

アイドル兼声優業

やばい
MS06美希といおりんジャケ


美希が主役として出演したDVDがあると聞いて購入しました。

シルバニアファミリー プリンセスにあこがれて
「シルバニアファミリー プリンセスにあこがれて」

劇のプリンセス役に憧れる少女(くるみリスちゃん)が、
みんなの助けを借りて無事にその役を果たす事が出来る というお話のDVD。
その主役である、くるみリスちゃんの声をあてているが美希!
美希の演技と内容も相まって、終始和やかな気分で視聴させてもらいました。

最初は「駄目だこの親父…」と思っていた父親が、
最後にはきちんと活躍する所なんかも見どころだったね!

でも、一番良かった所は間違いなく
美希にお父さん(パパ)と呼ばれたい
美希にお父さん(パパ)と呼ばれて抱きつかれたい
美希くるみリスちゃんに「お父さん」と呼ばれる所!

ランクアップB(裏)2-020218
そりゃあ「ハニー」が一番良いのは当たり前だけど、
たまには「パパ」って呼んでもらいた…いやなんでもない。


ただ、くるみリスちゃんが両親に対してずっと敬語だったのが気になったなぁ。
なんだろう、悲しい裏設定でもあるのだろうか…。
やめてよね、次回予告にあったキツネ君のお話とかが気になっちゃうじゃない。


続きに拍手お返事ー


theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

とりあえずブレイブルーだけ

起きる→ブレイブルートレモ→寝る→起きる→ブレイブルートレ(ry

困った。
ブ レ イ ブ ル ー し か や っ て い な い

その上やっていた事の大半が、レイチェルのカエルコンの練習だけ。
何も考えずにひたすら同じコマンドを練習するだけなのに、やけに楽しいんだよね…。
だからコンボ系格ゲーはやめられない。
結局一日かけても、全然安定まで持っていけなかったけどね!

と、まぁ起き攻めキャラ?っぽいのでとりあえず新しくレイチェルを触り始めた訳ですが…。

こいつかなり面白い!
風を使うと「普段は到底コンボが入らない状況からでも入るようになる」というのが凄くいいね。
動きも多少ふわふわしてはいるけれど、なんとか扱えるレベル。
ただ出来ることが多い分、逆にいざ実戦になると何やっていいかさっぱりだった…。
起き攻めはともかく、設置キャラなんて殆ど触った例が無いから全然慣れないよ…。

そんな感じで今の所触った5キャラの内ではレイチェルをメインにしていきたいところだけど、
アケ時代は一応強キャラだったというのでなんか嫌なんだよなぁ…。
家庭版ではまた違った調整がされているから変わっているとは思うけれど、それでも気になる…。

どちらかと言うと、強くて人気な子より弱くて不人気の子とかが好きなのよ俺は。

で、大まかに現時点での使用者人数は次の通りらしい。

ラグナ 422
ジン 372
ノエル 311
タオカカ 157
バング 152
ハクメン 138
レイチェル 131
ライチ 127
ν 124
テイガー123
アラクネ71
カルル41



ラグナとジンは流石主人公とも言える位置。
そしてノエルの人口が意外と多いことに驚く。
なるべく他の人と被りたくないなぁ…。

これは…カルルきゅんを練習するしかない気がしてきた!


ごめん嘘。
無理。






でも、やっぱり今の所触っていて一番しっくり来るのは如月さんだろうか。
彼は非常に動かしやすい。
その上コンボがやりやすくて、固め・切り返しもある程度揃ってる。
第一、氷使いの剣士で中二っぽい所が素敵。

あれ?もうメイン如月さんで良くね?

theme : 格闘ゲーム
genre : ゲーム

MS06ジャケ

転載
MS06美希といおりんジャケ
あまりに衝撃的な物を見た時は言葉が出ないって言うけれど、正にそれ。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

ぶれいぶるー

ここ1週間ぐらい特にネットと疎遠になっていまして、
更新が止まってましたごめんなさい…。


今やっているゲーム

・ブレイブルー
ぶれいぶるー2

待ち望んでいたコンボ系格ゲーがやっと箱○に来た!
なんか知らないけれど、ちょっと時間の空いた時に適当にコンボ練習なんかをするのが好きでして。

ただ、好きだけどコンボが出来るわけでも格ゲーが上手いわけでもないよ!
各キャラの基本エリアルさえもあまり安定しないレベル。

因みにブレイブルーはゲーセンで数クレやった事があるくらいだから、完璧に初心者。



今の所、少し触った4キャラの中で使えるようになりたい順番としては

ノエル>カルル>如月>テイガー

でも、個人的に扱いやすいキャラの順番としては、

如月>テイガー>ノエル>カルル

という印象。

触ってて思うのだけど、ノエルは2Aの固めからエリアルコンボにいけないのが非常に辛い…。
ダッシュ5Aで固めなんて出来ないよ!
2Aからのコンボは、やり方を知らないだけな気もするけど。
あとD攻撃の使いどころが全く解らない。

次に如月さんだけどさ。
この人、クールで氷使いの剣士で中二病風だよ?
やばいって!こいつ間違いなく忍者の次に超人気キャラ。
絶対使い手が溢れかえっていて被るから、使うのは気が引ける。
でも、全体的にスタンダードな動きだから扱いやすいんだよなぁ…。

そしてぶっぱや暴れが通る初心者同士の試合だと、テイガーが強い気がする。
メルブラにおけるネロのポジションだろうか。
実際、適当にボタンを押しているだけである程度は勝ててしまうんだけどいいのこれ?
折角触るからには精進したい。

残りのカルルは…。
まぁ、使えるようになる日が来るとは思えない。
けれど使いこなせるようになれれば格好良いんだろうなぁ…。


他に、リーチが長くて、かついくつか設置系がある起き攻めキャラとか居ればいいのだけど。


CM撮影(裏C)1-021842
可愛い美希



続きに久々の拍手お返事ー
なんかもう1週間前の拍手のお返事とかになっちゃっててごめんなさい

第2喫茶

看板
カフェ・マジョリに行ってきました。

とりあえず
「カフェ・マジョリ?
あぁ、なんか食べ物の量が多い店らしいね。」
程度の認識で行ってきたわけですが…。


続きに数枚の写真とか。


ちょっと今ブレイブルーで忙しい

はこ
大きな段ボールが届いた!!

RAP箱
RAP!箱○用のRAPだ!!
ありがとう!まこP超有難う!!
そのうちお返しに何か普通の物を送るね!

という訳で、買ってきましたブレイブルー。
ブレイブルー
かつてない良コントローラー使用での格闘ゲーム…!
これは…今ならコンボとかできる気がする!

※RAPを使用したからと言って、ゲームが上手くなるわけではありません。

喫茶店

カフェ・マジョリに行った。
大変苦しかった。

写真は後日。


今日はおにぎりの日

チラシの裏 デッドラ編3

やばいなぁ…。
この、更新を殆どしない流れは実によくない。
早く何とかしないと…。

とは思いつつも、ここ数日間はデッドラを数時間やった程度で特にネタが無いのでどうしようもない…。

主にひぐらしの罪滅ぼし編(だっけ?)の動画を見て涙を流しまくってたのが悪いと思われる。
あらかじめネタばれwikiを見ていて大まかの内容は把握していたはずなのに、
あんなに泣ける展開になるとは思わなかった。
圭ちゃんの懺悔シーンとかさ。

でも、俺は目明しときゅんきゅん☆してる子が一番好きだなぁ。


とりあえず今後やるゲームとしては、今月末に出るブレイブルーが楽しみ。
ちょっと空いた時間にひたすらコンボ練習 とかやりたい。


こっから、コメ&拍手お返事とデッドラキャプ。


theme : Xbox360
genre : ゲーム

フタリの記憶美希

昨日(一昨日)は一日中美希の歌と踊りを観聴き出来た、充実した一日でした。

時代はそろそろ今月のDLCに移ろうとする中で。
今更ながら?2ヶ月前にL4Uで配信された、
いおりんのMA曲である「フタリの記憶」を美希に歌っていただきました。


どんな感じなんだろう…と軽く聴くつもりが、気がついたら一瞬で終わっていた程良かった!
この子の凄さを改めて認識したよ…。
それはもう聴き始めて3秒で鳥肌が立ってしまった程に。

iや朝ごはんのような可愛い系・リレや蒼い鳥のような格好良い系とまた違って、
しっとりと歌い上げている…とでも言うのだろうか。
とにかく良いんだよ!
美希の歌い方が物凄くジーンとくるの!

キルバーン風に言うなら、美希は「進化する小さな魔神」…!
くそっ、なんて可愛い魔神なんだ。


こっからキャプダイジェスト

【離れないのかな】
フタリの記憶-011446
はーなーれー、

フタリの記憶-011543
なーいーのかな~♪
ここで、微妙に柔らかい表情になるのに注目

俺はすごく泣いて手を掴んで離れない。

【何も言わずにサヨナラするよ】
フタリの記憶-012816
表情がいいなぁ…

【キミと出会えてすごく嬉しかったな】
フタリの記憶-013440
フタリの記憶ミドル-013442

    う
      れ
すごく     しかったな~

「う」で一気に上がる
この部分の歌い方が特に上手くて…聴いているだけで胸がいっぱいになる
昨日だけで何度繰り返し聴いた事か…!


そしてラストシーンでのカメラワーク。
フタリの記憶-015838
フタリの記憶-020123
後ろに回り込む形って珍しいよね。
〆も良い感じ。

良い曲だなぁ…。フタリの記憶、本当に良い曲だなぁ…!
流石伊織のMA

手元にまだあと2つもDLしたMA曲が残っていると思うと、わくわくが止まらない

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

ぱしゃり

かわいいみき写真


どうせ更新できないのなら、
せめてトップには美希の可愛いワンシーンでも置いておこう という企画

極々微量に頬を染めた美希
これは数値で表すと、3万6千523かわいい ぐらい。

チラシの裏 32

ちょっとやる気がなくて忙しくて、当分チラ裏が続きそう。
存分に時間がとれるようになったら、またアイマス系ブログに戻りたい。


事務所モードでSP美希に会おうと思ったら、
ディスクが何故か起動不可状態になっていて凹む。
多分傷の所為。


デッドラが難しすぎて全然進まないので凹む。

2人の日本人を助けるイベント?がクリア出来ない…。
最初の3回ぐらいは道に迷いまくって殺され、4回目でようやく庭まで行けたと思ったら…
銃を乱射してくる謎の3人組が邪魔してくんの!
結局10回近く往復した後、挫折した。

だけど、フランクさんの着替えた姿がとても面白かったので満足
でっどら3-092647
こんな面白い衣装が他にいくつもあるの?
このゲーム素晴らしいなぁ…。

でっどら3-123119
ビームサーベルがすっごい格好良かったので沢山確保して持ち歩いていたのに、
思いのほか弱くてショック…。

でっどら3-145050
そんな時はショッピングカートでゾンビをゴリゴリッ!
これは…気持ちいい

でっどら4-092512
不思議な踊り

でっどら4-142138
この衣装だと、イベントシーンで表情が解らないから駄目だと気付いた

でっどら6-030643
今現在最強(だと思っている)武器はナイフ。
次点ででマネキンの胴体。
両方とも持ち運びが出来て振りも早く、威力も高い(はず)と、3拍子揃って強すぎる!

でもやっぱり、このゲームで今の所一番気になっているのは…。


でっどら2-184758
彼の名はケント。
フリーのカメラマンさ。

でっどら2-191108
そして

でっどら2-191233
ケントさんのバイオレンスな顔

でっどら2-154059
格好良い


レモン牛乳2
レモン牛乳1
知り合いから、
栃木県の隠れた名産品「レモン牛乳」と「レモン牛乳まんじゅう」、そして「ミニレモン牛乳」が送られてきた。

勿論飲んでみたのだけれどこれは…。
あ、甘い…。
「レモン」牛乳と呼んでいい味なのか果たして…。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

チラシの裏31

デッドラ
前々から凄くやりたかったデッドラが2000円だったので、つい買ってしまった…。


でっどら-150459
と言う訳で、ゾンビモールにやって来ました。

でっどら-150915
早速囲まれているのに、何故このおっさんはこんなに安心していられるの…?
扉一枚先にゾンビの大群がいるのに!怖くないの!?
ガラス窓なんてすぐ破られそうでビクビク

でっどら-1222222
でも写真は撮る
かつてない高ポイント

そして…。
でっどら-085816
でっどら-091547
でっどら-092026
やめてぇええええええええええええぇええ…!!
開けないでよおばあちゃぁああぁあああああんんん!!!

続きそうで、続かない。


アイマスは、今ちょっと充電中。

チラシの裏 30ぐらい

ゲーマガ2
これは…やばいね。
具体的に言うと、3日間PCの電源を入れなかったぐらいかわいい。

ゲーマガ3
でも手持ちのPSP-2000には貼る訳にいかず、
もう一つは1000なのでサイズが合わなくて貼れなかったりする。
どうしたものか…。


先週辺りにやっていたゲーム

・地球防衛軍3
とりあえずイージーとノーマルはコンプしたので、インフェルノに取り掛かり中。
あと礼賛Zが出ない

・ひぐらしDS
寝る直前にちまちま進める程度なので、ほとんど進んでいなかったり。
まだ茶番パート。
早く1巻を終わらせて、2巻の目明しがやりたい。

やはりボイスが殆ど無いのが厳しいけれど、気軽にできるという1点では良い感じ。

・ギルティ青リロ
XBLAで購入。
ふと空いた時間にコンボ練習とか。
全然出来ないけれど。


最近まともにゲームをやっていないなぁ… という事で、
ゲームに対するモチベアップも兼ねて、今後発売予定で気になるゲームをざっと確認してみた。
ゲーマガのスケジュール表に載っていた物限定で。

【wii】

●8月1日
・モンスターハンター3
欲しいけれど、買うと色々とまずいことに…。
もし買ったとしたら、ここはモンハン3のブログになりそう。
それか1か月ぐらい更新が止まるかのどっちか。
まだwii持っていないけど。

【PS3】

●6月25日
・ロロナのアトリエ ~アークランドの錬金術師~
欲しい!
けれどPS3が無い。

●8月
・トリニティ・ユニバース
上に同じ

【XBOX360】

●6月25日
・BLAZBLUE
購入予定
ゲーセンでやった時はまともにコンボが出来ないほど下手だったけれど。

・BIONIC COMMANDO
ちょっと気になる
お金に余裕があれば買いそう…。

●2009年秋
・鉄拳6
発売されたら、ほぼ確実に買うと思う。
やった事無いけど。

●未定
・LOST PLANET2
今後の情報を見て、面白そうだったら買うかなぁ…。

・DEAD RISING2
発売次第購入するけれど、まずは1の方をやらないと…。

【PS2】
・8月20日
メルティブラッド アクトレスアゲイン
ゲーセンでよくプレイしていたので、コンボ練習用に買う。

【ニンテンドーDS】

●2009年秋
・アイドルマスター ディアリースターズ
なんだかんだで買うと思う。
美希が出る事が分かったので。

・ポケットモンスター ソウルシルバー
買ってネットで対戦したい。

【PSP】
●6月18日
・Fate/unlimited codes PORTABLE
ゲーセンでプレイしたことがあるので買う。
これ格ゲーだよね確か。

●7月9日
・世界はあたしでまわってる 光と闇のプリンセス
DSの時も気になっていた物が、PSPに移植?と言う事で是非欲しい
お金に余裕があれば。

●7月30日
・SIMPLE2500シリーズPortable!! Vol.12 THE 歩兵2 ~戦友よ、先に逝け~
PS2版が非常に面白そうだったので、この機会に欲しい。



ソニーのスクリーンセーバーが凄い
検索をかけたものに関する画像で、画面を埋め尽くしてくれるらしい。

と言う訳で、試しに「星井美希」で検索をかけてみた。
みきデスクトップ
(クリックで拡大)

うーん、結構かぶってるなぁ


続きに拍手お返事ー


山より海の方が好き

幾度目かのマウンテン1
気がついたら何故かまた山に登っていました。


続きに格納
ついったー
05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
