを育成する羽目に。



今作では先頭のポケモンと常に一緒に歩けるシステムになっているのだけど、
(ようはポケモンピカチュウ版のピカチュウのようなシステム)

トゴール3
このマンタインの可愛さったら…もうね!

トゴール4
後姿もトトロみたいで可愛い。


マンタイン
あまりに可愛かったのでついラフ描き。

マンタインでこれだけ可愛いのだから、愛しのサンダースやミミロップではどうなってしまうのか…。


THE歩兵2なんかも寝る間際にちまちま進めていたりします。
トラック護衛ミッションが難しくて詰まり気味…。
お金貯めてマシンガン使ってみようかなぁ。


続きに拍手お返事ー

>Wiiモーションプラスってゲーム側で対応してないと効果がなくて、ただ重くなるだけでは?
>
>それから僕の場合は座ったまま踊ってます。
>立って踊る体力なんてないんですよ、もう・・・
>
>子回しはリモコンを垂直に立てたまま回すといいかも?
>
>べ、別に「頑張って」って言ってるわけじゃないんだからね!
>みとら

>Wiiモーションプラスってゲーム側で対応してないと効果がなくて、ただ重くなるだけでは?
う…嘘だッ!!
と思ってwiiモーションプラスの箱をよく見てみたら、こんな文字が…。
※Wiiモーションプラス対応ソフトで使用することができます

あぁ…俺の1400円が…。
なんか上手くいくような気がしたのは、思いっきりプラシーボ効果だったとは…。

自分も最初はずっと座ってやっていたのですが、
どこかのハッピーダンスコレクション攻略サイトで見た
「思いっきり体を動かした方が高得点が出る」という言葉を信じて、全身全霊で踊ってたりします
ただ、その所為で一プレイ中に十回も踊ればクタクタですけど…。

>子回しはリモコンを垂直に立てたまま回すといいかも?
ありがとう! なんて言わないんだかr(ry

theme : ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ついったー
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
