

第2喫茶

看板
カフェ・マジョリに行ってきました。

とりあえず
「カフェ・マジョリ?
あぁ、なんか食べ物の量が多い店らしいね。」
程度の認識で行ってきたわけですが…。


続きに数枚の写真とか。


内装
店内
どんなゴツイお店なのだろうか…と思いつつドアを開けると、中は意外と?お洒落な作りに。
可愛い一口サイズのプチケーキなんかが出てきそうな雰囲気。
流石は喫茶店!


そしてまず初めに目につくのは、堂々と掲げられた新メニュー
メニュー2
ハヤカレー 普通盛り 2.8kg 1500円
ハヤカレー やや盛り 3.5kg 1850円

普通盛りの時点で、ざっとCoco壱のチャレンジカレーの2倍…。
でも、コストパフォーマンスの一点においては非常にお得だね!(褒めてる)


次に見えるのが、どうやらメインらしい「ちょっと体育会系メニュー」
メニュー1
意外と種類が豊富!

TVで噂の唐揚弁当やらオムライスやらの間で迷った結果、
結局自分は「麻婆豆腐丼 普通盛り」というものを注文。
写真ではよく見えないのは仕様です


そして2階の席に着くと、そこにも別のメニューが。
メニュー3
チーズ&小倉合体トースト(3.5kg)

何?小倉&マーガリン のノリなの?
いみがわからない

でも少し、いや、かなり気になる…。


マジョリ常連の友人から「麻婆豆腐丼は酷いよ」と聞いて非常に不安になりつつ、
冷房のガンガンに効いた部屋で待つこと数十分…。
先ずは友人の頼んだ、ハヤカレー普通盛り が到着。






ハヤシ&カレー2
でーん

ハヤシ&カレー3
比較用に、待ち時間中に読んでいたジャンプを置く。

しゃ、写真だと結構小さく見えるかもしれないけれど、実際に目の前にすると意外とおっきいんだからっ!
それにしても、店員さんが新聞紙ごと運んできたのには思わず笑ってしまった
まぁ現にルゥが垂れまくってるから仕方がないことだけれども。

間髪入れず次のメニューも来る

唐揚カレー 普通盛り (確か)
唐揚カレー
今度は煙草と比較。
意外と高さがあって多いんだって、これ!

唐揚カレー2
赤丸で囲んだ部分は全て唐揚げ。
唐揚一つでたばこ1箱分以上は余裕である。
ひよこ丸ごと揚げてんじゃないの?ってぐらいの大きさ。


そして俺の今回の対戦相手である、麻婆豆腐丼 もついに到着。
マーボー丼3
正面

マーボー丼2


マーボー丼1
高さ

で、とてもお腹を減らしていたので早速がっついて食べ始めたのだけど…


まぁ…、その…、なんというか…。

結論から言うと、とてもじゃないけれど無理でした。
つらくて。
しんどくて。
吐いて。
そりゃもう写真を撮る気力さえもないぐらいに。

何が問題だったかって、量じゃなくて…味が駄目だったのよ!
あのね、麻婆のあんかけの部分がね、殆ど固体なの。
もうちょっと火を通してください って言いたいぐらいに。
コンビニ弁当の牛丼の上のソースなんかはさ、レンジで温めないと固まってるじゃない?
丁度あんな感じ。

それもちょっとなら我慢できるのだけど、
それがもう馬鹿みたいに多い面積の大半を占めているとなると…泣きそうになる。

実際に涙を流しつつも頑張って下の白飯部分だけを掘ったりして、
3分の1程は減らしたのだけど…そこでギブアップしてトイレに駆け込みました。

口直しに貰ったハヤカレーや唐揚は普通に美味しかったのだけれどなぁ…。
料理の選択を致命的に間違えてしまった結果に。


もう当分行きたくない。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ついったー
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
