

エビルパーティ

エブリ対戦


そんな昨日の夜。
長い上に需要無いと思うので、拍手お返事と共に格納







先に拍手お返事

>あれ…?俺、アイマスに興味無いはずなのに、美希かわいいぞ…?
>40w

アイマスという枠を飛び出して、美希が可愛いのは宇宙の真理!
これテストに出るよ

>エブリパお疲れ様でした
>ゆうちゃんの配信の裏でエブリパ対戦が定番になりつつある恐怖 ZAS

いやー…2回目もお疲れ様でした!
定番って言うと聞こえは良いけど、冷静に考えると恐ろしい事だよね
でも実は結構楽しんじゃってて悔しい


こっからエブリ


1エブリ
昨夜12時頃、ZAS君まこP、それにDAIKAI-6さん達3人のエブリ戦士(&俺)が遂に揃ってしまった。
まこPがエブリパーティーを起動していたのが全ての元凶だと思うね!



1,5エブリ
始まった!

1P DAIKAI-6さん
2P 俺
3P まこP
4P ZAS君
の分布です。

プレイ時間だけを見て選んだ結果、
殆ど起伏の無い微妙なステージになってしまったのが悔やまれる。

皆、最愛のマイキャラを持ち寄り…
55エブリ
最近のトレンドはシャケだ!

56エブリ
シャケだ!!

4エブリ
2人合わせて…

くそぅ、俺もシャケを装備しておけばよかった!羨ましい!


そして変なマスに止まり…
5エブリ
なんだこれ…、出てきた時すげーびっくりした!

怖っ、怖いって!

エブリパーティーって誰でも気軽に楽しめるゲームじゃなかったの!?
こんなん見たら、子供泣いちゃうよ!

57エブリ
でも実は良い人だったみたいで、プレゼントくれる模様。
疑ってごめんね…、誤解してたよ君の事。

6,5エブリ
ZAS君がこの時ゾンビに貰った「8すすめ」カードが後々猛威をふるう事に!


中盤
51エブリ
早々に「ちょきん」・「みらくる」のコンボルーレットを揃えたまこPを邪魔する俺達。

52エブリ
メダルを奪い…

53エブリ
とどめにルーレットそのものを奪う

酷いと思うかもしれないが、甘さを捨てなくては生き残れない。
そう…ここは戦場なんだ!



終盤に差し掛かり…
7エブリ
「エブリの匠」ことDAIKAI-6さんが何度もリーチに!(1回目)

14エブリ
リーチに!!(2回目)

8エブリ
リーチに!!!(3回目)

だがその度に、ZAS君の「8すすめ」ルーレットが猛威を振るう!
9,5エブリ
9エブリ
ピタッ!

10エブリ
一人一番遠くなるDAIKAI-6さん。
江武理派亜手胃(えぶりぱあてい)に情けなど無用!

気がついたら、皆あと8マス状態という膠着状態に突入し…。
11エブリ
2分の1の確率で自分以外が上がってしまうという状況で、「8すすめ」ルーレットを使用するZAS君。
漢だ…漢だよ!

12エブリ
ピタッ!

13エブリ
何故か俺が優勝してしまった。
ごめんなさい、オチとかないです。




ここで解散かと思いきや…まさかの2連戦。
18エブリ
2戦目ともなると、後は己の精神力のみが頼り

19エブリ
MAPは前回と同じく、メダルを99枚持って始まるなんとかチャペル!

1P 俺
2P DAIKAI-6さん
3P ZAS君
4P まこP
の配置。

今回はこっそりミニゲームの発生数を「たくさん」にしたのだが、それが後で裏目に出ることに…。


開幕早々、またしてもZAS君が「8すすめ」ルーレットを入手。
20エブリ
そのルーレットは危険だ!

23エブリ
設定で多くした為、やたら発生するミニゲーム。

24エブリ
1位まこP。

21エブリ
1位まこP。

22エブリ
1位まこP。

しまった!まこPはエブリを極めし者だった!


25エブリ
前半に大幅に後れを取ってしまった俺は、多少足掻いてみるも…厳しい現実。

26エブリ
そうこうしているうちに、DAIKAI-6さんがまたもやリーチ。

あと2マス!
27エブリ
ピタッ!(3の目)

あと5マス!
28エブリ
29エブリ
ピタッ!(4の目)

30エブリ
※エブリパーティーではゴールにピッタリ止まらないと、上がることは出来ません

あと5マス!
31エブリ
ピタッ!(6の目)

32エブリ
なんという運の無さ…。

あと1マスになって今度こそ行けるのだろうか、と思ったその時…。

俺がエブリの厳しさを教えてやるぜ!と言わんばかりに、
ZAS君が伝家の宝刀「8すすめ」ルーレットを使用
33エブリ
くるくるくる~

50エブリ
ピタッ!

34エブリ
やだ…この人達、エブリパーティーを極めてるよ!

そんな争いをしている間に、ミニゲームその他で大量のアドバンテージを得ていたまこPもリーチに!
35エブリ

残り14マスで「ミラクル」を発動
36エブリ
つつつ~…

37エブリ
ピタッ!(12の目)

38エブリ
どこを狙っているんだ、まこPらしくもない…

なんて思ったのもつかの間。
42エブリ
なんだって…!?

途中MAPでやたらメダルを集めていたのは、全てこの為だったというのか…っ!
セピア1エブリ
セピア2エブリ
今思い返してみると、何気ない行動も全て勝利へと繋がっていたに違いない
流石、エブリ界の孔明…!

41エブリ
発射!

43エブリ
着弾

間違いなく刺さってる

44エブリ
まこPの勝利!

45エブリ
一方、一人だけメダル収入が0のDAIKAI-6さんであった




色々とありましたが、皆さんお疲れ様でした。お疲れ様でした。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ついったー
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
