

美希が好き。

普段何気なく見ている美希のPV。
今回は金髪美希の髪の毛、その1点に焦点を当ててキャプを撮ってみました。

(ここから言い訳)
先に言っておきますが…私は至って普通のプロデューサーであって、
決して変な性癖を持ち合わせている訳でもありませんし、
あくまで「美希の髪の毛」ではなく「美希本人」が好きです。
いや、美希の毛虫が嫌いかと問われたらそういう訳でもないですが。

↓枚数が多くて重いかもしれないので、開くときには注意を。


曲別に見て行こうと思います。

【太陽のジェラシー】


・ミドルカメラ

太陽のジェラシー-010214
先ず基本的に凄く良いのが、こういう感じの盛り上がりのライン。


太陽のジェラシー-011222
次に、流れに沿うようで微妙にはみ出ているラインも素晴しいし、

太陽のジェラシー-013241
思いっきり反発するようなラインも堪らない。
これはキュッ!ってなっている部分が特にポイント。

太陽のジェラシー-020224
もっさぁ~ って感じの毛虫も大好きさ!


・アップカメラ

アップカメラにすると一部のシーンではカメラが切れてしまい、
ミドルカメラのようには見られなくなるのが問題ではあるが…。

太陽のジェラシー2-010230
ミドルカメラと同じように髪が盛り上がる場面でも、こちらの方がより映える。

太陽のジェラシー2-011212
また、髪の流れも細かく描写されるので…えーと、なんていうか…可愛いんだよ!
この曲がり具合とかやばくね?

太陽のジェラシー2-013059
こう、美希のさらさらふわふわの髪の毛に手が通っていたりなんかすると…鼻血が出そうになる
いや、決して変な意味ではなくて。

太陽のジェラシー2-020233
このもさもさ感…!



【Here we go!!】


・ミドルカメラ

ひあうぃご-000434
揺れ具合が非常に良い

ひあうぃご-002736
これだよ!この、くにっ ってなってるラインが良いんだよ!

ひあうぃご-003654
こう、後ろから抱きついてもふもふ ってしたい
美希に怒られるからしないけど。


こっからの「ひあうぃご!!ひあうぃご!!ランデブー」の所が一番のポイントで。
ひあうぃご-010312
ひあうぃご-010324
髪が一回後ろに吸い込まれて…

ひあうぃご-010329
ピンッ!って出てくるの。

ひあうぃご-010335
この流れがもうすっげー良くて!

駄目だ、静止画じゃ全然良さが伝わらない…!


gifで作ってみるも、自分の環境ではウェイトが10に固定されちゃってスピード感が無いから駄目だ…。

ひあうぃご-014310
他の曲でも頻繁に出てくるけれど、このS字型の盛り上がりも素晴しくて。


・アップカメラ

ひあうぃご2-003736
何度見てもこのラインは良い…!

ひあうぃご2-010412
やはりアップカメラでも「ランデブー」のシーンは素晴しい。
この、ギュゥー!ってなって、

ひあうぃご2-010420
ひあうぃご2-010425
一気にピンッ!ってなるの。
同じ事を書いてるけどまぁいいや。

ひあうぃご2-012417
間奏時にも髪の毛が収縮するシーンがある

ひあうぃご2-012540
ひあうぃご2-012549
そしてこの、手を避けて2つに別れる髪の毛がもう…!
くにゅくにゅっ!ってしてる!くにゅくにゅっ って!

ひあうぃご2-014403
この、このラインがね、良いの。



【おはよう!!朝ご飯】


・ミドルカメラ
朝ごはん-001500
朝ごはん-001551
間奏でお尻ふりふり の時の髪のたなびき具合が素晴しい。

朝ごはん-010511
「お昼までもつよう」の所で1回転するのだけど、その時の揺れ方も非常に良くてさー!

朝ごはん-011809
朝ごはん-011918
朝ごはん-015653
振り振り2回目。
朝ごはんのポイントは、この1点に尽きる!



・アップカメラ

朝ごはん2-005240
朝ごはん2-005325
この…曲がり具合と言ったらもう!
しかも2連続。

朝ごはん2-010511
ミドルカメラのときは揺れ方が気になったけれど、アップでは髪の跳ね方が気になった。
なんか凄く尖がってるの。
ピ○チューみたい。

朝ごはん2-014353
横顔時の髪の毛。
なんていうか…いい。



【9:02pm】


・ミドルカメラ

902pm-001955.png
開幕の一回転でなびく髪
タキシードと9:02pmの組み合わせが美希に似合いすぎてやばい…。


「聞~いて~、み、る~♪」

902pm-002829.png
9:02pmは、ミドルカメラでのここからの流れが最高


902pm-002942.png


902pm-002955.png
この、髪の毛の程よい肩へのかかり具合…!


902pm-003000.png
更に…跳ねる!
ぶわぁ~って!こう、ぶわぁってなるのが素晴しい!


902pm-003111.png
屈んだ時の揺れ方も良い

902pm-011509.png
間奏時の、しなやかなライン

・アップカメラ

902pm2-003623.png
静止画じゃどうしても分かり辛いんだけど、髪が肩にかかる瞬間に揺れるのが良いんだよ…!
このシーンも、丁度肩に髪がかかって微妙に盛り上がっている所。

902pm2-003808.png
また、この「遭いたい・・・」で首を振る時にさらっ っと揺れる部分にも注目。
そんなに大きな動きではないのだけれど…だからこそ、そのさり気無さが良い。

大丈夫、自分でも何を言っているのかよく解らないから。

902pm2-003813.png
ほら、この微妙に眼に髪がかかりそうになっちゃってる所とか…!

902pm2-003825.png
さらっ…

902pm2-011349.png
間奏

背中が…!!

902pm2-002935.png
勿論ここはアップでも鼻血物。



【THE IDOLM@STER】


・ミドルカメラ

idolm@ster-001212.png
IDOLM@STERでの髪収縮ポイント

idolm@ster-001425.png
斜め後ろを振り向いた時に遅れて着いて来る髪

idolm@ster-002321.png
ここで一回転!
ふぁさぁっ…

idolm@ster-003118.png
idolm@ster-003136.png
うぬぼれとか… での首を回すシーン。

なんて表現したらいいのだろうか…。
擬音で表すと、ふぁさっべろんっ!みたいな。

idolm@ster-005243.png
idolm@ster-005251.png
何回目かの一回転。
この回転が他の回転と決定的に違うのは、髪が肩にかかっている という事に他ならない。
重要だよこれは!

idolm@ster-005731.png
なんて思っていると、次の回転ポイントがやってきて…

idolm@ster-005758.png
idolm@ster-005807.png
もうね、すっごいぐりんぐりん動くの。髪が!
ここはヤバイ。
ひぁうぃごランデブーに勝るとも劣らないシーン。

idolm@ster-010204.png
ほんの一瞬だけ盛り上がる髪。
見逃しやすいけれど、大切なポイントの一つ。

idolm@ster-011743.png
idolm@ster-012123.png
かわいい


・アップカメラ

idolm@ster2-002038.png
毛虫の流動感が素晴しい。

idolm@ster2-003811.png
idolm@ster2-003817.png
首の回りに対して、髪が綺麗にぴったり後を追って来る。

idolm@ster2-005738.png
idolm@ster2-005840.png
アップでの一回転!

idolm@ster2-010237.png
アップ版での一瞬盛り上がり。

idolm@ster2-010332.png
更に、大胆な髪の持ち上がりをきちんと確認する事も出来る!

idolm@ster2-011821.png
引いて

idolm@ster2-011837.png
引いて…

idolm@ster2-011857.png
跳ねるっ!
その差、わずか10フレーム!

idolm@ster2-012159.png
+盛り上がり。

idolm@ster2-015256.png
ラスト首回し

かわいい



【まっすぐ】


・ミドルカメラ

まっすぐ-001747
まっすぐ-001846
前奏での首回し。
動きが良いのは勿論の事、手の間から出ている髪が良い感じ。

まっすぐ-002454
はみ出るポイントその2。

まっすぐ-005222
ここで、くにっ っと肩にかかる。

まっすぐ-013832
2度目の首回し。
この地点で、髪が一瞬束ねられるのが…!

・アップカメラ

動きが少ないので美希の顔をじっくり見ていられる。

まっすぐ2-005233
髪の揺れるポイントとしては、この時の一回転。

まっすぐ2-005255
くるり
かわいい



【relations】


・ミドルカメラ

前奏時の首振りで綺麗にたなびく。
relations-001123.png
盛り上がって…、

relations-001329.png
2又に別れる!

relations-004550.png
歌詞の通り振り返った時に揺れる前髪

relations-005430.png
この絶妙な手へのかかり具合といったらもう…!

relations-020346.png
なんかもうお人形さんみたいにかわいい

・アップカメラ

relations2-004501.png

relations2-004508.png

relations2-004517.png
一瞬だけど、髪が波打つのがポイント。

relations2-005422.png
先っぽがカメラから少し途切れているが、それでもこの手へのかかり具合は素晴しい。

relations2-012413.png
relations2-012427.png
relations2-012440.png
relations2-012450.png
ここも髪が流れるポイントなのだが…何故か途中で角張る。
だがそこがいい…っ!

relations2-013751.png
あぁ…ふさふさしてる。



【思い出をありがとう】


・ミドルカメラ


思い出をありがとうでの髪の揺れは、ミドル・アップ問わず回転のシーンが肝。

思い出をありがとう-005258
この別れっぷり…!

思い出をありがとう-011209
ちょっとボサボサ気味なのもかわいい

思い出をありがとう-012343
スッと横に流れるのもまた…!

・アップカメラ

思い出をありがとう2-004901
なんか一部が内側に入っちゃってるのが見所。

思い出をありがとう2-004909
つやつやでふさふさの毛虫が素晴しくて。

思い出をありがとう2-004917
この盛り上がり方はやばい
ボリュームたっぷりだ!

思い出をありがとう2-011201
髪を押し分けて、どぉ?と言わんばかりのポーズ
かわいい



【ポジティブ!】


・ミドルカメラ


ポジティブ-000632
ポジティブ-000644
前奏での振り向き時に、髪が凄い勢いでツルンッ!と動いて跳ねるのがすっげー良いの!
あと、肘にピョコッと乗っかってる所なんかも良いよね。

ポジティブ-001845
2回目の振り向きも堪らなく良い。
でも、やはり静止画でこの凄さを表現するのは少し難しいなぁ…。

ポジティブ-003309
後ろ髪の浮きっぷりが素晴しい。

ポジティブ-005419
ポジティブ-005445
手の間をまるで液体のように流れる美希の黄金の髪の毛、もとい毛虫。
何にそんなに惹かれるのかは解らないが、好きだ。

・アップカメラ

ポジティブ2-001843
ポジティブ2-001847
前奏の、ほんの一瞬。
躍動感溢れるこの髪の動き…!

ポジティブ2-005428
ポジティブ2-005521
髪に手を通して、そのまま上に…!
その間の髪の動きから目を放せない。

ポジティブ2-011440
この、曲がり具合!

ポジティブ2-012924
ラストはふさふさ毛虫
かわいい



【魔法をかけて!】


・ミドルカメラ

魔法をかけて-011905
よく見る只の後姿じゃないかって?
違うよ!
この毛虫っぷりには何かが色々と詰まってるんだよ!
…えーと、そうそう、夢とか希望とか…とにかく色々だよ!

魔法をかけて-013011
髪がめくれて背中が見えちゃってる

魔法をかけて-013907
まるで独立した生き物のように動くアンダーヘアー!
くにっ、くにっ♪

魔法をかけて-015612
何回でも言うよ!何回でも言うけどさ。
この、髪の毛の絶妙な曲がり具合が最高だと思わないだろうか。

・アップカメラ

魔法をかけて2-001433
基本の盛り上がり。
だがここでは微妙に手で挟むようになっているのがポイント。

魔法をかけて2-005141
「ドキドキ探したいのに」で、手足をバタつかせるシーン。
それに合わせて髪が!くにくに揺れる!!

魔法をかけて2-011940
このシーンでも一瞬だけど、すっごいツルンッ!っていくんだよ!

魔法をかけて2-012946
間奏

背中と、髪のめくれ方がかわいい

魔法をかけて2-013119
引き続き間奏中の回転。
なんか全体的にトゲトゲになった毛虫

魔法をかけて2-013844
ふぅ……。



【First Stage】


・ミドルカメラ

ふぁーすとすてーじ-001143
この曲は全体的に回転が早めなので、比較的纏まって流れる。

ふぁーすとすてーじ-001817
勿論盛り上がりもある

ふぁーすとすてーじ-002506
一瞬横を向いた時に、遅れてついてくる髪

ふぁーすとすてーじ-015737

ふぁーすとすてーじ-015744

ふぁーすとすてーじ-015756
最後の横向き時に波打つ髪
凄く良い…。

・アップカメラ

ふぁーすとすてーじ2-001816
前奏
この別れっぷりときたら…!

ふぁーすとすてーじ2-002507

ふぁーすとすてーじ2-002522

ふぁーすとすてーじ2-002534
FirstStageは、振り向きの時のふぁさぁって感じが最高だよね

ふぁーすとすてーじ2-003651
独立したトゲトゲがかわいい

ふぁーすとすてーじ2-004906
肩と腕に乗っかっているのが堪らない…!

ふぁーすとすてーじ2-015738

ふぁーすとすてーじ2-015747
ラストはウェーブで締め。



【蒼い鳥】


・ミドルカメラ

蒼い鳥-001742
ピョコッ っとほんの少しだけ跳ねる

蒼い鳥-002637
なんというか、つるんっ!

蒼い鳥-003006
だばぁ…

って感じ。

蒼い鳥-003704
珍しい構図
髪も、変わった別れ方をしている。

蒼い鳥-013956
「自由と孤独」の部分。
再生を止めないと解りづらいが、髪が腕の隙間を通っている。

・アップカメラ

蒼い鳥2-003718
かわいいなぁ…
Vi服の電飾が良い味を出している。

そして、アップカメラでの見所である「自由と孤独」の首振りシーン
蒼い鳥2-013840

蒼い鳥2-014002

蒼い鳥2-014011
正に「ふぁさあっ…」



【エージェント夜を往く】


・ミドルカメラ

エージェント-001617
前奏
一瞬だけ髪がピンッ!と跳ねた瞬間の静止画。

エージェント-002523
画像のように左右で首を回し終えた後、瞬間的に髪が跳ねるので、そこに注目。

エージェント-011841
首を細かく振るシーンなので、髪がサッとたなびく。
重要なポイントは、ほんの一部だけ髪の毛が出ている所。

エージェント-015118
脇に抱えられた髪の毛が、なんとも言えない良さを出している。

・アップカメラ

エージェント2-001025
前奏
普通に見ていては見落としがちだが、
こうやって静止画で見るとこの瞬間だけ肩の前に髪が来ているのが解る。

エージェント2-002401
ミドルカメラでは解りづらかった肩による髪の窪みも、はっきりと見える。
こういう部分がアップカメラの利点。

問題は美希の顔が近すぎる所為で、ずっと見ているとドキドキする事。

エージェント2-011844

エージェント2-011859
エージェントでの「ふぁさぁっ…」



【My Best Friend】


・ミドルカメラ

まいべすとふれんど-001944
激しい動きの前奏での腕へのひっかかりと、

まいべすとふれんど3-002947

まいべすとふれんど3-003000
髪の素早い左右移動での揺れ具合がポイント。

まいべすとふれんど-002838
上のシーンでは、このようにタイトルを表示させたままだと動きがよく見られないので注意。

まいべすとふれんど-011551
ゆらゆら。
髪がすっごいゆらゆらする。

・アップカメラ

まいべすとふれんど2-002001
ミドルカメラと同じく、やはり前奏での動きが大事。
かわいい…。

まいべすとふれんど2-011552
ダウン…

まいべすとふれんど2-011604
アップ!

この「切ない距離も…」の所で一気に跳ねる!



【GO MY WAY!!】


ごまえーは特殊な髪の動きこそないものの、その分じっくり美希の毛虫を堪能できる。

・ミドルカメラ

ごまえー-003325
ふさっ

ごまえー-014347
もさっ

・アップカメラ

ごまえー2-003326
もふもふ

ごまえー2-005510
捩れ気味の毛虫

ごまえー2-010343
横毛虫。
かわいい



【私はアイドル】


・ミドルカメラ

私はアイドル-002005
腕へのフィット感が良い

私はアイドル-002828

私はアイドル-002836

私はアイドル-002840

私はアイドル-002849
これらの手の埋もれっぷりには悶えそうになる…!


普通の回転かと思いきや…。
私はアイドル-005024

私はアイドル-005028

私はアイドル-005032
物凄い捩れっぷり!

私はアイドル-005428
ひあうぃごと同じく、収縮される髪の毛。

私はアイドル-012458
微妙に腕がはみ出ているのが堪らない!

私はアイドル-015727
右寄りの毛虫束。
かわいい

・アップカメラ

私はアイドル2-005245
捩れ髪アップ版①

私はアイドル2-005256


私はアイドル2-005648
美希の水着が…じゃなかった、髪の収縮具合が素晴しい



【Here we go!! ショート版】


・アップカメラ

090409-135433-720x480p-002732.png
茶髪の、ミニトゲトゲっぷりがかわいい

090409-135433-720x480p-002743.png
この、ショートになっても変わらず柔らかそうな髪の毛…!

090409-135433-720x480p-012513.png
ショート毛虫

かわいいっ…!



と、標準曲はとりあえずここまでで終わり。
シャニスマ等の追加曲を調べる気力はありませんでした…。

改めて見返してみると、静止画じゃ全く良さが伝わった気がしない…!
やはり動画にしないと…!

結論としては、

どこをとっても美希はかわいい

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大変参考になりました

…どうしてこんなになるまで放っておいたんだww

No title

ここは天国ですか?
最高です

基本曲すべて撮るとは・・・
更新おつかれさまです


No title

>大変参考になりました
>
>…どうしてこんなになるまで放っておいたんだww
ご参考になりましたようで、何より?です!
でも、あくまで自分は純朴なPだと言う事を…主張…しま…えーと…。
あぁ、今日も美希はかわいいなぁ…。

>ここは天国ですか?
>最高です
>
>基本曲すべて撮るとは・・・
>更新おつかれさまです
美希の隣…、それが天国です!ヘブンです!

機会があったら追加曲での記事も書きたい所なのだけど、なかなか…。
労いの言葉、ありがとうございます!
それにしてもやはり、美希の記事の更新をしている時が一番楽しいなぁ…。
ついったー
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
