

そろそろRAID1でも組むべきだろうか。

>ミキ「むー。頑張って復帰してくれないと、ミキさびしいんだからね。」
という訳で頑張って復帰したよ!
PV4上でしか箱○が出来ない接続設定にしてあるので、PCが壊れていると箱○も出来ず…。
俺も寂しかった!


本日までメインHDDが死亡しておりまして。
サボり2日+PC死亡3日で、5日も日が空いちゃったよ!
これは新記録。

死亡HDD
享年1歳という若さでのお亡くなり。 500GB

ウェスタンデジタルが悪かったのか、扱い方が酷すぎたのか…。

外付けHDDに付属していた「Acronis True Image LE」というソフトで、
あらかじめバックアップを取っていたので最初はそんなに焦りはしなかったのだけれど…。

何故かそのバックアップソフトが上手く起動しなくって!

やべぇ!どうしよう…!
環境その他全ても1から再設定及びインストールとかやってられないよ…。
というより美希が!美希との思い出が!
なんだよこの「Acronis True Image LE」ってソフト、駄目すぎる…!

なんてあたふたしながら2日が経ち…。

もしかしてPCとソフトとの相性問題か何かかな?と思いつつ、
駄目元で友人の家に外付けと内付けのHDDを持ち込んでみたのよ。


そしたら無事「Acronis True Image LE」を使ってバックアップを復元する事が出来てさ!
良かったー!
駄目なんて言ってごめん!「Acronis True Image LE」は素晴しいソフト!!


それにしても、結局何回やっても我が家のPCでは上手く復元作業が出来なかった訳で。
今後も「Acronis True Image LE」を使用する度に他のPCでやらなければいけないとなると、結構面倒臭い…。



続きに拍手お返事ー

押し間違いのような気がしないでもないですけれど、
毎回更新していない間なんかにもぱらぱらと数件ある単発拍手もとても嬉しいです。


>> 友人曰く、「栃木ではこれが最もメジャーなガム」らしい
>僕栃木出身だけどそのガム見たこと無いよ!!
栃木経験者2人ともが知らないなんて、さては…あなた達もぐりの栃木県民ね!
>> 栃木旅行
>自分で言うのもなんだけど、それ無駄な旅行だと思うな!
>日光以外に栃木県には何も無いと思うんだ…
>
>栃木っつったらレモン牛乳だべー!

江戸村とか、あるよ!
と思ったらあれも日光か…。
他にはえっと…、そう、餃子!餃子とか美味しい
あとその辺に普通に豚がいて臭い!

>レモン牛乳
レモ…ン牛乳…?
し、知らなかった…。

>>死亡
>ありゃーWedternDigitalですか…
>最近はSeagateが怪しいともっぱらの噂だったんですが…
>復活を切に願います!お疲れ様です!!
>
>小石山

一目見ただけでウェスデジと解るその眼力…さすが!
そうです、彼はウェスデジです…。
もう2度と買わないもんね!

換えのHDDはシーゲトと2択で悩んだのだけれど、
やはり怪しい噂を聞いたので結局日立製を買ってきたよ!

という感じで、復活しました!

comment

管理者にだけ表示を許可する

ついったー
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
