

バイオハザード5キャプ日記 ~2日目~

14バイオ

バイオハザード5が、思っていたより相当面白い
久しぶりに夜中の4時ぐらいまでゲームをプレイしちゃったよ!

今までのシリーズにあった「独特の怖さ」は薄れちゃっている気もするけれど、
全体的にアクションがサクサクでやってて気持ち良い

基本的に周りが明るいから(今の所)、やってて安心出来るってのが大きいかな!
始めてやったバイオハザード1なんかは、歩いているだけで怖くてまともにプレイできなかったし…。


続きに拍手お返事&適当なバイオ5キャプ。

バイオ5はチャプター2-1ぐらいまでのネタバレがあるかも


先に拍手お返事

>うっ…気まずい…
>
>「RAP.EX SE」は13日の日中に受付を開始したらしいんですが、一時中断。
>夜の再開時に運よく買えたのですが瞬殺状態でしたね。
>
>HORIも売れるのわかってるんだから、もうちょっと作ってもいいのに…とか思うんですけど。
>
>みとら

みとらさんの所で注文が始まっていた という記事を見て、
「しまったっ!」と思った時にはもう後の祭りで…。

やはり瞬殺でしたか~
PS2のRAP2の時もそうだったんですが、HORIは再製造再販って殆どしないんですよねぇ…。
確かに毎回これだけ売れるなら、もっと生産数増やしてくれれば助かるのに…。

うぅ…悔しいー!

>D・I・Y!
>そこでDIYですよ
>ファイティングスティックEX2のレバーとボタン総取替えで
>一から工具と部品揃えても7~9,000円ぐらい
>あれ…結構高い
>K.A

DIY!
何かを自身で作る!という気持ちはいつまでも大事にしたいですよね
それにしても、ボタンとかを取り替えて自分好みのスティックに作りかえるのは面白そうだなぁ。
半田ごてとか中学での授業以来触ってないけど、あればPCなんかにも使えて便利そうだし…。
EX2を使う度に、2倍の値段出してでもRAP買っておけば良かった って思ってしまう。
でも、ホームセンターで色々物色するのも楽しそうだしいつかはやってみたいなぁー

>> ターバン男、略してタバ男さん

>ムムムムムーーーーーー!!!
>ムムムムーーーー!!!!!

自分はタバコを吸わないので、タバ男でおーけー!
ターバン男=タバ男≠タバコ男!



こっからバイオ5


前回の続きの斧男(オノオ)さんを倒す所から始まる。



殺されまくった挙句、なんとか勝利して…。

「黄金の指輪」ってのを落とした!
レアアイテムだろうか
15バイオ
アンタは実に強かった…。

16バイオ
具体的な数字に表すと、5+9で14回ぐらい殺られた。


次のチャプターに進むと女の子が…
17バイオ
よし助けよう。きっと仲間になってくれるはず!


ねぇ、大丈b…くぱぁ!
18バイオ
ひぃいいいいいいいいい

19バイオ
べろんっ!

これが、今流行の愛情表現って奴…?


20バイオ

なんて言ってる間に食べられました。


その後襲ってきたもじゃもじゃは
21バイオ

22バイオ
23バイオ
何回か殺されつつもきっちり焼却処分をして。


今日のわんこに出会う。
24バイオ
これがい…ぬ…?
あの、なんか割れてるんですけれど…。

25バイオ
29バイオ
勿論2人揃って喰い殺される。


26バイオ
なんとかお犬様を手懐けて、大きな橋までやって来たなー なんて思っていたら


27バイオ
突然トラックが突っ込んできて

28バイオ
5回ほどひき殺される

危険が多すぎて、オチオチその辺を歩いてもいられないよ!


30バイオ
あと、時々雑魚に混じって出て来るボブ男さんは何なんだろう。
やけにタフネスガイで強いのなんのって!

でも、倒すと毎回何か落とすから彼は良い人。



そんな事を考えつつ歩いていると…。
体験版の時にも出て来た、チェン男登場!

バイオ6
バイオ7
(画像は使い回し)

31バイオ
32バイオ
ごりごりごりごりごりっ!!

35バイオ
初見だろうが馴染み顔だろうが関係ない。
勝てないもんは勝てないの!


4回ほど殺された時点で、ドラム缶を撃つと爆発する事に気づき
33バイオ
34バイオ
チェン男爆☆殺☆

38バイオ
鍵GET


休む間も無く次の刺客が現れて…。
39バイオ
やだ…バイクに乗っているなんて…。
アグレッシブすぎる!助けて!

40バイオ
飛んだ!

41バイオ
ヒャッハー!!

42バイオ
捕まった

あぁ、このまま 地獄のツーリングだぜ!とか言われて連れて行かれてしまうのか

と諦めかけていたその時…!


43バイオ
屋上のスナイパーが、ゾンビどもを蹴散らして颯爽と助けてくれた!

彼こそ真の第3の仲間に違いない

44バイオ
気付くと、周りには仲間がこんなに沢山

あぁ…バイオ5って、なんて暖かい作品なんだろう…


とりあえずお互いに自己紹介をする。
45バイオ
よろしく、ジョッシュ!

46バイオ
そんな…嬉しい!
なら俺、貴方の事「お兄ちゃん」って呼んでいい?


しかし現実は甘くなく

47バイオ
…え?

一緒に来てくれないの…?


37バイオ
そんなこんなで、次の任務での開始地点でセーブして終了。




36バイオ
因みに入手したお金は、タバ男さんの遺品のハンドガンに全額つぎ込んでます

彼の意思を引き継ぎ、ハンドガンマスターに俺はなる!

theme : バイオハザード5
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ついったー
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
