

でーぇと、してくれま・す・か?

>7枚目を撮るためだけにコンビ組んでライブですよ。ソロだと後ろ向いちゃいますからねえ



…え?
何?ソロとそれ以外って、そんな重要な違いがあるの?
アイマスを知ってもうだいぶ経つけれど、今まで一度もまともにソロ以外の踊りを見たことがないから全く知らなかった…。
いや、踊りが変わるのは知っていたけれど、後ろが正面になるなんていう大事な変化まであるなんて!

美希が可愛すぎるってこと以上に、
デュオやトリオを組むと、センター(1st)の子以外はあくまで「脇役」になるじゃない。
少なくとも俺はそう捕らえてしまう。
それがどうしても嫌でさ…。

例えばRelationsを美希を入れた3人で歌っていて、そこで美希がセンターじゃなかったりすると…。
どうしても心苦しくなる。
太陽のジェラシーと春香さんでもそう。
それぞれの子の持ち歌は本当に特別な曲、と思っている自分だからそう感じてしまうだけかもしれないが。

その点ソロなら、常にみんな主役でいられるから。


だから、俺はソロが好き。


って、そんな話はどうでもいいんですよ。

「my songの間奏の時に、美希は一体どんな表情をしているのか」

を、今から検証したいと思います



最近美希のダンスを見るときは、アップカメラかつ正面固定で見るのが俺の中でのJUSTICE。
彼女の躍る姿はとても愛くるしいのだけど。
でも、これには一つ問題があって。

美希my songかわいい009
ずっと美希と見詰め合っていると、なんかこう…もう…、ねぇ?

美希my songかわいい005
じゅわ~ん♪

美希my songかわいい004
このシーンでのキャプを何回も貼ってる上で今更ながらに思うのは、
Do-daiは即死ポイントが多すぎて危険という事。
何回貼ろうが、かぶっていようが、可愛いからなんでもいいよ!

美希my songかわいい006
Do-daiといえば、つい3日前まで割と本気で曲の頭の部分を
「きーづーいーて♪ふーくだ~、そーおり~♪(福田総理)」だと思っていたのだけど…。
本当は「True the story」なのねアレ!
カラオケで正しい歌詞が出たときにかなりびっくりしたよ!


あぁ、あまりに美希が可愛すぎて趣旨がずれてきた。



そもそもDo-daiじゃなくてmy songだったよね。

美希my songかわいい010
問題のシーンはこの後

・ソロ 正面
美希my songかわいい007
美希my songかわいい008
my songは数あるL4U曲の中でも特に好きな曲だから、
今までもう数え切れないほど見てきたけれど、ずっと普通に頷いているだけかと思っていた。

美希の後姿はやばい
何がやばいって、そりゃあもう可愛さが。

・ソロ 側面
美希my songかわいい002
美希my songかわいい003
頷いてる…!可愛いっ!!



そして、本題の…。

・デュオ 正面
美希my songかわいい011
美希my songかわいい012
美希my songかわいい013
うわ、うあああああああああああああああ!!!

・デュオ 側面
美希my songかわいい014
美希my songかわいい015
微笑み…

美希my songかわいい016
頷く!

俺は、ど、どうすればいい

・デュオ 側面 カジュアル
美希my songかわいい018
美希my songかわいい019
これが「感慨無量」?いや、違うな…。
駄目だ、なんて言ったら良いのか解らない。

美希my songかわいい020
この…目の動き…っ!

美希my songかわいい021
美希my songかわいい022
……ふぅ。

・トリオ 正面
美希my songかわいい017
これはソロと同じだった。


こんな近くに「デュオ」「トリオ」という見逃しているポイントがあったとは思いもよらず…。

美希my songかわいい023
真美と一緒の美希がとても楽しそうで何より。


そして続きに拍手お返事ー

>>11時~20時までひたすらゲーセンで遊んだ
>
>テラリッチw
>貧乏人な俺は1000円が限界です。
>いくら位使いました?
>香里奈

昔は三国志大戦や戦場の絆・UFOキャッチャーなども大量にやっていたので
1回ゲーセンに行くと1~2万円近く消えていましたが、
最近は100円2クレの格ゲーやシューティング、ガンガンぐらいしかやっていないので、
思ったよりお金は減らなかったりするのよ!
1時間遊んでも2~300円のペースなので相当経済的!
…負けたり死んだりしなければ。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ついったー
09 | 2017/03 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
