

スターオーシャン4をプレイしてみた日記 1日目

※自分はスターオーシャンシリーズをプレイするのは殆ど初めてなので、
一部見解の相違があるかもしれません。

それなりに長いので「続きを読む」に格納







スターオーシャンってのは宇宙で冒険するRPGらしい。

SO00.jpg
壮大なOPの後…。

SO0.jpg
チュートリアルでいきなり全滅し、

SO1.jpg
「あとは君に任せよう」
と、男前なボブさん(仮名)から

SO2.jpg
全てを任された主人公エッジ。

さぁ、冒険の始まりだ!


SO3.jpg
モニターを付けると急に電波な子が現れ…

SO4,5
たじたじの主人公。
No,Thank you...

SO5.jpg
よく解らないけれど、自分には人類の命運が掛かっているらしく…

SO6.jpg
宇宙へと発進する。

SO7.jpg
しかしとてもじゃないが、宇宙船の運転など出来るはずもなく…

SO8.jpg
SO9.jpg
謎の惑星に墜落してしまう。
言わんこっちゃない…。

SO10.jpg
責任問題の流れから…周囲散策を命じられる主人公もとい俺。


え?ここって、この流れからすると危険な惑星なんじゃないの?

SO11.jpg
なーんだ!凄く安心したよ。
じゃあ、行ってきまー…

SO12.jpg
志村ー!後ろ後ろー!!

SO13.jpg
「な 何なの これ!?」
俺が聞きたいよ!!虫?ねぇ、虫なの!?

SO32.jpg
SO14.jpg
勿論歯が立たず、次々にやられていく仲間達…。
もっと根性を見せろよー!お前等EDFだろう!?

SO33.jpg
あぁ、次は俺の番か。
飲みかけのシン・トー、勿体無いなぁ…。
なんて考えて諦めかけていたその時!

SO15.jpg
SO16.jpg
突如空から降ってくる、光り輝いた剣!

あれはもしや…封印されし伝説の剣…!!

SO17.jpg
すっ

SO18.jpg
!?
抜けるぞ…!

SO20.jpg
ごくっ……。
これが…伝説の…剣…!

SO19.jpg
そりゃあ、右手の竜の紋章だって光りだしますよ。

SO21.jpg
SO22.jpg
圧倒的パワーで虫をぶちのめす主人公。



そして船内に戻る。
SO34.jpg
俺「この伝説の剣さえあれば、怖い物なんてないぜ!」
船長「ほぅ…。」

見てくださいよ、これ!
と、さっきの剣をステータス画面で確認する。
SO31.jpg
そこには「作業用カッター」の文字が。

【武器としての使用は、本来の用途ではない】

…あれ?

SO23.jpg
船長「それ、伝説の剣なんだろ?なら君、そこら辺調査してきてよ」

俺「………。」(これ伝説の剣じゃなかったのか…。どうしよう…。)

SO24.jpg
「また、さっきの虫と戦う事になったらどうするのさ」(怖いので真顔)



SO25.jpg
上官の命令を断れるわけもなく、嫌々虫狩りをさせられる主人公。

船長「ノルマは200匹ね。それまでは帰ってきても晩御飯抜きだから!」


SO27.jpg
泣く泣く狩る

SO28.jpg
狩る!
こいつ…ランゴスタよりは弱いぞ!


その後彼は狂ったように同じMAPで虫狩りをし続け…。
SO26.jpg
SO29.jpg
ようやくノルマを達成した頃にはレベルは8に。
少し自信がついてきた。

SO30.jpg
遂にこの穴の先に進む時が来たようだ。
果たしてこの穴の向こうには何が待っているんだろう…。


って所まで進みました。
このペースで果たしてクリアまで行けるのだろうか…。

続…かない。多分。

theme : スターオーシャン4
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ついったー
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
