

お休み中

ミキ病
ミキ病がうつって更新が億劫に。

I Want美希

フタリの記憶から飛んで、春香さんのMA曲であるI Wantですが…。

I Wantミドル-014119
スッ…。

I Wantミドル-014130
ふぁさぁっ…。

I Wantミドル-014145
Yes,your majesty. >orz


拍手&コメお返事とか色々

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

掃除→部屋が広くなったらごまえーの練習

数日かけてやろうとしている、
部屋とPC内の掃除が完了するまでは手抜き更新なのです。
wiiウェアとかも買ってはあるんだけどねー。

ただ、

このファイルってなんだっけ?
おっ、懐かしいキャプだ。
あぁ、美希は可愛いなぁ…。
なんてやっている所為で、全く進まないのでした。


かわいい1

かわいい2

かわいい3

かわいい4

ほら、かわいい。

カードの引き運は、無い。

アイマスヴァイス5
ヴァイスシュバルツのパックを少しだけ買ってみた。

日に日に携帯カメラの画質が悪くなっていってる気がするのはどうしたものか。

ハニーの日

>今日は…ハニーの日かな…?
はい、ハニーの日です。

と言う訳で、美希とお出かけしてました。(デートとも言う)
821の日

まだ見せられる段階では無い超ラフ画だけど、たまにはいいかな と。
というよりきちんと描こうと思うと今日に間に合わない。
雰囲気だけ出てればおっけー。
清書はいつかしよう。


某所の

オニギリモン>アフゥモン>ビジュアルクインモン>ミキノホウガハニーノコトスキダモン


の流れにちょっと笑ってしまった。

いやいやここは、オレノホウガミキヨリズットスキダモン だな。

っていう独り言。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

チラシの裏 39ぐらい

記事だけ書いてあったのに、
ずっと下書きのまま放置されていたゲームの話とか。
全てモンハンが悪い。

たまらん wii
8月27日発売。
なんと、あのPSPの隠れた良作である「タマラン」がwiiに移植!
PSP版は相当はまってやり込んだだけに、これは発売が待ち遠しい!!
wiiリモコンで直観的にあのぐにぐに感を体験できるなんて…たまらない!

個人的には「タマラン」の前作である「【Hg】ハイドリウム」の方が好きだったけれど、
こっちも十二分に面白いからお勧め!

因みにこのゲームを一言で表すと、
「ぐにぐにでむにむにの水銀さんを動かしてゴールを目指すパズルアクションゲーム」かな。


エクシズ・フォルス
とうとう来たSTINGの新作!

しかもPSPで、ジャンル:ファンタジーRPG と来て、更に絵師は戸部さん。
…完璧じゃないか。

戸部さん、赤髪で長髪の女の子好きだよね。
Rivieraのシエラのお気に入りっぷりや、
電撃4コマの表紙の子もそうだし。

>2009年11月12日発売予定
そして予想外に発売日が近くて驚いた。

これもSTING好きとして非常に楽しみ。


いつの間にか薄型PS3が発表されてましたが、
俺の場合は、とりあえずアイマスライブのブルーレイ再生機として物凄く欲しいなぁ。
気になるソフトも結構あるから、お金さえあればすぐ買うんだけれど…。

あとは、メルブラAAのPS2版が欲しい…。


続きに、遅くなってしまった拍手お返事ー

theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

モンハン3 ソロスキー

ジエンソロ無理ぽ

緊急下位ジエンソロが難しくて挫けそう…。

大剣(エンシェントプレート)で3回、ランス(アンドレイヤー)で3回行ったけど無理でした。
共に防具は運搬・採取・抜刀会心及び属性強化スキル付きで。

ジエンさんの攻撃パターンは覚えやすいので、
こちらが攻撃するタイミング・船への攻撃を妨害するタイミングはある程度覚えて、
出来る限りの手数は尽くしたつもりだったんだけど、どうしても火力が足りない模様…。

調子の良かった6戦目、

大砲(250)×62=15,500
バリスタ(50×2)×20ぐらい=2,000
大樽爆弾G(150)×4=600
大樽爆弾(80)×2=160
撃龍槍(255×4)×2=2,040
大銅鑼(?)×4=微量ダメージ?

アンドレイヤーで背中1箇所破壊分のダメージ=?


合計 20,300+α

をぶち込んだ(はず)けど撃退すら無理でした…。
HP50000で、25000削りで撃退 とかなのかなぁ。


ソロが無理な仕様では無い筈なので、単純に俺の腕不足だとは思うけど。
あー、悔しい…。

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

モンハン3 初めてのクワガタ

ひたすら無心でファミ通クエを行っていたおかげで、遂に緊急が出た!
ただ、ずっと災難装備でやってた所為か、チケットは全然集まってないけど…。

クワガタ1

続きに適当なキャプを格納。

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

更新しようと思ったけれどやっぱり眠い

ロケバス(F)1-000703
俺も一緒に寝る


毎回寝落ちする直前までモンハンをやるのは、更新出来ないから駄目だと思った。

ファミ通ランスの性能が微妙すぎる

だってアグナさんの槍とまる被りじゃん。

というわけでモンハン3。

流石にひたすらジャギ様も飽きたので、
4日前に頑張って野良でHR上げ。
その成果か、ようやくHR25に…。

あー、早く上位行きたい!
イビルジョーに会いたい!!
と思いつつ効率厨になりきるつもりで無礼部をうろついていたら、
なんと箱○のフレンドであるsoutenさんに遭遇。
まさかモンハンをやっているとは思わなかった上に出会うとは思わなかったので、相当びっくりした!
しかも既に上位直前のHR30。
流石隊長…。
そして緊急クワガタ?を手伝えずに申し訳ない…。


それにしても、今回の個人発信使いづらすぎでしょあれ!
そもそもなんで1行づつしか発信出来ないのかと。
本当にモンハン3はチャット周りが駄目になってるなぁ…。
3ではきっとPSU並みの使いやすさになってくれると勝手に期待していただけに、非常にやり辛い。


モンハンについてはもっと色々と書きたいのに、
大抵眠くなるまでプレイ→寝る寸前にブログ軽く更新 の流れなので、
記事を沢山書く気力が無いのでした。


続きに拍手お返事が来るかもしれない

ねんぷちを持っていくのを忘れてしまった

昼は軽く山に登ったり自然観察に赴き、
夜は適当に飲みつつ男何人かでダンスコレクションをプレイ

というよく解らない旅行でした。

続きに只の風景写真

wiiを持っているなら無条件で買っても楽しめるレベル

うー、暑い!名古屋暑い!!
具体的に言うと、毎日ミニストップに寄ってハロハロを買ってしまうぐらい暑い


wiiソフト
以前まだ本体を持っていない時期に、
何故かソフトだけ購入してあった「ハッピーダンスコレクション」

ハッピーダンスコレクション6
ゲームの内容自体は、
画面のキャラや矢印に合わせてwiiリモコンを振っていくだけ というシンプルな物なんだけれど…。


ハッピーダンスコレクション1
意外となかなか難しくて

ハッピーダンスコレクション2
それ以上に…

ハッピーダンスコレクション3
面白い!ポーズ!!

アクションが成功した時に出る振動がまた心地良いのよ、これが。

ハッピーダンスコレクション8
そして曲をクリアするごとに、新しい曲やアクセが増えていく。
まるでL4U
アイマスの曲であるGO MY WAYも、ゲーム中に追加される隠し曲?のようなものみたい。

みとらさんの過去記事によるとごまえー出現まで2時間はかかるらしいので、
もうちょっと頑張ろう。
ごまえー出てない今でも充分以上に面白いからいいんだけどね。


どれくらい面白いかっていうと…。




ハッピーダンス俺
これぐらい面白い



続きに拍手お返事~

theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

更新しようと思ったけれど、襲い来る眠気には勝てなかった


なんていうか。
夜道を自転車で漕いでいたら、派手に転んで前かごに入れていた炊飯器が吹っ飛んで道路に四散してその上携帯の液晶が粉々になってついでにペンタブのペンが一部破損して更に先月3万5千円かけて修理したばかりの自転車がまた大破して結局手足が擦り傷やら打撲やらでやたら痛くて全身雨でずぶ濡れになった。


セミ
夏は暑い



夏シン・トー
そんな時にはシン・トーで一服。


ようやく地元のコンビニでも販売開始された。嬉しい!


トップ最後に(ランダムで)みきちははる
相変わらず杏仁さんはいい仕事をしてくれる

バトルのレボリューション

バトレボ
余りにもポケモンスクランブルが面白そうなので買ってきてしまった。
買ったはいいが、これを楽しむためにはDSのポケモンを買い戻さないと。

よーし、これからはwiiのソフトも発掘していこう!
ポイント補充が面倒だから今はまだ買えないけれど、正直wiiウェアとか超気になる。
人生ゲーム辺りが特に。


・モンハン3
どすじゃぎぃさん4匹でしこしこポイントを稼ぐ毎日

さびた槍
最近ようやくさび槍が出たの。
すんごい嬉しい。
これでレウスレイアと殺り合う時に、エンシェントプレートに浮気しないで済む。


突如知らされる驚愕の事実

>イビルジョーinモガ森はデマらしいね
えぇえええええええええええええええええええ…。
美希の歌とトークを聴きながら
ひたすらモガの森→2分30秒放置→寝る→モガの森
を繰り返していた俺の5時間(以上)は一体…。


そして拍手お返事

MASTER SPECIAL 06

凄く迷ったんですよ、MS06の感想をどう書いたものか。

伊織のリゾラが…とか美希のメリーが…とかそりゃもういくらでも書く事はあるのだけど、
俺の貧困な文章力では歌もトークも全てがとても良い、良かった ぐらいにしか書けなくて。

なんか色々と飾り気のある言葉を並べようと思ったのだけど、それもあまり思いつかなくて。
どう頑張っても最終的に「良かった」というその一言に達してしまうので、
ならもうそれでいいかな って。

MS06、とても良かった。2人ともありがとう。


そしてしばらく更新が止まっていたのは、絵を描いていたからだったりします。
言葉で表せないなら、絵で表せばいいじゃない。

頑張った けど。 俺にはこれで精一杯だった。
もっと上手くなりたい。

美希ウェディング
MS06収録後、プロデューサーにメールをするあふぅな美希。

「ちょっとそのままの格好で待ってろよ、すぐ行くから…!」
そう俺は返信をして、すぐにでも駆けつけるね。

当初は怒っている感じの顔の美希を描いていたはずが、
いつの間にか微笑み顔になっていた。
やっぱり美希は、笑っている顔が一番可愛いよ!


で、そんな風に絵を描いたりひたすらMS06をループさせて聴いたりしていたもんだから…。

6月の仕事(裏)1-012531

6月の仕事(裏)1-015713

6月の仕事(裏)1-021057
もう無理。
もう我慢出来ない。
限界だぁあああああああ!!

およめさん-000818

およめさん-014640

およめさん-021448
とうとう、今まであえて買っていなかったミニウェディングにまで手を出してしまった。
そんな事はどうでもいいか。


目指すべき目標であり、ゴールでもあるトップアイドルになって、
16歳になるまでは俺も我慢するけど、
あえて言わせてもらう。

みき!
ミキ!
美希ーーーーーーーーーーーー!!好きだーーーーーーーーーーー!!!!!
愛してるーーーーーーーーーーーーー!!!!
美希、好きだ!好きなんだ!!!愛してるんだ!!


結婚しよう。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

06

な、なまっ、なまむみなまもめなまたまごー!

モンハン3 闘技場面白い

このまま更新しないのもアレなので、今のモンハン3進行状況とか拍手お返事を続きに。

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

美希のハニーが世界一なら、ハニーの美希も世界一だよ。

「(くっそー…あの伊織P、ここぞとばかりに自慢しやがって…。
今回は伊織のドレス姿がジャケットなんだぜ!って嬉々として語ってたなぁ…。
確かに伊織は物凄く可愛いけれど、俺の美希だって負けてなんかいn
「プロデューサー、急に一人でぶつぶつ言いだしてどうしたの?」
「ん、あ、あぁ!いや、なんでもないぞ。」
「……?変なプロデューサー。」
「それにしても、社長にも困ったものだよな。
『今日は美希君のCDの発売日だね。
ちょっと君、視察も兼ねて今すぐ765枚程買いにいってきてくれたまえ。
勿論、君のポケットマネーからでよろしく頼むよ。』
だってさ。」
「社長のパシリさんなの。」
「まぁ、どっちみち買う事には変わりない上に、
こうして美希と出掛けられる口実になるのなら、そう悪いもんじゃないからいいんだけどな。」
「ミキも、一番最初に聴いてもらうのがプロデューサーで嬉しいな。」

そんな会話があったかもしれない

MS06.jpg
今から夕食済ましてシャワー浴びたら聴こう。


アイマスウォールポケット1
あと、特典にウォールポケットも付いてきた。
これが意外と、材質もしっかりしていて出来が良くてさー。
プールに持って行ったら、ボディボードの代わりになりそう。

アイマスウォールポケット2
全部収納するとこんな感じ

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

フランス ブロヴァンスの知恵から

気がついたら寝ていた所為で、昨日は全然モンハン出来なかった…。

モンハン村
緊急クエも含めクエスト全消化して農場も最後まで発展させ終えたのに、
新クエストが何も出ないんだけど…。
どういう事なのこれ。
ドスの村ラオにあたる何かがあると思ったんだけれどなぁー。
まだ他にやることあっただろうか…。

村クエとオンは同時進行くらいが一番面白い ってのには完全に同意。
やっぱり皆で同時に新モンスとかを見て「おぉーっ!なんだこいつ!」ってなりたいよね!
裸ハンターナイフでペッコさん狩ったりさ。
只でさえオンの序盤は冗長気味なのに。

それでも、早く新モンスを見たい っていう欲望に負けて村を進めてしまったのであった。
ドスの時にも同じことやってるんだよね…。
全く成長していない。


それはそうと、遂にセカキチの新商品(リメイク品?)を手に入れた!
その名も「ディアボロ・ジンジャー」!

どんな化け物が出てくるのかびくびくそわそわしながら飲んでみた訳だけど…。
ディアボロ・ジンジャー
これ…普通に美味しいよ!
ちょっと臭みを強めにしたジンジャーエールというかなんというか…。
いや、まぁ、「ジンジャーのソーダ」って書いてあるからそうなんだろうけれど。

「おっ?…ぅん?うーん…。」と思いつつも、
ついぐびぐび飲んでしまうセカキチマジックがそこにはあったのでした。


続きに拍手お返事ー

モンハン3 ギギネブフューチャー♪

過去のモンハンではフルフルとガノトトスが1位,2位を争う形でお気に入りでしたが、
3でのお気に入りは、今の所ダントツでふるふる?ことギギネブラさんです。

そんな訳でギギネブラさんの生態。

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

モンハン3 アグナコトルかわいそうです

アグナコトル


シン・トー新作「パインマンゴー」

モンハン3の所為でシン・トーの事すら書いていなかったのですが、
ついこの間発売された新作をやっと買って来たんですよ。

その名も…「パインマンゴー」!
パインマンゴー
(使い回し)

実はこの「主にパイナップルとマンゴーを組み合わせた味」はここ2年の間毎年発売されていて、
これで3年連続での発売だったりするのでして。

2007年6月発売
・パイナップルとマンゴー 果汁14%
【パインアップル・うんしゅうみかん・マンゴー・レモン】

2008年6月発売
・パイナップルとマンゴー  果汁10%
【マンゴー・うんしゅうみかん・パインアップル・レモン】


パイナップル&マンゴー


で、今回。

2009年7月発売
・パイナップルマンゴー  果汁10%
【マンゴー・シークヮーサー・パイナップル・りんご】



気になった所としては次の3点ぐらい。
・果汁は10%のまま
・名前が「パインマンゴー」と、直線的になった
・シークヮーサーを取り入れてみた

なんと、夏らしくシークヮーサー入りだ!


そして地味に表紙の表記が「練乳感UP」から「おいしい練乳感」に変わった所にも注目!
練乳UPキャンペーンは遂に終わってしまったんですかね。

肝心の味の方はというと…。
のどごしスッキリ、気分も爽快!なパインジュースに仕上がっていて美味しい!

やはりリメイク品は安定しているなぁ…。
マンゴーの味は少し薄目ではあるけれど、個人的にはこれぐらいの方が好き。

今回のシン・トーを一言で表すと…美味しいだね。
二言だとすごく 美味しい
ただ、練乳感はどこいった。

海竜の逆鱗が出たら街に行く

モンハン3-1
やっと村のストーリー終わった…。
後は全クエ消化してオフ限定モンスか何かを出し次第、本格的にオンラインに移行予定。


モンハン3-3
この子が何か言うたびに笑ってしまう

ネタバレかも

とりあえず

・モンハン
ひたすらリタマラ中。
海竜の逆鱗が出ない…。


モンハンに夢中すぎた拍手お返事

ついったー
07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
