

なぜ人は山に登るのか

という訳で、登山してきました。

前回の登山から4ヶ月弱。

「もう一生行く事はないんだろうなぁ…。」
「例え餓死寸前でも行きたくない。」
「万が一行ったとしても、まともなメニューを食べよう。」

なんて思ってたのに。


↓長いので、続きを読む に格納


マウンテン00
あぁ、なんか見えてきた…。

マウンテン01
『喫茶マウンテン』

今回は自分を含め2人、という少数精鋭で行ってきました。

98.jpg
ざっと店内を見渡し、空いている奥の席に腰を着く。(写真は使い回し)

ここまでは順調だ。
なんら問題は無い。

重要なのは、何を頼むかだが…。

マウンテンといえば、スパゲッティである。
そんな事は、解っている。

でも、今日はまともな物を食べに来たんだ。
もう前回の様な思いをするのは嫌だ。

嫌だ。
嫌です。





しかし、その場のノリというやつだろうか…。






俺「すいませーん、しるこスパと甘口いちごスパお願いします。
あと、イカスミピラフとメンタイコピラフも。」




うわぁあああああああああああああああああああやっちまったぁああああああああああああ



当初は自分が甘口いちごスパの予定だったのだが、
初登山の友人Kはいちごが一番食べられそう、という訳でこの分布に。


・しるこスパ
・メンタイコピラフ

友人K
・甘口いちごスパ
・イカスミピラフ

各ピラフは唯一の良心。
口直し用に。
そんなものは邪道って言われても知らないね!




適当に談笑しつつ、料理を待つ。
甘口イチゴスパは知っているから兎も角、
今回俺が頼んだ「しるこスパ」ってどんな物なんだろうか?


お、何か運ばれてきた。


マウンテン02
え?

何これ?でっかいお玉があるんですけど?

しるこ
しるこ ってこんなんじゃないの?


先ず初めにいちごスパが到着。
マウンテン03
パッと見美味しそう。

とかは言ってられないのよ!
これさ、前回もさんざん書いたけど、熱いんだよ!HOTなんだよ!
クリームとスパゲッティの接点がどろどろに溶けてんの!
もくもくと立ち上がる、食欲を減衰させる芳しき臭い。



マウンテン05
マウンテン06
続いてイカスミピラフとメンタイコピラフも到着。
この2つは、極々ふつーのピラフのはず…。
イカスミピラフは、スミなだけあって真っ黒だけどね!


そして、とうとうしるこスパが…。

マウンテン04
でけぇ!
ねぇ、これ、鍋だよね…
真ん中にどーんとあんこが乗って、それを取り囲むようにお餅が3つ…。


勢揃い。
マウンテン07
さて、食べるか…。

マウンテン08
しるこスパ

これ、味噌煮込みに見えるだろう?違うんだぜ…

予想外に麺が多くてもう既に泣きそう
あとこれは間違いなくスパゲッティじゃない
こんなものがスパゲッティなはずがあるか!
麺が太い上に微妙にコシがあって辛い上に味が酷い
あと熱い。熱い。助けて



マウンテン09
少し貰ったいちごスパは、可も無く不可でも無く な味だった
あくまで「他のスパシリーズと比べて」であって、
決して普通に美味しいわけじゃない事を強く主張したい。





そんな事より、どうにかしなければならないのは目の前のしるこスパだよ。
こんなものを頼んでおきながら、俺はおしるこがあまり好きじゃないという事実。
というより前回の小倉スパのトラウマで、ここのあんこを食べるのが非常に辛い。

麺を1本食べては、ピラフを3口食べ水を2杯飲むを繰り返し…。


3時間後…







見事に遭難しました。
※遭難…マウンテンで食べ残す事を指すらしい。

マウンテン10

半分程度減らした所でギブアップ。
食っても食っても減らないんだよ!
後半の汁を吸って肥大化した麺に、俺が太刀打ち出来るはずも無く。

マウンテンさんごめんなさい

いちごスパは友人が殆ど1人で完食していた。
偉い。


1個300円のおにぎりをガツガツ食ってから入店したのが、そもそもの間違いだったか…。
今回のしるこスパは、相性的に駄目だった ってことにしておいて!
もうね、これを食べた後に飲むただの水道水が、涙が出るほど美味しいの。


もう2度と行かない


折角なので、今まで食べたメニューの個人的まとめ。
主に数口貰っただけでの感想なので、全く役にはたたないよ。
数口と完食では、間違いなくつらさが違うだろうから。

マウンテン11
甘口バナナスパ

麺が甘い。
兎に角甘い。スパシリーズで最も甘いんじゃないだろうか。
完食するとなると、これが一番キツイ気がするなぁ…。

予想難易度☆☆☆☆



マウンテン12
甘口キウイスパ

キウイが熱いってだけでもつらいが、それ以上に麺が厳しい
練りこまれたキウイの酸味が非常に効いていて、酸っぱいの!
グミに「ひもQ」ってあるじゃない?
あれを熱々にして、美味しい要素を全て取り払った感じ。
自分はこれが一番食べようとは思わない。

(個人的な)予想難易度☆☆☆☆☆



マウンテン13
甘口抹茶小倉スパ

他のスパゲッティに比べ甘さは控えめの麺ではあるが、
トッピングが単調なのも含め、全体的にくどい
あと後半、冷めるにしたがって段々苦みが出てくる。
吐きそうになりながらもなんとか完食。

冷めると油が浮き出てきて地獄なのは、全てのスパに共通して言える事だが。

難易度☆☆☆



マウンテン14
ピカンテピラフ激辛

こんな見た目だけどなめちゃあいけない。
何が入っているのかは知らないが、ひたすら辛い。
激辛ってつけているだけはある…。
辛いものがそれなりに平気な自分としては、そこまでつらくはなかった。
訂正:
すっげーつらかった

(個人的な)難易度☆☆
(個人的な)難易度☆☆☆



マウンテン05
イカスミピラフ

黒い。
普通に美味しい。

難易度☆



マウンテン06
メンタイコピラフ

明太子…とあるが、全く辛くなくタラコピラフのような感じだった。
普通に食べられる。美味しい。

難易度☆



マウンテン03
甘口いちごスパ

他のスパと比べ、味・つらさ共に全体的に標準的。赤いけれど。
麺も丁度良い甘さで、HOTないちごもそんなに悪くない。
あくまで甘口スパシリーズなので、おいそれと食べられる物ではないが。

(個人的な)難易度☆☆☆



マウンテン04

無理。

(個人的な)難易度☆☆☆☆




なんのブログかわからなくなって来た。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ついったー
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
