

ぶれいぶるー

ここ1週間ぐらい特にネットと疎遠になっていまして、
更新が止まってましたごめんなさい…。


今やっているゲーム

・ブレイブルー
ぶれいぶるー2

待ち望んでいたコンボ系格ゲーがやっと箱○に来た!
なんか知らないけれど、ちょっと時間の空いた時に適当にコンボ練習なんかをするのが好きでして。

ただ、好きだけどコンボが出来るわけでも格ゲーが上手いわけでもないよ!
各キャラの基本エリアルさえもあまり安定しないレベル。

因みにブレイブルーはゲーセンで数クレやった事があるくらいだから、完璧に初心者。



今の所、少し触った4キャラの中で使えるようになりたい順番としては

ノエル>カルル>如月>テイガー

でも、個人的に扱いやすいキャラの順番としては、

如月>テイガー>ノエル>カルル

という印象。

触ってて思うのだけど、ノエルは2Aの固めからエリアルコンボにいけないのが非常に辛い…。
ダッシュ5Aで固めなんて出来ないよ!
2Aからのコンボは、やり方を知らないだけな気もするけど。
あとD攻撃の使いどころが全く解らない。

次に如月さんだけどさ。
この人、クールで氷使いの剣士で中二病風だよ?
やばいって!こいつ間違いなく忍者の次に超人気キャラ。
絶対使い手が溢れかえっていて被るから、使うのは気が引ける。
でも、全体的にスタンダードな動きだから扱いやすいんだよなぁ…。

そしてぶっぱや暴れが通る初心者同士の試合だと、テイガーが強い気がする。
メルブラにおけるネロのポジションだろうか。
実際、適当にボタンを押しているだけである程度は勝ててしまうんだけどいいのこれ?
折角触るからには精進したい。

残りのカルルは…。
まぁ、使えるようになる日が来るとは思えない。
けれど使いこなせるようになれれば格好良いんだろうなぁ…。


他に、リーチが長くて、かついくつか設置系がある起き攻めキャラとか居ればいいのだけど。


CM撮影(裏C)1-021842
可愛い美希



続きに久々の拍手お返事ー
なんかもう1週間前の拍手のお返事とかになっちゃっててごめんなさい

>あいかわらずの美希愛が溢れててこっちまでニヤニヤしちまうぜ!
俺はずっと変わらないよ!
美希との関係は今のこの形から、いずれ変わるかもしれないけれど…。
夫婦という名のかたt(ry

>デッドラの光るおもちゃの剣は所持しているだけで周囲が明るくなる効果があるので
>アイテム欄に余裕があれば持ってるといいですよ

なんというトリビア!
これは常に持ち歩くしかない…!
でも大抵、回復2個・マネキン2個・本2冊で枠が埋まっちゃうんですよね…。
早くもっと持ち歩ける数増えないかなぁー。

>同じくデッドラやってます。もう少しで真のエンディングだ! byはと
早っ!なんという早さ…!
最近は触っていませんでしたが、こちらもなんとかクリアまではやろうとは思ってます。
ようやくレベル上げも一段落ついたし、ここから一気に進めるよ!

>箱○でクロスエッジダッシュが出るらしいですね!
>PS3版のクロスエッジに追加要素を加えて・・・らしいですが。
>この様子だと、IF作品はPS3で出して箱○で完全版みたいになるかもですね。
>ま、まさかトリニティユニバースもかぁぁぁぁ

こんな生きているかどうかもよく解らないブログなのに、わざわざ情報を下さり有難うございます!

>箱○でクロスエッジダッシュ
な、なんだってー と思って調べてみたら…本当だ!
これは嬉しい!勿論買うよ!
まさか2DRPGが箱○で出る日が来るとは…!
この調子だと、続編?であるトリニティユニバースの方も期待が出来そうですねー!
更にイリスのアトリエ系とかディスガイアも箱○に来てくれると完璧なんだけどなぁ…。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ついったー
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
