

山より海の方が好き

幾度目かのマウンテン1
気がついたら何故かまた山に登っていました。


続きに格納


続いた

今回は14人と言う団体で行ったにもかかわらず、
意外とすんなり中に入ることが出来たのは幸い。
先ずはメニュー決め。

少し悩んだ結果、頼んだ物は
「ピカンテピラフ激辛」と「イタリアントマトパフェ」。


もう(変に)甘い物は嫌だ!

でも普通の物を食べるのもなぁ…。

よし、辛いものは好きな方だから激辛系で…!

こんな経緯。


ピカンテの方はメニューに載っていなかったので注文していいものか迷ったのだけど、
無事注文出来た所を見ると大丈夫だったようで。
今は隠しメニューと化しているのだろうか?


適当に談笑しつつ待っている間に、
先に注文していた方の「ハリケーントースト」が到着していたので、1枚頂いて食べてみる。
ハリケーントースト
これも前々から気になっていたメニューの一つではあるんだよね。

メニューには「激辛」と書いてあるが、トーストってだけで美味しそう!
カリカリのフランスパンの上に乗っている、赤いソース?がいかにもそれらしい。

なんて思いつつ頬張る。



……

………ん?

…苦っ!!

うおぉおおおぉぉぉおおおお、なんだよこれぇえええええええ…。
もはや「辛い」と言うか「苦い」レベルになってんの!
少量だったのでなんなく食べられはしたけれど、もしいくつも食べていたらやばかったんだろうなぁ…。
やはり「激辛」と書かれているだけあってそれ相応の味。

因みに、横に添えられている物はお菓子のドンタコス。美味い。

そして、間を置かずに運ばれてくるピカンテピラフ激辛。
ピカンテピラフ激辛
目玉焼きの乗ったケチャップライス…だったら普通に美味しいのだろうけど。

ドキドキしながら、まず上にかかった赤いソースを一口舐める。
解っていたけど…辛い…。
さっき調べてみた所、どうやらピカンテというソースだったしい。


それでも、以前数口貰った時は非常に美味しく感じられたし、
辛さ的にもハリケーントースト程ではないので黙々と口に運ぶ。
この量でもなんとか食べられなくはない。


これは意外と楽勝なんじゃないのか?と思うのも束の間、
半分ほど掘り進んだところで甘口パスタ同様、スプーンが殆ど進まなくなってきて…。
辛さと甘不味さではベクトルは違うけれど、これはこれで相当つらい!

そもそもこのピラフ、味が「辛い」一色と非常に単調で変化が全くないのが問題なのよ!
基本的に周りは赤くて辛い米だらけで、具は微妙に玉ねぎが入っているくらい。
(実際は他に何か具が入っていたかもしれないけれど、味が解らなくて覚えていない)

例えると、キムチだけをひたすらバリボリ食べている感覚に近いだろうか…。

まぁ、量の割に味に変化が無いのは、
マウンテンのメニュー全体に言えたことではあるけど…うーん…。

そんな単色味のこのメニューにおいて、
唯一の良心であるのが真ん中にどんと添えられた、この目玉焼き。
これによって舌を整えることで、少しずつではあるが赤い壁が攻略されてゆく。
なんというか、砂漠の中のオアシス。


目玉焼きをお供にその後もちびちびスプーンを進めていると、
残り3分の1程度になった所でとうとうイタリアントマトパフェが到着



イタリアントマトパフェ

……

なんか刺さってる!なんか刺さってる!

甘口スパに勝るとも劣らない、なんとも不気味な絵面…。

早速食べてみた限り、生クリームのついたトマトはなんとかいけなくもない…が、
一番問題だったのはグラス下部に溜まっている赤い液体。

なんだろう、と思ってスプーンを突っ込んで舐めてみる。

やばい、何これ。超不味い…

元からトマトが食べられない ってのもあるけれど、それ以上の何かが…。
トマトジュースに砂糖と怪しげな液体を入れて不味くした物、のような。

しかもそれだけではなくて、バニラアイスに埋もれてやたら冷凍トマトが入ってんの!
でもこっちはそれなりに美味しいのが救い
かじるとシャクシャクしていて、意外といける。


そんな感じでしばらく美味しく?トマトパフェを頂いていた訳なのだけれど、
そろそろ現実に目を向けよう という事でピカンテに手を戻す。

口直しもしたし、こっから一気にラストスパートだ!と言わんばかりの勢いで一口。

パクッ…もぐもぐ。

…うおっ、辛っ!
こんなに辛かったっけ…?
そんなはずは…と思いつつもう一口。



……

やっぱりさっきより遥かに辛い…!

ここで、どうやら甘いアイスでの口直しが裏目に出て、余計きつくなってしまったという現実に気づく。
しまった、やはり辛物系は一気に食べ抜けるべきだったか…!

また、さっきまでピラフを楽に感じていたのは、
ハリケーントーストで口が既に麻痺していたからなのかもしれない、とも思い始める。

幾度目かのマウンテン8
「ここからが本当の地獄だ…!」

一度辛いと認識してしまうと実際の味以上に辛いと思ってしまうもので、やけにつらい…!
結局、汗か涙かよく解らない液体を顔から噴出しつつもなんとか登頂は出来たものの…。
(写真は取り忘れ)

ただ、一度によく解らないものを大量摂取したせいか、
食べに行った次の日は慢性的におなかが痛くて死にそうだったけどね!


全体的な今回の感想としては
辛い物を舐めていた
と言う事で。

今までココイチで中辛までしか食べた事のない俺には、なかなか荷が重かった!


正直な所、甘口スパよりは楽でしたが。


そんでもっておまけ。

みんな大好き甘口スパシリーズ。
連れが頼んでいた物等。

幾度目かのマウンテン4
甘口メロンスパ

甘口の中で、もっともヤバイのではないか?と噂されるメロンが、この度初お披露目。
記念に麺を1本だけ貰ったのだが…うん、美味しくない。
バナナに近いレベル。

幾度目かのマウンテン3
甘口バナナスパ

こちらも面を数本頂いたけれど、以前と相変わらず美味しくなかった

幾度目かのマウンテン5
甘口抹茶小倉スパ

これは…もう食べる気にはならない。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ついったー
09 | 2017/03 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
