スポンサーサイト


コンボ以前の腕なのは確定的に明らか

【折角なので下の方に追記。】


今日は電プレとファミ通を立ち読みしてきた。
アイマスSPのレビューは7,8,8,8と、90,85,80,80(うろ覚え)でそこそこ。
寧ろアイマスっていうゲームを考えたらちょっと点数高すぎな気もするぐらい。

問題はさ…今までもそうだったけど、どの雑誌を見てもアイマスSPでの美希のキャラクター紹介が、
「プロデューサーをいきなり王子様と呼んで慕い出す子」みたいな感じになってるんだよね。
確かにSPの展開としてはそれで正しいのかも知れないけどさ…。

違う、違うんだよ…っ!!
そこに至ったのも、幾つもの過程があってこそなんだよ…!
そんな紹介じゃ、何も知らない人は絶対悪い方向に誤解するじゃないか…。
それがもう本当に悲しくて…。


そんな心にダメージを受けた状態で、リアルアーケードPro.EX SEを買いに行った訳なのだけれど…。

見事に売り切れだったよもう!
そうだよね、常識的に考えて速攻売り切れるよね…。

仕方が無いからこっちを買ってきた。
箱○スティック
ファイティングスティックEX2。

さて…値段差=性能差では無い事を見せてもらおうか。




こっから追記

まこPの正気とは思えない配信を見つつ、2週目を始めてしまったエブリーパーティー。
今日は4MAPクリアした!
このペースで行けば、あと5日で3週クリアだね!
100%無理だけど。

しかし収穫も多少あって。
やってる途中でまた実績が解除された。
090214-0230380762-504x283.png
俺がアイテムコレクターだ!

エブリパーティーの良い所はさ、クリアした瞬間に最高のカタルシスを得られるところだと思ってる。
他にも…他にもあるよ、うん。



そして明け方に40wさんとストⅣも対戦した!
いやー…もう、何て言うか。
相手にならなくてごめんなさい、としか言えない。

でもとても楽しかった!
やっぱ格ゲーは対戦してこそだよね。
それにしてもストⅣはコンボ難しすぎるよ!
他の格ゲーのJB→JC→(jC)→JB→JCのエリアルに慣れすぎた所為もあるが。

鉄拳6の発売も楽しみ。

以下拍手お返事!
>ちと遅れちゃいましたけど、エブリ対戦お疲れ様でした。
>野良の人が入ってきたときは何事かと思いましたけどね、偶然を通り越して奇跡だと思う!
>やりこみに関しては…「答える必要は無い」です。
>
>それにしてもRAPEX SEってホリストア限定だったような…?
>
>ZAS

お疲れ様でした!
これほど終わった後に「お疲れ様」と思えるゲームも珍しいよね。
野良は、なんだろう…意外と人…いる…のかな?
それにしても、ZAS君がまさか隠れエブリャーだったとは思わなかったよ!

RAPは自分もHORI限定だと思ってたのだけど、うーん…。
この店は変な店だから、きっと個人で買って店頭に並べてるのだと思う…多分。


>ストIVいいなあ!
>欲しいけどスティック込みで2万以上は手が出せない…!
>40w

40wさんも買って対戦しようぜ!
って言いたい所だけど、アーケードモードすら全くクリア出来ない程下手だからごめん無理です…。
スティックは、安いのを買えば6000円ぐらいで買えるよー。
ただ、RAPEX-SEとの値段差分は性能が多少違うみたいだけれど…。

って返事を昨日書いてたんだけど、どうやら無事買ったようで…よし、あとはスティックだ!

>古い物入れないゲーセンも多い中バトルガレッガ入るとはなかなかいいゲーセンだね
>敵弾みづらいけど超かっこいいボスとか出てくるから無くなる前にやったほうがいいよ!
>
>昔のSTGは連射命だったよね、高橋名人のスターソルジャーとかゼビウスのバキュラ破壊の噂とか
>
>Zents

ガレッガはコンティニューしまくって6面まで行ったけど、そこで両替してあった50円玉が切れて終了した!
死ぬ→復活ボーナスでサブウェポン大量発射→死ぬ を繰り返すパワープレイだったけど…。
4面のカブトガニっぽいボスが可愛かった

ゼビウスはやったこと無いけれど、スターソルジャーは昔友人の家でGC版をやったなぁ。
指痛ぇー!とかいいながらプレイしていた記憶が。

昔作品で他にやった事あるのは、1942やパロディウスぐらいだからそんなにSTG知らないんだけどね。
これからもゲーセンで古いのを色々見かけたらやってみようかな。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ついったー
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
