

スクリーン

ようやくスクリーンを設置。
プロジェクター6

ネットでざっと見た感じ、一番安価だったKPV-100HDWという物を購入。
それでも15000円だったけど…。

とてもじゃないがスタンドを置くスペースはないので、
エイデンにて150円で買って来た取り付け用金具でぶら下げる。
スクリーン5
落ちちゃいそうで不安なので3つ。


早速映してみる
スクリーン1
明るい場所だとCOD4は辛い

スクリーン6
アイマスのように発色の良いゲームなら普通にプレイ出来る
ポテトいくらでも買うよ!

暗く
スクリーン7
流石に壁よりは綺麗に映る。

でも設置場所的に、100インチにするにはどうしても距離が足りない…。
現時点で80インチぐらい?
壁に穴あけないと…。

最大の問題は、エアコンの前にスクリーンを設置してしまった為に使用中は寒くてしょうがない事だけど。



ねんがんのプロジェクターを手に入れたので、残る目標は有機ELの入手である。

くらぴーの有機EL販売催促動画

…欲しいなぁ

1年ぶりに値段を調べてみたら、以前より23000円値下がりしていた

うーん…。
とてもじゃないが手が出ない。
早く半額ぐらいになってくれないものか。


こっからゲームの話


090114-1630160235-431x242.png
フライング・ボディ・プレス!!

巷で噂の?skate.2 のDEMO(体験版)をやってみた。
始めた当初は、やべぇ!全部英語だ!
なんて思っていたけど、意外となんとかなるもので。

090114-1620270548-431x242.png
もし何かの拍子で車輪の下に手が行ったらと思うとゾッとする…
なんてわりとどうでも良いことを考えながらプレイしていた。

微妙に種類が豊富なキャラクリエイトもなかなか楽しい
090114-1614210610-431x242.png
ネックレスの大きさが少しおかしいとは思うが…。

実際の操作の方も、毎回画面右下にボタン表示でHelpが出たりと親切。
合間合間に説明のムービーも挿入される。

ただ、初めのうちはOllieのやり方が解らずに3回ぐらい時間切れになってしまった。
「RS↑」の表示が出ていたから、ずっとRSを標準の状態から上に倒していたのだけれど一向に出来なくて。
どうやら一回RS下に倒してから上に上げなおさなきゃ駄目だったようで…。

途中、英語が大量に出てきてつまる。
090114-1632180782-431x242.png
Move the right stick sign... えーと…。

2回程時間切れを繰り返した結果、うごーさんの所で解説されていた「manual」というトリックだと気付く。
読解力の無さがここに来てあらわに。

その後の写真イベント2つも、うごーさんの解説で無事クリア。
正直解説無かったら無理でした。
やり方が解っても、アクションが出来なくて3回ほど時間切れになった訳で…。

成功率は5%未満だけれども、平均台にのって つぃー と滑るのは癖になる楽しさ。
豊富にあるトリックを自由自在に決められるようになったら、もっと楽しいだろうなぁ

マルチプレイにも手を出してみたけれど、1つ目のチェックポイントへの行き方がさっぱり解らない
10秒とか…時間足りないって!
090114-2051510266-431x242.png


トラスティベル

新しい仲間を手に入れつつ、ようやく2章の途中辺り?まで進む。


090114-1642090626-431x242.png
髪型が惜しすぎる…
おろしてくれれば間違いなくエースなのに…

theme : Xbox360
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ついったー
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
