スポンサーサイト


TGS2008

海浜幕張駅のポスター
TGS26.jpg
TGS27.jpg
765プロめ…
美希の上から被せて張りやがって…


あ、2日間東京ゲームショウに行って来ました

と言ってもやった事といえば、
1日目
ライブが見れず、なのにライブの隠しゲストがアッキーだったと知り欝になりながら適当に写真撮影
しかも用事があってゲームショウに居られる時間があまりなかったから殆ど回ってない

2日目
アイマスの試遊台に並び、【MX】Side-BNの生放送アイマスコーナー観戦して、D3Pのイベント見てたら終わった

それぐらい…


とりあえず、アイマス

1日目は時間が無かったので、2日目に並びました
それでも180分待ちだったけど…
その待ち時間内に、内容を暗記するほど見たムービー

美希の私服可愛い!美希の私服超可愛い!!
あとオバマスは釜ゲー!の所がいいよね!!

3時間並んでようやく体験プレイ開始。
1日目は、待ってる間にアイマスの号外新聞が貰えたとの事だったが俺の時は貰えなかった…

プロデュースできるのは並んでた場所では春香さん。
タイトル画面でSTARTボタンを押すと、週の初めから開始。
現在第○週や、残り○日の表示が心なしか早く。
ボタンでのスキップには対応していないみたいだったけど、箱○程気にならないレベルに。
そして挨拶が増えてたので、一番変なのを選択

P「はるる~ん。おはようちゃん!」
春香「お、プロデューサーくん!今日シースーでも行く?」

駄目だこいつら!駄目だこいつら…!

PSP版では一日の初めにその日やる事の計画が立てられるようになっており、この体験版ではレッスン+営業orオーディションを選択できた。
上記やオデ中の表示ボタンなんかも含め、どちらかというと箱○よりアーケードに近い形に。

レッスンと営業は待ち時間中に他の人のプレイで散々見たので、オデを選択。
というか、実機で直接ダンスシーンが見たかっただけだけど!

因みに新レッスンは、エブリパーティでの野球ミニゲームの様な物。
…じゃ、解りにくいか。
まぁとりあえず野球のミニゲーム。

変更点として、オーディション前に、曲と衣装を同時に変えられる様になっていた。
曲は「Colorful Days」を軽く視聴した後に、Relationsを選択
カラフルデイズはオーバーマスターに比べると印象薄かったなぁ…
オデは他CPUとレベル差が相当あったので、適当にやってクリア。

そしてお待ちかねのダンスシーン
他の人のプレイを見ていて思ったが、Colorful Daysのイントロ部分の春香さんのダンスは爆笑必須

なんて事は置いといて

うは、何これ!やべぇ綺麗!!!
アップや縦カメラもやべぇえええええええええええええええええ!!!
パッと見、アケと箱○の中間ぐらい。
実際に触ってみると、兎に角綺麗に感じた。
美希の出番少ないからそんなに期待してなかったのに、超欲しくなって来た…。



その後、【MX】Side-BNの生放送アイマスコーナーへ。

まず前日のライブダイジェストが放送されて、その後ガミPによるアイマスSP紹介という流れ
アッキーがやばいぐらい可愛かった!畜生…マジで生で見たかった…

以下ガミPの発言

「亜美真美が好き」 素敵なロリコンさんですね!俺も真美は好きだけど
「千早が人気No,1」 やっぱそうなのかなー。
まぁ9キャラの内でだったから、今は違うかもしれないけれど。
俺の中では文句無しに美希が一番です。



モンハンなんかも試遊したかったけど、待ち時間的にとてもじゃないが無理だった…


ゲームショウ残りは…レポートとか書く力ないので追記にて写真で流します


ぶれてるのは仕様です
だってデジカメが30万画素の物しかもってなくて、全部携帯なんだもの…。

外観
TGS1.jpg
TGS4.jpg
TGS2.jpg

拡大 逆光で全然見えないけれど…
TGS5.jpg
TGS3.jpg

・ブースとか

モンハンのコーナー

TGS6.jpg

リオレウスの皮財布。隣はナルガクルガの財布。
何これ誰が買うの…
TGS7.jpg

プーギーちゃん人形 可愛いなぁ
TGS8.jpg

DAIKAI-6さんに始まる福袋戦士達は、これを買ったのだろうか…
TGS10.jpg

勿論残念賞でした
これの他にも2,3個くじ引きはやったんだけど、ことごとく外れ…
TGS9.jpg

ウィルスバスターズ・ショー がやってた。馬面頑張れ!!
TGS16.jpg

モンスター・レーサーは個人的にかなり期待してる
GBCのモンスター・レース2は神ゲーだって!!
TGS15.jpg
TGS14.jpg

適当に風景
TGS17.jpg
TGS18.jpg
TGS20.jpg
TGS19.jpg
TGS23.jpg

そしてバンナムブース
TGS11.jpg

俺は今回ここ(とむらこ)を見るためにわざわざ東京に来たんだよ!!
TGS12.jpg
TGS13.jpg


あとは写真禁止なので撮れなかったけど、地球防衛軍3 Onlinなんかもあった
残念ながら携帯のアプリ…
でもクオリティは相当高かったから出るのが楽しみ
携帯なので、慣れないと操作がかなり難しかったけど


D3Pの新作「タクティクスレイヤー」
TGS21.jpg
ルミナスアークにアルトネリコの衣装変え要素を混ぜたような物だろうか
着替えシーンの時に、不自然な程乳揺れしてた
開発者曰く、「揺らす表現をするはかなり大変でしたけど、頑張りました」
もう流石としか…



毎年恒例のラブ★ライブ2008

むらこー!俺だー!!ボディブロー入れてくれー!!
生むらこは最高でした!!
最近は本当に歌上手くなってるなぁ…
やっぱりというかなんというか、ササ身一派らしきものもいた
どうでもいいか。

そしてなんとゲストにクラウザーさんと双葉理保が…!!
「クラウザーさん、死んでください」とか、どうみてもクラウザーさんがむらこに逆レイプされてたけど(笑)
TGS24.jpg

その後のじゃんけん大会にも参加したけど、6,7回やった内全て1回目で負け…
マグカップが欲しかった…
TGS25.jpg





そういえばTGS内で昼飯におにぎりを買って食べたんだけど、これ…2つで500円したのよ
TGS29.jpg
量の割りに値段が超高いうどんやカレーの中に混ざってたので手にとったのだが、罠か!?と気づいたときにはもう遅かった。
後ろに長蛇の列だし、キャンセルなんか出来やしない。
おにぎりだけ値段書いてないのは卑怯だぜ…

comment

管理者にだけ表示を許可する

ついったー
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
