

人にものを教えることはできない。 できることは、相手のなかにすでにある力を見いだすことその手助けである

今話題のプラスを買ってきた!

プラス
wiiモーションプラス。
wiiリモコンの動きを、より精密に感知してくれるらしい。

これで…ハイスコアが出るはず!

美希フォルダ
その上何故か昔、ごまえのダンスは参考動画まで取って練習をしたことがあるので、
おおよその動きは解る…!

081127-063635-720x480p-000000のコピー
よし、俺がアイドルだ!

ハッピーダンスごまえー5
Miiを使うのにも違和感があるので、ゲストキャラのアイちゃん。
今出ているアクセの中では、ショートの髪型が可愛くてお気に入り。
髪色はどうやったら増えるんだろう…。

ハッピーダンスごまえー6
GOMYWAYー!ごまえー!!

このゲーム、「指して」や「ポーズ」なんかはとても判定が甘いので、点数の稼ぎどころ。

ハッピーダンスごまえー9
見てれぅ~♪
ここから

ハッピーダンスごまえー10
ここまでのくだりがやっていて最高に気持ちいい!

ハッピーダンスごまえー17
この部分の歌は美希のソロ。
どうしても耳が反応してしまうのと相まって、最初は全然出来なかった…。
でも数時間やっている内にようやくコツを掴んで割と成功するように。
大げさなぐらい手を大きく動かすのがポイント!

ハッピーダンスごまえー11
ハッピーダンスごまえー12
指して の判定が出るか出ないかのうちのアップ。
たまに焦ると失敗して凹む。
落ち着いて、かつ素早く振るのがポイント?

この辺まではノーミスで行けるのだけど…
ハッピーダンスごまえー13
問題はここから。
この簡単そうな大回しと

ハッピーダンスごまえー14
素早く?子回しが出来ない!
リモコンの角度が悪いのかと思って何十回も色々試してみたけれど、
全く安定せず…。

ハッピーダンスごまえー15
そして2回目の大回し&子回し。
この4か所さえ無ければ…!

ハッピーダンスごまえー16
最後は簡単なので、ビシッと決めポーズをして終了。

090909-153438-720x480p-001245.png
トップアイドル…か。
こんなにも大変な事を常に完璧にこなしているなんて、
改めて美希、もといアイドルの凄さを思い知ったのでした。

「ねぇ…プロデューサーさんは、なんでさっきからダンスレッスンしてるの?」
「美希と一緒に踊れるようになるためさ!(キリッ」
「なんかくねくねしていて気持ち悪いの。」
とか言われたらショックだから、程々にするけれど。



そんな訳で、えらく日が空いてしまいましたが「ハッピーダンスコレクション」です。
100点を取ったら更新しようと思いつつ、
このままではいつの日になるのか解らないのでとりあえずという形で。

みとらさんとダンス勝負をする事に

94点とかどうすれば…。
うーん、高得点を取るには思いっきり踊るのがいいらしい。
(この時点でも何回か踊ったけれど、平均64点)

とてもじゃないが躍るスペースが無い

よし、先ずは部屋の掃除だ

(足の踏み場の無い部屋を見つつ)これ、終わるの?

「掃除が終わったら美希を2週プロデュース」
これを餌にして頑張ろう

1週間かけてやっと掃除終わった!
さて、とりあえず美希をプロデュースだ。

(更に1週間後)そろそろ踊らないと

駄目だ!全然点数が上がらない!
これはwiiリモコンが悪いんだ、そうに違いないうん。

wiiモーションプラスを購入

それほど劇的な効果は感じられないけれど、      ←今ここ
多少は点数が上がっているような…

やった!100点だ!勝った!俺は美希と祝杯を挙げる、祝杯を挙げるぞ!

090909-155513-720x480p-001245.png
うー……、これが現在の最高得点です。
ま、まだ負けた訳じゃないんだからねっ!

theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ついったー
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
