

モンハン3 アグナコトルかわいそうです

アグナコトル


グラビモス+ディアブロス。

常に体の色及び硬度が変化している、変わっている子。
アグナコトル1
アグナコトル8
どっちかの色が堅くて、どっちかの色が柔らかい。多分。

アグナコトル5
潜って突き上げ突進とかしてくる。


アグナコトル4
グラビームも吐く。
でも基本的に直線で避けやすい上に隙だらけなので、攻撃のチャンス。

アグナコトル2
そんなの当たんねぇよ!と油断していると、
たま~にビームを回転させる時もある。

アグナコトル3
当たると痛い


・この子の素材
アグナコトル6
【強度に関しては特筆する事はない。】

アグナコトル7
【価値はそれほど高くない。】

何この苛め。
一気にアグナコトルが好きになった。
可哀想すぎる…。


あ、この子の胸部の破壊の仕方が解らないです。
どうやって破壊するのアレ…。


モンハン3の攻略メモっぽい何かとか。

やっていてなんとなく確認した情報のみだけど。
他にも思いつき次第追記。

【鉱石】
シープライト鉱石:水の林3,5,6 水中で掘る。6は掘れる場所が2か所あることが多い。
さびた塊:雪山5・火山5,9,10 ウラガンキンクエの報酬で集めた方が早いと思う。
ライトクリスタル:雪山6とあとどっか 血石集めの報酬でも出る。
アイシスメタル(確か):雪山全般
ドラグライト:火山全般
紅蓮:火山5,6,9,10

【虫】
のりこね:砂漠2
雷光虫:雪山3,火山1 他にも結構出る場所があった。
キラビートル:雪山とか火山1とか。どこでも出る気がする。
マレコガネ:火山1 3か所採取ポイントのうち2か所で出る。

今回採取地ランダムのようなものだから、
もしかしたら意味はないのかもしれない。

【火打石】
クルペッコの翼爪破壊報酬
両方破壊した方が良かった気がする。

【海竜の逆鱗】
・ラギアクルスの尻尾剝ぎとり
・ラギアクルスの捕獲時報酬

いずれも低確率。
wikiによると、胸部破壊報酬でも出るらしいね。
それにしても逆鱗が報酬で出るなんて、いつからそんなゆとり仕様になったの…。


1回5分でひたすら尻尾リタマラをするよりも、素直に捕獲を繰り返した方がいいと思う。
2時間リタマラをした後に1回だけ捕獲したら、
報酬であっさり逆鱗出て来て軽くコントローラー投げそうになった。

【おそろしいクチ】
ギギネブラの頭と腹部を両方とも破壊した時の部位破壊報酬。
9回程討伐してようやく出たので、相当低確率と思われる。
おそろしいクチ
もうフルフルもどきと戦うのは嫌だお…。

【その他】
なぞの頭骨:砂漠11
古代鮫の皮?(確か):孤島の11にいる鮫から剝ぎとり

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

水属性の太刀で胸部破壊できましたよ。

No title

なるほど!
あれは、ドドブラの牙みたいに属性縛りだったんでしょうかねー。
全然胸破壊のサブターゲットが達成できずに焦ったよ!

でも素材を見てみる限り胸を破壊しないと手に入らない素材ってなさそうだから、
もしかして別に壊さなくても良かったりするのかな…。
ついったー
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
