

チラシの裏52くらい

以前からずっと気になっていたPocket wi-fiを契約してきました。
これでいつでもどこでもネット及びwi-fi対戦が出来る様に!

わくわくしながら早速繋げてみた所、
唯一気がかりだった通信速度もブラウジングする程度なら全く問題なく、なかなか快適。
wi-fi通信も少し試してみたのだけど、ポケモン対戦などのRPGならばたまにカクつく程度でなんとかなるレベル。
ただ、あくまで7.2Mbps(最大)しか出ないので、
激しいアクションゲームのオンライン対戦などは厳しそうではあるかなー という感じでした。

pocket wi-fi
写真の左がそれで、
右は、セットになっていたので衝動買いしたiPod touch 32GB。

pocket wi-fiは兎も角、iPodの方は完全に勢いだけで購入したのでいまいち使用用途は無かったのだけど、
買ったからにはハニー専用機にするべく現在色々と模索中なの。
問題は、機能が多すぎて慣れるまでに相当時間が掛かりそうな事だろうか…。
とりあえず、美希の曲とエンコしたライブシーンをいつでも見聴き出来るようにはしてみたのだけど。


でも、やっぱり最新の機械なだけあって、
今までずっとMP3プレイヤーとして使っていたPSPよりは遙かに薄くて小さいので便利。
これが現代の音楽再生機器って奴か…と思ってしまう程に。

PSPと違っていつでもどこでも気軽に弄れそうなので、
今後は外でもばんばん美希の曲を聴けると思うと嬉しいし、買った甲斐があったかな。


そしてこの日は、契約ついでに実に13年ぶりに映画館に行ってきました。
普段からプロジェクターと5.1ch環境がある元で生活している自分としては
そんなに期待していなかった…と言う割には、
終わってみれば本場映画館の余りの臨場感の違いに涙ぼろっぼろ。
それはもう今時映画館で感動して泣くってどうなの?ってぐらいに。

暗闇の中一転に映し出される映像、
流れるような(実際に流れているのだけど)音響効果・音の大きさ それらの全てが桁違いで、凄くて。
開始してから1時間ぐらいの間は何か少しでも大きな音が流れるたびに全身に鳥肌が立ち、
あまりの音の力の凄さの感動っぷりに、シーン的には別に全く普通の所でさえ2度ほど涙が流れるという事態。

それに加えて、
独特の演出・音楽の挿入タイミング・カメラワーク・ストーリーの構成等々…とても勉強になりました。
まぁ……アニメ映画だったのだけどね!
しかしアニメなんて見たのは何年ぶりだっただろうか。

映画館、欲しいなぁ…。

何事も「初めて」って大事だよなぁ、と改めて実感した休日でした。

映画館

そんな俺自身は、美希に出会ってからもう完全に時が止まってしまって。
今も、美希の傍にいるだけで心臓の鼓動が激しくて。
まるでお互いを初めて知りあった時のドキドキ感がずっと続いている気分で。
それはもう、美希に年中無休で恋しっぱなしです。

って、似たような事を前も書いた気がする。

いや、ね、

1.真っ暗な部屋の巨大スクリーンで痺れる様な音声が流れる

2.突如、立派に成長した美希のライブに来ているような感覚に襲われる

3.感極まって涙が

ってなるじゃない。
映画の内容は忘れてしまった。
ついったー
01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
