スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チラシの裏 43ぐらい

カラメル
やった!
近場のコンビニでカラメル・オレが再版されてた!
セカキチの中でこれ一番好きなのよー!
なんとも言えない甘苦さが癖になっちゃって、もう。

あとあれね、新作の「メープルを楽しむミルクティー」も飲んだのだけど、普通にゴクゴクいける。
寧ろ結構美味しい。
具体的に言うと、リプトンのメープルティーラテに何か余分な物を混ぜた感じの味。


・ポケモン

目下育成中であるゴルダックの素早さ調整を考えていたら、1日が終わってしまった。
もっと他にやるべき事はあるはずなのに…。
無振り95族を抜けるようにするか迷ったのだけど、メンツが微妙すぎるから見送りのがいいのかなぁ。


あと某所からの引用

「預けるポケモンにパワー○○の道具を持たせると
対応する能力の生まれつきの能力を100パーセント受け継ぐ事が出来る。
より強いポケモン手に入れたければこの方法を利用する手もある」

後かわらずの石が♀の性格引き継ぎ限定じゃなくて♂でも引き継ぐようになったらしい
つまり♂の親に変わらずの石、メタモン様にパワー系を持たせれば…?!


これはちょっと、トゴールで育成の準備を始めた方がいいかもしれんね。

・今日から再開したバトレボ

090930-181339-720x480p-000000.png
wi-fi対戦は基本的にこんな状態だから

090930-185057-720x480p-035108.png
たまに相手でオドシシとかが出てくると凄く安心する

あと、ダークライって今の今までゴーストタイプだと思ってたわ…。
つじぎりしたら効果今一つでびっくりした

続きに拍手お返事ー

スポンサーサイト

theme : ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー
genre : ゲーム

チラシの裏 42ぐらい

諸事情により家にアケマスの筐体を置いておく事が出来なくなった為、
シン・トーを買いに行くついでに大須のゲーセンでプレイしてきたり。

DSC01295.jpg

DSC01298.jpg
やっぱりオーディションの緊張感やレッスンの楽しさは圧倒的にこっちの方が上だなぁ。
アイマス2、アーケードで出てくれれば嬉しいのに…。



SW中には宿泊先でwiiをやってみたり。

DSC01496.png
やはりハッピーダンスコレクションは面白い。

DSC01442.png
最初のうちは何このゲーム…と皆怪訝な目で観るものの、

DSC01486.png
気づいたらこうなって

DSC01453.png
最終的にはこうなる

5時間ほどひたすらごまえーを踊り続けた結果、最高93点まで到達。
みとらさんの的確なアドバイスもあってか各振り付けは大体マスターしたので、
ミスさえしなければ理論的にはパーフェクトも可能なはず。
もう少しだ…!
しかし、未だに水樹奈々のオリジナル2曲が出現しないのは一体どうすれば。




9月の営業にも行ったり。

9月の仕事(裏ハニー)1-004743
あー、あの人ね。

CIMG0365.jpg
いたいた。

CIMG0361.jpg
バラ箱

CIMG0367.jpg
あとなんかの物販所


そんな感じの先週でした。

遅れすぎてすっかり旬を逃してしまった気のする拍手お返事!

シン・トー新作「ピーチチェリー」

今現在、既にシン・トーの最新作が発売されております。
その名も「ピーチチェリー」。
普段シン・トーを飲まない人にも割と評判が良いのが本作の特徴なので、
見かけたらとりあえず買って飲んでみると、幸せになります。
すっきり系?

初めて携帯以外で撮る、シン・トーのセクシーショット集は続きに。

バトレボ

シャワーズ

マグカルゴ2
ま、マグカルゴォオオオオオオオオオッ!

コータス
コータスゥゥウウウウウウウウウウウウウッ!

キュウコン
キュウコン…

そんな訳で、バトレボ初陣はシャワさんに3タテされて終わるのであった。

wi-fi対戦だと、ニックネームと台詞のカスタムが反映されないのが惜しい

考える

もっと、こう、

好きっっ!!

ってパワーに溢れるものが最近足りていないと思う。
私生活ではエネルギー満タンなので、あくまでブログ的には、だけど。

定期的にコミュやダンスも見ては頬を緩めたり、
あとは日頃のイメージ(想像)と、妄想。
たまに執筆。
でも、これらはあくまで瞬間的な物。(執筆については難しい所)

逆に、例えば絵なんかは残るんじゃないのかな と今は考えているので、
少しづつ絵を描く機会を増やしてみつつ。
より鮮明に、綺麗に、納得のいく形で残す為には努力と才能と経験が足りなかったりするけど。
まだまだまだまだだ。

元々このブログも、お手軽かつ気楽に形に、という点で始めたもの。
ただ、最近はゲームに寄り過ぎていてなんかおかしいぞ? と思っていたり。


今は兎に角、もっと自分なりの方法で何か形に出来る、残せる事をしたいな。
それが何かが、ずっと見つからないのだけどね。

11月までに見つかるのかな。
ゆっくり焦らず、マイペースで探していこう。

とりあえず作文の練習から始めればいいのだろうか、助けて社長。

トゴール日記 番外編:サンダース

ポケモンの日記ばかり書くのもなんだかなー と思いつつも、
最近は主にポケモンかアイマスしかやっていないので、それらを書かないと更新が止まるのであった。

トレーナーカード
やっとトレーナーカードの星が4つに!

ポケスロンのサッカーと旗取りが特に鬼門だった。
まさかポケモンでアクションの腕を要求されるとは…。
でも、思っていたりはかなり面白かったよポケスロン。
意外な所でミノマダムが大活躍。
ミノマダム

そして残りの星は、図鑑完成のみ。
でも今ではもうポケモンは約500種類とか、多すぎてやる気力が…。


おおよそトゴールは遊び尽くしたので、そろそろ対戦に移行したい所。
バトレボ上やwi-fiで合ったら宜しくね。
俺のオドシシが!
ブイズが!
カモネギが!
他多数が吠える!

サンダース
格好良く描こうとして、
逆に滑った感満載のサンダース絵

動きのある絵の練習に…と思ったのだけど、予想以上に難しくて駄目だ…。


拍手お返事&サンダースと俺


theme : ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー
genre : ゲーム

ダウン中

相変わらず近場のコンビニで売り出されなくなったシン・トーは、
水曜日に大須に遠出して買いに行こう。

あとセカキチの新製品が、名前からして滅茶苦茶美味しそうでヤバい。
これも合わせて水曜日に。

そしてポケモンとプロデュース業で過ぎていく連休。
…本望だな。


ポケウォーカーで通信した相手の手持ちと、
トキワのトレーナーハウスで対戦できるシステムは素晴らしい!
しかも最後の一人だけじゃなくて、何人も保存出来るとか。
1283735268_147.jpg
レゴマインドストームに、ポケウォーカーを接続。(最大4つ)

1283735268_32.jpg
電源を入れると回る。
歩数が増える。

いつの間にか遊戯王TF4が発売されているなんて、全然気付かなかった!
5D'sのストーリーとキャラ把握の為に買おうか検討中だけど、
なんで今回もオン対戦機能ついてないの…。


拍手お返事!


トゴール日記 3/3

惰性で続けるポケモン日記最終章。
と思ったけれどそんなに書く事がないので、今作の不満点でも。

・全体的にドットが可愛くない

トゴール10
特に酷いのがこの3匹。
いや、サンダースは十二分に可愛いけれど、
従来のシリーズと比べると酷い

・ボックス機能の低下
同時に複数匹移動させる事が出来なくなっていたり、
LRでのボックスページめくりに対応していなかったりするのは
どうしてなの。
今まで当たり前にあって、凄く便利だった機能を無くされると困る…。

これについてはもしかしたら俺がやり方に気づいていないだけかも
しれないから強くは言えないけど。

・微妙に全体のテンポが悪くなってる(気がする)

とりあえずはこの3点。

それ以外は軒並み良くなっているので、結果としては問題無い感じ。
特にレベル50フラット戦機能は素晴らしいね!

トゴール9
後、割とどうでもいい機能として、
ポケモンと一緒に写真が撮れたりもする。

マンタインだけ描いたのは可哀想だったので、
落書き程度に昨日より更に雑な記念写真風景でも。
手持ち
『パシャリ』



なんでもいいから毎日絵を描く習慣を着けたいなぁという事で、
前から気になっていた30秒ドローイングという物に挑戦してみたものの、
描き上がったそれはとても人間の形になっていなかったので、
気楽に描けるポケモンに逃げた とかそんな訳じゃないよ。

だから何時までたっても人間の体がまともに描けないのか!
毎日見てる美希の体が上手く描けなくて、自分の力量の無さに悲しくなってくる…。

theme : ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー
genre : ゲーム

美希

090913-052159-720x480p-005111.png
胸が苦し くて眠れない
今日は特に。

トゴール日記 2/3

要はヒマナッツの使い方が全てにおいて重要なんですね。


トゴール8
という訳で、1回詰んだものののやっと第1段階が終了。
正直カントーはだるい…。

~回想~
ひまなっつ
『ゆけっ! ヒマナッツ!

▽ミックスオレ
▽つかう
ミックスオレを つかった!
キリンリキの たいりょくが 80かいふく した!

○○○の○○○○!
ヒマナッツは 倒れた!』

『ゆけっ! ヒマナッツ!

▽ミックスオレ
▽つかう
おいしいみずを つかった!
マンタインの たいりょくが 50かいふく した!

○○○の○○○○!
ヒマナッツは 倒れた!』

『ゆけっ! ヒマナッツ!

▽ミックスオレ
▽つかう
まんたんのくすりを つかった!
フォレトスの たいりょくが 127かいふく した!

○○○の○○○○!
ヒマナッツは 倒れた!』

【ありがとう、ヒマナッツ
ヒマナッツよ永遠に】


まぁ、実際はドードリオのつぼをつく無双だったのだけど。

theme : ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー
genre : ゲーム

トゴール日記 1,5/3

トゴール5
ラストだ!

トゴール6
ワタル戦を前にした現メンバー。


トゴール7
詰んだ(´・ω・`)


手持ちアイテム・技マシンを駆使して30回程戦ったんだけどもう駄目だ…。
ギャラドス・プテラまでは(運が良ければ)なんとか倒せるのだが、
リザードンとカイリューが圧倒的に無理。

キリンリキ→基本的に一撃で死ぬ
マンタイン→基本的に一撃で死ぬ
フォレトス→基本的に一撃で死ぬ
キングラー→基本的に一撃で死ぬ
ドードリオ→基本的に一撃で死ぬ
ヒマナッツ→がんばれ。

フォレトスさんが壁にならない火がマジできつい。
唯一の水&氷技持ちのマンタインが確定1撃で落ちていくのはなんなの。
お前特殊受けじゃないのかよー!

あとドラゴンダイブってなんだよ!
ドラゴンタイプなんて普段全く使わないからさっぱりだ。
そもそもキリンリキのかみなりでギャラドスを落とせない時点で駄目なのか。

もっと積みアイテムを買い貯めしておけばよかった…。

フォント

社長「春の軽やかな気分で」-000751
先の事を考えて、とりあえずDFP中丸ゴシック体(コミュで使用されているフォント)を買ってみた。

3つ前の記事で使った元画像がこれ
081127-063635-720x480p-000000.png
のコラは、
無印とL4Uで使われているフォントが違う所為で、結構違和感があるなぁ…。

ならばと、L4Uで使われているフォントを特定しようと1時間ほど睨めっこ&ググってみたものの、
結局解らなくて挫折…。
なんでわざわざ違うフォント使ってんだよー!

トゴール日記 1/3

という訳で、ポケモン金銀のリメイク品が発売されたようです。
GB版は銀をやったので、ハートゴールドの方を買いました。
単純に銀より金の方が色として好き、ってのもある。


今回シナリオ中は過去のポケモンを転送しないでやる事にしたんだけど、
それがどうしてなかなか面白い。
パーティーの所為?もあるのかは解らないけれど、適度に苦戦するのが良い感じ!
まいこさん5連戦の所って、あんなにきつかったっけ…。

トゴール1
そして朝方まで集中してプレイし続けたおかげで、
ようやく第1の関所であるセキエイ高原に到着。
今からジョウト四天王だ!

トゴール2
この、今まで一緒に冒険してきた我が愛しのメンバー達で勝ちに行く!

上から順に
・ヒマナッツ
・マンタイン
・キングラー
・フォレトス
・ドードリオ
・キリンリキ

わかってたけど。
ヒマナッツ弱い!ヒマナッツ弱いよ!
レベル30にもなって、全能力値が30代ってどういうことなの。
いい加減進化させたいのに、
虫取り大会で1位をとれなくて太陽の石が手に入らないジレンマ。

パーティーに1匹は欲しい鳥枠を、
カモネギが全然出ないからドードリオで妥協したのだけど…思いの外入手が面倒だった!
ハクリューと交換なんて言われるもんだから、
必死こいてミニリュウを育成する羽目に。



今作では先頭のポケモンと常に一緒に歩けるシステムになっているのだけど、
(ようはポケモンピカチュウ版のピカチュウのようなシステム)

トゴール3
このマンタインの可愛さったら…もうね!

トゴール4
後姿もトトロみたいで可愛い。


マンタイン
あまりに可愛かったのでついラフ描き。

マンタインでこれだけ可愛いのだから、愛しのサンダースやミミロップではどうなってしまうのか…。


THE歩兵2なんかも寝る間際にちまちま進めていたりします。
トラック護衛ミッションが難しくて詰まり気味…。
お金貯めてマシンガン使ってみようかなぁ。


続きに拍手お返事ー

theme : ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー
genre : ゲーム

人にものを教えることはできない。 できることは、相手のなかにすでにある力を見いだすことその手助けである

今話題のプラスを買ってきた!

プラス
wiiモーションプラス。
wiiリモコンの動きを、より精密に感知してくれるらしい。

これで…ハイスコアが出るはず!

美希フォルダ
その上何故か昔、ごまえのダンスは参考動画まで取って練習をしたことがあるので、
おおよその動きは解る…!

081127-063635-720x480p-000000のコピー
よし、俺がアイドルだ!

theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

ちょっとだけ気になった

アイマスDSに4人目の新キャラが居たらしい。
エビ子
桜井夢子。

「ゆめこ」じゃなくて「むこ」だったらどうしよう…。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

この鈍亀!

THE歩兵2が想像していたより6割増ぐらいで面白くて、また更新止まりそう。

壁に隠れた後△の緊急回避で飛び出して、先制で敵を倒しまくるのがすっごい気持ちいい!
最初はかなり戸惑った操作感も、慣れればしっくり来て良い感じ。

ただ、これ…難しいね!
非常に。
序盤にお金貯めて即行4万のスナイパーライフルを買ったから良かったものの、
無かったらとてもじゃないが詰まっていたと思う。

自分好みのステータスに出来る、というのも楽しめている部分の一つ。
歩兵1
問題は、戦闘力と攻撃力の違いが今一つ解らない事…。
説明書に書いておいて欲しかったなぁ。


特典がふるふるのCDジャケットと聞いて、
アイマスライブのブルーレイ版をアニメイトの通販ショップで予約したんだけど、
amazonだと6290円になってるんだよなぁ…。
アニメイトは定価+送料だから3000円差がつくのに、
これで品切れなんかで特典付かなかったら泣ける。


続きに拍手お返事ー

玉RUN

たまらん20
以前発売されたwii専用ソフト「たまらん」。

非常に面白いソフトなのに、
何故か知名度は低く埋もれてしまっているのが現状…。
という事で紹介。

theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

モンハン3まとめ的な

自分の中ですっかり落ち着いてしまったモンハンだけど、
イビルさんソロ討伐してアルバと戦うまでは、ちまちまやっていく予定。
な、はず。
なんだかんだで初代からずっとやってる相当好きなゲームの一つだしね。

と言う訳で、続きにモンハン3の個人的なまとめ。


theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

和ごころ おにぎり

前々から密かに欲しかった和ごころおにぎりを、遂に手に入れた!

和ごころおにぎり
※たべられません

続きに格納

ついったー
08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。