

とりあえずブレイブルーだけ

起きる→ブレイブルートレモ→寝る→起きる→ブレイブルートレ(ry

困った。
ブ レ イ ブ ル ー し か や っ て い な い

その上やっていた事の大半が、レイチェルのカエルコンの練習だけ。
何も考えずにひたすら同じコマンドを練習するだけなのに、やけに楽しいんだよね…。
だからコンボ系格ゲーはやめられない。
結局一日かけても、全然安定まで持っていけなかったけどね!

と、まぁ起き攻めキャラ?っぽいのでとりあえず新しくレイチェルを触り始めた訳ですが…。

こいつかなり面白い!
風を使うと「普段は到底コンボが入らない状況からでも入るようになる」というのが凄くいいね。
動きも多少ふわふわしてはいるけれど、なんとか扱えるレベル。
ただ出来ることが多い分、逆にいざ実戦になると何やっていいかさっぱりだった…。
起き攻めはともかく、設置キャラなんて殆ど触った例が無いから全然慣れないよ…。

そんな感じで今の所触った5キャラの内ではレイチェルをメインにしていきたいところだけど、
アケ時代は一応強キャラだったというのでなんか嫌なんだよなぁ…。
家庭版ではまた違った調整がされているから変わっているとは思うけれど、それでも気になる…。

どちらかと言うと、強くて人気な子より弱くて不人気の子とかが好きなのよ俺は。

で、大まかに現時点での使用者人数は次の通りらしい。

ラグナ 422
ジン 372
ノエル 311
タオカカ 157
バング 152
ハクメン 138
レイチェル 131
ライチ 127
ν 124
テイガー123
アラクネ71
カルル41



ラグナとジンは流石主人公とも言える位置。
そしてノエルの人口が意外と多いことに驚く。
なるべく他の人と被りたくないなぁ…。

これは…カルルきゅんを練習するしかない気がしてきた!


ごめん嘘。
無理。






でも、やっぱり今の所触っていて一番しっくり来るのは如月さんだろうか。
彼は非常に動かしやすい。
その上コンボがやりやすくて、固め・切り返しもある程度揃ってる。
第一、氷使いの剣士で中二っぽい所が素敵。

あれ?もうメイン如月さんで良くね?

theme : 格闘ゲーム
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ついったー
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
