

0週目

しばらくの間副業が忙しいのでお休み中です


大変なの

「ぐ……その顔はちょっと、卑怯だぞ?」

「駄目なの……?」

「……。
こ、今回だけだぞ、ほら。」

「……ありがと。
ハニー愛してるっ!」

いつも適当に分けてた髪を意識して描いて、更に箱○っぽい塗りにしてみた。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

タピオカ初体験

(美希の好きそうな)タピオカジュースを作ってみよう企画。

タピオカ1
先ず、タピオカを用意。

作ってみようとしたのはいいものの、
正直タピオカとは何かよく解らないのでとりあえずそのままかじってみる。

…非常に硬くてその上味がしないので全く美味しくない。
スパゲッティの茹でる前の麺をバリボリ食べている感じだろうか。

タピオカ2
沸騰したお湯で茹でる。

タピオカ3
茹でる事約1時間30分。

というかこれ、茹でるしか作業がないから何も面白くない事に今気づいた。

タピオカ4
冷水をぶちまけて水切り
茹で不足かなんかで残っている白い塊の所為もあって、
どうみてもオタマジャ○シの卵にしか見えない

タピオカ5
と、ここで取り出したるは勿論シン・トー。

本当は牛乳やココナッツミルクを用意して本格的にやりたかったけれど、
突発企画なのでそんな暇はなかった。

タピオカ6
入れる。

(写真撮り忘れたけど)混ぜる。飲む。



……

うーん…。なんという微妙さ…。
シン・トーは美味しいし、タピオカももちもちしていて食感はなかなか良いのだけど、
如何せんタピオカに味がなかなかしみ込まないのが辛い。
そして何も考えずに8人分もタピオカを茹でてしまったのがもっと辛い。
頑張って食べたけれど。

今回の実験?は、分量と用法は正しく守りましょう という教訓でした。


・シン・トー写真のレタッチテスト

シン・トーレタッチ2

シン・トーレタッチ1
なかなかいい感じ?

2nd VISION

ジャプオさんより情報を頂きまして。

※≪THE IDOLM@STER EDITION2 ≫ 10/16 012933302S
※≪THE WORLD IDOLADV@NCER≫ 10/16 012933303S
※≪THE IDOLM@STER SP TWINKLE COSMOS≫ 10/16 012933304A
※商標登録



理想としては…。
一番上が箱○のリメイクで、一番下がSPの…4本…目…なら…
やばい本気で涙がボロボロ出てきた。
もはや諦めかけていた所に予想外の攻撃が来て、もう…。

期待しないで続報を待とう…。

ガセだったら別の意味で泣ける。


あとJOYSOUND Wiiに、いつの間にか曲が大量追加されているとの事らしいじゃない。
よしマイク買ってこよう。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

wiiウェア

091018-233536-720x480p-000155.png
いつの間にかカービィSDXがwiiウェアに登場していたので、迷わず購入。
しかも800円とお値打ち価格。

これを買わずとして何を買う!という感じの名作が再び手元に。
DS版を買わずに我慢しておいて良かったぁ~。
一応SFC版も手元にあるけどね。

091018-233536-720x480p-000351.png
電源をつける度にセーブデータが消えたりしないSDXのなんと素晴らしい事…!
まぁこれはこれで寂しい気もする。

091018-233536-720x480p-004349.png
洞窟大作戦の宝の位置なんてもはやさっぱり覚えていないけれど、絶賛プレイ中。
今遊んでも、全くストレスなく遊べるのが凄い。



でも、今回一番遊びたかった物はこちら。
ポケモン不思議のダンジョン-003748
ポケモン不思議のダンジョン!

基本的にダンジョン系は凄く好きなのだけど、
難易度が低いと聞いていたので今まで手を出さなかったポケモンダンジョンシリーズ。

それが今回は比較的難易度が高く、やりこみ要素もある との事なので思い切って購入。
値段もたった1200円だしね。
最近のポケモンへのはまり具合からして、
もっとポケモン関連の何かをやりたかった ってのが一番大きいけれど!


バージョンを軽く調べた所、初期ポケにイーブイとミミロルがいるようなので炎の探検団を購入。
俺の中の2大ポケがいきなり使えるなんて…完璧じゃん。

と思って売れ行きを見たら、嵐・光・炎の中で炎が一番売れていないという事実が判明。
何故…。

ポケモン不思議のダンジョン-024126

ポケモン不思議のダンジョン-025901
唐突に始まるストーリーだけど、なんか和む。

ポケモン不思議のダンジョン-033930

ポケモン不思議のダンジョン-034344

このゲーム、性別まであるの…?

イーブイは問題無い、さて肝心のミミロルは…。
ポケモン不思議のダンジョン-035054
♂…だと…。

という訳で開始1分で早速リセット。
まさかこっちのポケモンでも選別する作業をする事になるとは…。
まだ始めていないからよくわからないけれど、まさか個体値とかそんなのは無いよね?


・他に買ったwiiウェアとか。

091018-233536-720x480p-013735.png
オーバーターンは相当面白そうなのだけれど、
ヌンチャクを無くしてしまってプレイできないという困った事に…。

091018-233536-720x480p-015337.png

人生ゲーム…は…。
これは俺なんかがコメントをしてはいけないゲームだと思った。
一応CPU戦2回・対人戦3回の計5回はやったのだけどね。

チラシの裏 50ぐらい

先日1夜だけPS3を借りる機会があったので、ようやくブルーレイライブを見れたのよ。
これがまた予想以上にすっごい良い物でさー!
直接比べてはいないから細かくは解らないけれど、兎に角綺麗!と言える内容。

その超画質で見るあっきーは勿論、仁後ちゃんやあさぽんもかなり可愛かったし、
若林神は相変わらずのクオリティで。
ブルーレイの方を買って良かったと思えました。

唯一の問題としてはみんな凄い衣装ばっか着てるから、
ふとももとおへそ周りが気になって気になって仕方が無いことぐらいかな…。

衣装や本人も気になるけれど、曲としては迷走Mindと黎明スターラインが特に良かった!
早くまた生ふるふるとショッ彼を聴きに行きたいわー。

でも、今回一番輝いていたのは間違いなくえりりんかなー。
中村節の効いた乙女よ大志を抱け!!とI wantに始まり、
〆のidolm@sterも色々な意味で完璧。
もうこれだけで9000円の価値はあるんじゃないか ってぐらい。
まさか夜中に大爆笑するとは思わなくて焦った。



そんなこんなで念願だったブルーレイも堪能出来て、
PS3欲しい熱が落ち着き始めたと思ったら…
いつの間にかアルトネリコ3の発売発表が来てるじゃないの。

只でさえ最近2DRPGに飢えていたのに、このタイミングで来るとは…困る。
しかもPS3。
なんだかんだで好きなシリーズなので買うのは確定なんだけど、
主人公とヒロインのキャラデザの物凄い微妙さと戦闘シーンが3Dぽいのが不安すぎる…。
中途半端な3Dより、俺は2Dのドット絵が好きなんだよ!
まぁでもこのシリーズは、安定してレベルの高い曲と爽快感のある戦闘が楽しめるからいいよね。
Hartes ciel,melenas walasye.とクロニクルキーはアイマスの曲と同じレベルで好きだし。

スクショを見てふと思ったのだけど、純血β種は黒髪な決まりでもあるのだろうか。


ねんぷちゴシック
届くまで完全に存在を忘れていた物が到着。

ねんぷちゴシック2
とりあえず開封。
音無さんがなかなかいい感じ。
しかし何故か日に日に携帯カメラの画質が落ちて行って、もう寿命な気がする…。
いい加減デジカメを買おうかな。


続きに拍手お返事ー

美希ラメキラリ

美希ラメキラリ-011409
ちょらぶり~♪


美希ラメキラリ-011409補正
ついでにレタッチの勉強も始めてみたり。
とりあえず手探りで弄って補正してみるも、これはちょっとくどくなりすぎただろうか。
難しい

えんこーど

とりあえずエンコード作業の思い出しからやってみる。
何やら全く動画に触れていないここ1年半ほどの間に色々と新技術が来ていたようで…。
早速やってみた。
VP6とH.264比較
上が以前まで使用していたVP6コーデックでのエンコ。
そして下が今回新しく出ていたH.264コーデックでのエンコ。
新しい、と言っても1年ぐらい前から既にあったようだけど…。
すげぇ!パッと見て解る違いだ!
ビットレートは両方400。

VP6での2pass出力と違ってH.264では
ノイズ除去やシャープフィルタはあまり入れない方がいいらしいとの事なので、
それらを踏まえて更にエンコテスト。


びっとれーと比較
上からビットレート最大・900・600の順。
とりあえずフィルタは無し。
最大の物を見ると「おぉっ綺麗だ…」と思うけれど、
ニコ動用の900・更に落とした600でも充分に綺麗。
その上こうやって並べて見比べてみないと違いが解らないレベル。

まぁ、ビットレートの違いなんてそんなものなのかな。
良い物を見れば凄さが解るけれど、普段はそんなに気にならないという意味で。

しかしこの綺麗さは凄い。
さて、次はPremiereElementsの使い方を思い出さないと…。


・ポケモン

Twitterの所為でもサボリ癖の所為でもなく、
ポケモンをやりすぎて更新が止まりまくっているのであった。
これはサボリって言うのか!

まきびし系統とにほんばれとちょうはつを覚えて、
かつ最速もしくは絶対に1撃で落ちない硬さがある奴 を探していたらドラピオンに巡り合った。
でも、実際に使ってみたらなんとも言い難い微妙さが…。

まず毒びしの使い方が難しい。
タスキ潰しとしての即効性は無いし、状態異常も捲けなくなる。
回収される点については今の時世毒タイプなんてあまり見ないから大丈夫だけど、
相手控えに根性やふしぎなうろこが居たら目も当てられないし…。
兎に角、それに合わせたパーティ構築が必要だと解って正直結構面倒臭い

どう考えても最初の4つの条件を満たしているベストポケモンはプテラなんだよなぁ…。
でもプテラはなぁ…。うーん…。

手抜き番外編 ポケモン

サンダースとミミロップとネオラントが一番好きです。
性能で言うとクチートとビーダルとアメモースが一番好きです。
あと、影分身とかどくどく・嫌らしい耐久ポケが大好きでした。
ラブカス

続きにポケモン時の拍手お返事ー


パズルボブル

パズルボブルだけじゃ寂しいので、今日のバトレボでも。

・1戦目
自分:テッカニン・アメモース・ミノマダム
相手:プテラ・リザードン・ギャラドス

テッカニンでプテラ、アメモースでリザードンをそれぞれ落とし、
最後タイマンでHP半分のギャラドス VS HPMAX ミノマダム お互い積み無し
の状態まで持っていくも、おしくも負け

・2戦目
自分:リーフィア・サンダース・シャワーズ
相手:オコリザル・ハピナス・ズカイトス

ガチパで行ったら相手がマイナーパだったでござるの巻。
リーフィアのリーフブレードで3タテして勝ち。

・3戦目
自分:アズマオウ・ネオラント・ハンテール
相手:クレセリア・エンペルト・ボーマンダ

アズマオウでクレセリア、ネオラントとハンテールでエンペルトをそれぞれ落とすも、
最後に残ったボーマンダに、相手残りHP2割の状態で負け。
そうそううまく急所には当たってくれない現実。

・4戦目
自分:ビーダル・クチート・ミミロップ
相手:エンテイ・サンダー・ガブリアス

特筆する事も無く負け。

・5戦目
自分:ミミロップ・アーボック・クチート
相手:ライチュウ・リザードン・ゴローン

良い線行けそうな流れだったのに、途中からことごとく読み外して結局負けに。
クチートには冷凍より雷パンチの方が安定する気がしてきた


・パズルボブル

パズルボブル
異様に頭が痛い…。

XBLAに来てたパズルボブル完全版をぶっ続けでやっていた所為なのだろうか果たして。
これ、一度ステージ内で失敗すると玉の軌道が表示されるイージーモードに突入するのだけど
それでも最終面辺りは充分に難しかった…。

昔の物と違ってアイテム?の様なものも追加されていて、
手が空いた時にちょこっとやるゲームとしては良い感じ。

ピュアでパワフルであふぅな女の子!

5月の仕事(表)2-022023



・モナカアイス

もなか
ふと5年ぶりぐらいにモナカのアイスを買って食べてみたのだけど…
あまりの美味しさに感動したよ!

何が凄いって、外の皮(モナカ部分)がすっげーパリパリサクサクなの!
もうパリサク。

だってさ、普通モナ王なんかのモナカアイスって
皮がしけっていてふにゃふにゃでにゅるにゅるなのが標準じゃない?
皮がふにゃふにゃだから上手く噛み切れなくて、
バリバリ食べるというよりは中をチューチュー吸う感じなのが昔のモナ王のイメージ。

それなのにこの「おいしいチーズモナカ」は、
噛むたびにパリッサクッ♪と音が出ちゃうぐらいサックサク!
すっげー美味しかった!

俺の知らない間にモナカ界に革命が起こっていたとは…。


・アイマス

ライブBDふるふる
とうとう待ちに待ったふるふるのジャケットと、前回ライブのブルーレイディスク版が到着した!

ふるふるアップ
ピュアでパワフルであふぅな女の子!

ふるふる裏
ジャケットの裏はこんな感じ。
色々な事を抜きにしても、美希のチャックシャツ姿絵かなり好きなんだ。
だって、可愛いじゃん。


一緒についてきた応募券を見て「またNTTに電話する戦いが始まるのか…」と考えつつ、
ブルーレイを開封。
BD中身
おぉっ、青い…。
これが、ブルーレイディスク…。

もう我慢出来ない、早速堪能しよう!


という所で
我が家にはBD再生環境が無いのを思い出し、
とりあえず棚にしまうのであった。

にごちゃん
くそっ!早く見たい!
でもとりあえず月末までは、再生出来るものを買える程お金に余裕が無い…。
あと最近仁後ちゃんが可愛いくて仕方がない

続きにコメントお返事ー


む~っ って。

ライブ(デパート屋上)(F)1-002544
なかなか思ったとおりに絵を描けないので、とりあえず練習がてらトレースしてみた。
これは綺麗な線を描く練習…になっている…のだろうか。
しかし予想以上に時間がかかる。


続きに拍手&コメントのお返事ー


ついったー
09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
