

シン・トー新作 「バナナキウイ」

来た!シン・トーの新作が来たぞ!!
バナナキウイ
「シン・トー バナナキウイ」

しかもリメイク品じゃなくて完全な新味だ!
うわー、すっごく楽しみ!

一体どんな味なのだろうか…。
シン・トー界にキウイが初参戦なだけに、全く想像がつかない!
パッケージも、最近無かった緑系で新鮮な気分!


早速開けてグラスに注ぎ、飲んでみる
バナナキウイ3

うーん。
思っていたほどキウイの味は強くなく、酸味も殆ど無かった。
アップルバナナに近い味だろうか。

今回は選択フルーツの所為か全体的にすっきりした作りになっていて、特に後味が残る事も無い。
癖のあるシン・トーシリーズの中では、比較的飲み易い部類に入るのではないだろうか。

可も無く不可でもなく、な味。
といっても充分美味しいので、しばらくはまたシン・トー生活


そして同時に、セカキチの新製品?っぽいのも発見!
ティラミス・ラテ
「ティラミス・ラテ」

裏面を見ると、
エスプレッソにマスカルポーネチーズ、そしてココアパウダーって書いてある!

すっげぇ美味そう!すっげぇ美味そう!



飲んだ


うん?うーん…、う…ん? って味
難しい

セカキチシリーズ、とろ桃とカラメル・オ・レは大好きだよ!


特に内容があるわけではないけれど、続きに他の飲み物食べ物



ねんどろいど美希 3回目

一昨日skate2を買いに行く途中でたまたま寄ったサークルKで、
いまだにねんぷちが並んでいるのを見かけてさ。
見かけたのなら買いたくなっちゃうのが人間というもので、美希を狙って3箱購入。

どこかのサイトで美希が置いてある位置を事前に調べておいたので、確実に出るはず!
これでもう運の無さに悩まされる事も無い!


なんて思ってたのに…。



何故か出たのは「衣装りっちゃん・私服まこと・私服あみ」の3つ。

くそっ、まさかとは思ったけどシャッフルされていたとは…。
見事に騙されてしまった


でも今ので3箱減ったので残り9箱。
12箱中美希は3箱、つまり3分の1で出るのでさっきより確率が上がったはずだ!
やはり信じるのは己の運のみ!

と、更に3箱購入。

「私服ちーちゃん・私服りっちゃん・衣装まこと」

うう…。
美希に会いたい…。

もうここまで来たなら全部買うよ!とヤケになって、残りの6個(+奥に落ちていた1個)も購入。
結局1BOXまるごと買ったのと同じ結果に…。
ねんぷち15
予想外にお金はかかったけど、
これで確実にショート美希と私服美希も手に入るからいいか と安心しつつ開封したのだ…が。
ねんぷち16
私服真2
衣装真1
私服ちーちゃん2
衣装ちーちゃん1
私服亜美2
衣装亜美1
私服りっちゃん1
衣装りっちゃん1
貴音さん1
私服美希1

え…?
あ、あれ…?
な、なんかおかしくね?

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『BOX内の中身は全て1種類ずつ固定で封入されているのかと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらショートと衣装美希だけ別の子に摩り替わっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    全部りっちゃんだとかラムネが入ってないだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ねんぷち17
今まで買った物と今回買った物で集合

今の所、千早・真・律子の3人は私服・衣装共に綺麗に2つずつ出た。

ねんぷち18
亜美だけやけに多いのは嬉しい、けど…。


ショート美希に会いたいよ…。


それにしても、私服美希のあくび姿が滅茶苦茶可愛くて可愛くて。
もうどうしよう。


skate2は突然のねんぷちの所為で買うお金が無くなったので、結局amazonで注文する事にしました。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

更新しないしない詐欺

雑誌取材(表B)5-02305


でも隙があったらちょっとは更新したい
PCの電源を落としておくので、すみませんがミラーも出来そうに無いです…

>ヒョードルさんが幸せそうでボクも幸せです。
美希が幸せなら俺も幸せ
そして、あなたも幸せとは…つまり、みんな幸せ!

ネクサスカジュアル美希

楽しそうなロスコロ&COD4対戦を横目に、エブリの実績解除作業をするのであった
エブリ実績
でもおはなしすごろくでCPUに3連敗して、もう体力的に辛い。

アイマスSPの所為でうやむやになってしまったけど、skate2もまた欲しくなって来るなぁ…。


古いバージョンだったPV4を1ヶ月前に最新版にアップデートして以来、
拡張ツールが使えなくなってしまって非常に不便で…。
特に静止画キャプに関する機能が大幅に減ったのが辛い。

今までが「静止画コピーボタン」→「リネーム」の2手順で終わっていたのに対し、
「ファイル」→「静止画保存」→「名前を付けて保存」→「アス比変更」→「画像縮小」→「リネーム&拡張子変更」という6手順になっちゃって…。
しかも全部ペイントで手動変換。
そろそろ何かツール導入を考えるべきか…。

以前みたいにキャプ100枚ー とか気軽に貼れないのはそれが原因なのよ。
どうにかならないかなぁ、これ…。
最新版のPV4に対応した拡張ツールをリリースしてくれれば一発解決なのだけれど、
随分前から開発止まっちゃってるみたいだし…。


カラフルデイズはゲイツが足りなくて買えなかったので、新私服を購入。


美希の新私服&i(と神様のバースデイ)
10枚選りすぐり
美希新私服&i001
やばい…かわいい…。
パジャマパジャマ言われてるけどさ、俺はこの服すっごく合ってると思う。

チェックだからって何が悪いんだよ…。
美希が着ている服こそが流行の服なんだよ!

美希新私服&i002
かわいい

美希新私服&i003
かわいい

美希新私服&i004
かわいい

美希新私服&i007
かわいい

美希新私服&i005
別アングル

美希新私服&i008
かわいい

美希新私服&i009
かわいい

美希新私服&i010
かわいい

美希新私服&i006
幸せ

もう、すっごい幸せ

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

サガフロがすっげー面白くてさ。

「純正ヘッドセットが欲しいよう…。
でも、どこにも売ってない!
お店に置いてあるのは意味不明な箱○関連商品ばかり…。」

そんな方にオススメしたいのがこちら

Xbox 360® メッセンジャー キット」!
ミニキーボード
※写真の有線コントローラーは商品に含まれておりません
あ、でも、写真には無いヘッドセットが付いてきます

headセット
こんなの。


純正ヘッドセット単品が¥2,625(税込)なのに対し、
ミニキーボードがついたこちらのお値段はなんと…¥3,150(税込)!!
たった525円プラスするだけで、便利なミニキーボードもついてきちゃう。
キャー、お得!

ヘッドセット2625円って高いなぁ…。
という方にも「あぁ、これはキーボードで2000円分位するんだな」と思って頂ければ、
安心してお求めいただけます。

肝心のミニキーボードの使い心地も(全く期待していなかった割には)なかなか良く、
「着脱が簡単で自由に出来る」
「ボタンを押したときの感触が気持ち良い」
「殆ど重さが無くて、疲れを感じない」
「装着した姿がなんかのっぺりしていて可愛い!」

等、各方面で大人気!!


その上キーボード部分にバックライトが仕込まれており発色するので、暗闇でも安心。
お部屋を真っ暗にして箱○をプレイする、そこのアナタ(主に俺)にはぴったりだ!



メッセージならPC上で打って送ったほうが早い上にヘッドセットは紛失したので、
ぶっちゃけ何の役にも立っていないんですけれどね!

強いて良いところを一つ上げるならば、
箱○上でゲイツコードを入力する時なんかには凄く便利 って所かな。


オチとかないよ


この機会に、最近の気になった検索ワード
「10年の裸の女の子トラス」
え…と…。
なんだろう、何かの元ネタがあるのかしら…。
ポルカさんが裸になる?

「アイマス何がいいの?」
一体何がこんなに良いんだろうね…。
正直よく分からない。

「美希はかわいい。天使。」
そう、小さな天使。かわいい。

「アイドルマスター星井美希エロ動画」
「アイドルマスター 美希 裸」
そんなものは…無ぇ!
俺が全力で阻止する


順当にアイマスっぽいブログになりつつあるようで、なんか安心した

以下拍手お返事ー


theme : Xbox360
genre : ゲーム

みき

カラフルデイズと新衣装を買う用のゲイツを使って、ボンバーマンを買ってしまった
ボンバー1
なんかシュール

もしかして、アバターを操作したり出来るのかな!?

メニューをうろうろしていたらお誘いがかかったので、しいなさんと対戦!
いや、まぁ、自分は例に漏れずド下手なので、特に内容についてはあまり触れないのですが。

ボンバー4
なんかさ、ドクロボム?の火力がすっごいの。
使い方がよく解らないのだけど、リモコンボム?っぽいのもあって。

ボンバー2
目の前の宝に釣られ、醜い争いが幕を開ける!

ボンバー3
パンツ見えた


ごめんなさいサガフロしかやってないので記事が書けないんです。

今の所、デットエンドとスカイツイスターが最強技



なんとなくアイマスは充電期間中。
美希の写真をべたべた貼るだけの酷い記事をもっともっと書きたい



おかしいな…未だにHORIからの当選メールが届かないのは何故


美希オフスケ(ショート)5
オフスケッチのショート美希

彼女の笑顔…priceless

ガストがあるのって、もしかして中部地方だけ?

ガストが24時間営業だったのを今さっき初めて知ってさ!
AM4:30に朝ごはんを食べに行って来たのよ。

若鶏のグリル
そしたらいつの間にか、若鶏のグリルが599円とかになっててびっくりで!
少し前までは450円だったのに…。

450円の若鶏と150円のライス、
合計600円でお腹を充分膨らませる事が出来るのがガストの良いところだったのに…。

若鶏のグリル2
高くなっていても結局頼んじゃうんだけどね。
鶏肉超美味い



ジャプオさんのblog、ジャブログをリンクに追加させて頂きました!
おもに箱○のゲームについての日記なんかを書かれています。
時間帯にもよりますが、もうこの時期ではなかなかアイマスの野良対戦は難しいですよねぇ…。

>http://japuo.blog57.fc2.com/でブログをしているジャプオという者ですが
>勝手ながらリンクさせていただきました。
>それと拍手する時、美希に「憧れちゃう」なんて言われてハッピーになりましたw
>拍手の時の画像、良いセンスです!

リンクして下さった上に、わざわざご報告までして下さりありがとうございます!

美希に憧れられちゃうなんて、本望ですよね!
それはともかくとして…。
そろそろ拍手の方も色々と改良していければいいな、とは思っているのですが…なかなか難しい!

バイオハザード5キャプ日記 ~4日目~

PSストアで買ってあった、サガフロンティアを初めて起動
ゆうちゃんが、技を覚えると非常に気持ち良いって言っていたのがわかるなぁ…。

サガフロ2
でも2時間ちょいやったのに、未だに初めの牢屋から抜け出せないのは結構困る
もー、迷宮すぎるんだよ…。

サガフロ1
しかもコイツに会うたびに、催眠フラッシュ→地震のコンボで全滅する。

PV4の調子が悪いので携帯の写真


続きに、拍手お返事と久しぶりのバイオ5キャプ
3-3の終わりまで。
でも相変わらず適当


theme : バイオハザード5
genre : ゲーム

よく分かんないけどドリラー

買った当初からドリラーの3000mコースをちまちまやっているのだけれど、未だにクリア出来ない…。

ドリラー4
今冷静に見返すと、こう行けば良かったんだなー なんて解るのに…。

ドリラー6
見事にはまる

ドリラー7
そして酸欠で死亡
あと、ほんの5エア程でもいいからあれば、右の黄色ブロックを壊して補給出来たのに…!

GAME OVER
ドリラー5
毎回後6分の1が非常に辛い



それにしても、ドリラーのタイトル曲とエジプト曲は聴いていると心が安らぐなぁ…。


続きに拍手お返事ー


theme : Xbox360
genre : ゲーム

PSPを美希仕様にしてみた。

いい加減に以前購入したインベルの塗装をしようと思ったのだけど、
いきなりエアブラシを使うのは怖いので、お試しの為に先にPSPを塗装してみました。

いわゆる「痛PSP」ってやつね!

理想
PSP理想1
PSP理想2



こっから下に現実

※今までこういう作業を全くした事のないド素人のやった工程ですので、これが正しいかどうかは保障できないよ!
多分色々と間違ってる。




世界のKitchenからシリーズが美味しすぎて辛い

マスボ5
初めてのマスボ。

MASTER BOXⅤが今日届いた!

今までは値段が高くて見送っていたけれど、今回は3000円台と比較的安価だったので手を出して見た。
1~4も欲しくなってくるどうしよう。

ですので、
美希のiとふるふると神バとシャニスマとmy songとどーだいを聴くのに忙しくて今日も更新お休みです。
でもこれ、てっきりフルだと思っていたのにそうじゃないのね…。
可愛いからなんでもいいけど。

更新については、えっと…。ごめんなさい…。
その代わりにカテゴリを整理。


拍手お返事ー

>http://shihna.blog20.fc2.com/ の、しいなと申します
>そちらのブログをリンクさせていただきますー。
>リンクフリーとありますが、一応一言連絡をしておいた方がいいかな、と思った次第です

ありがとうございます!
という訳で、Hana Kin Fridayのしいなさん とリンクさせて頂きました!
あずささんPだ!あずささんPと俺は繋がった!!
マスボ1・2がダブっているなんて羨ましい!
あ、因みに私のマスボ5は2397番でした

こんなブログですが、宜しくお願いしますね。

>ついにヒョードルさんも「世界のキッチンから」シリーズに堕ちましたね…!
>でも気をつけて、とろ桃フルーニュはセカキチシリーズの中では
>一番一般人向けで美味しいものだから!
>本当はもっと微妙な味なのがセカキチだから!
>最近再販した「カラメル・オレ」なんかがものすごく微妙な味でオススメだよ!
>秀ちゃん

いやぁ、もうこれ最高ですね!
今まで全くこのシリーズを飲んだことが無かった自分がありえない

HPさえ存在しないシン・トーと違って、
妙に凝ったHPがある辺り相当有名なシリーズのはずなのに…。

そんなわけで、「カラメル・オレ」買って来て飲んでみました!
セカキチ カラメル・オレ

ほろ苦いカラメル味の後に続く、濃厚なバターと砂糖の甘さ。
1口目では微妙かな?なんて思っていたけれど、
段々その甘苦さが癖になっていき、気付いたら全部呑み終わっている美味しさ。

カラメル・オレ癖になる
正にこんな感じ

個人的にはとろ桃に勝るとも劣らぬ美味しさでした!
うー、他のシリーズも早く飲んでみたい!!
見事にセカキチファンになりました

>宝くじで3億円が当たった時の感覚がどんなものかは、私にはわかりませんが、
>きっとそれぐらい価値のある出来事だったのでしょう。
>いやはや、おめでとうございますっ!!

あぁ、宝くじに当たったらこれぐらい嬉しいんだなぁ… という事の分かる出来事でした。
今までに最高スクラッチで1000円しか当たった事ないですけどね!
その上あんなしょうもない記事でわざわざコメントまで頂けて、嬉しさが上乗せされた気分ですよ!
ありがとうございます!

今日こそはちゃんとした記事を書こうと思ったけどまたチラシの裏だった

何をもってちゃんとした記事と言うべきなのか。
それ以前に果たしてそんな記事が今まであったのかどうかも疑問だけど、ごめんなさい今日もチラシの裏です。




もともと本日はたまったバイオ5キャプや、その他作業を進める予定だったのに。
知り合いに「美味いパスタ屋があるから行こうぜ」なんて誘われて大須に行くや否や、
丸一日がゲーセン巡りで潰れてしまった訳で…。

新しく稼動した「ガンダムVSガンダム NEXT」でターンXに乗って、ひたすらシャイニングフィンガーしたり。
片っ端からシューティングやってどれも2面ぐらいでゲームオーバーになってみたり。
太鼓の達人やったり格ゲーやったり。
不毛な一日でした。

因みにガンダムNEXTは、ド下手なので適当に乗り回していただけ。
でもさ、スピード覚醒が使い放題でなかなか面白いねこれ!


そんな適当に遊んでいた中で嬉しい事が一つあって。
COD4買取

いざというときの為に持ち歩いていたCOD4が5000円で買取!
値段を聞いたときは思わず叫びそうになった。

何これ!買った時より高く売れるんですけど!
400円でしか売れなかったロスコロとは大違いだよ!

まだまだやりたいからいつかは買い戻すにしろ、とりあえず売って来た。
あれね、「とりあえず質に入れる」だけ。

で、そのまま5000円を握り締め大須のサークルKへ。

ねんぷち12
ねんぷち4つに換金。
あみ、あみ、まこと



そして…。



ねんぷち13
うおぉぉおおおおおおおおおおお!!!
美希…!!
本当に嬉しい…。
9個目にしてようやく会う事が出来た…。

BOX買いで確実に手にするよりも、バラで買って引ける事がこんなに嬉しいなんて…っ!!

箱から黄色い頭が覗いた時の嬉しさは、そう簡単に表せるものではなかったね!
なんていうか、宝くじで3億円が当たった時の感覚に近い。

ねんぷち14
賑やかになってきた

地味に亜美が多くなってきたのも嬉しい。


なんの脈絡もなく今日の夕食。

沖縄風ヌードル
新製品?の沖縄風ヌードルが気になったので買ってきた。

一体どこが沖縄なのかドキドキしつつ、お湯を注ぎ3分待つ。

沖縄に行った事のない俺を、沖縄に連れて行ってくれ…!
沖縄風ヌードル2
花かまぼこが沖縄っぽい。

問題の味は……。
長崎ちゃんぽん に紅しょうがを足したような味というかなんというか…。

味を表現できるボキャブラリーが無いなら紹介なんてしなければ良いのにね、俺。
とりあえず「沖縄風ヌードル」から「長崎風ヌードル」に改名したほうが良いと思う。


あと、最近はまっているのがこれ。
とろとろ桃
「とろとろ桃のフルーニュ」

秀吉さんが美味しいと言っていたので試しに飲んでみたのだけれど、見事に壺にヒット!
この、こってりまったりすぅーっ って感じがたまらない!
ごめん、シン・トー!浮気じゃないよ!許して!

あと、左のキャラメルマキアートにもはまってる。
100円で買えて、気軽にティータイム。

何よりも美希の好物だし!(重要)




いつにもまして酷い文章だけど、結局何が言いたいのかって言うと


今日は美希のねんぷちが引けて嬉しかった


だけです。はい。


続きに拍手お返事ー


適当に買ったMr.SUPER CLEARは必要なかったみたいで。

星井くんの、キリッ!

で大爆笑した


今日明日と作業が終わりそうに無いので、更新は出来なさそうです…。

落ちて、上がる

ライブ2


           Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ




次の記事では頑張って更新します多分。
ようやくトルクスT2ドライバーが届いたので。


トレーラー12号が来ていると聞いて、早速見てみた。

12号美希1
みんなと一緒にカラフルデイズを歌う美希が、あまりにも嬉しそうで。
トレーラーを見ているだけで、目頭が熱くなってくる。
なんか最近駄目だなぁ…。

12号美希2
バカップルゲーム…?

「みーき。」
「何?ハニー?」
「みきー。」
「も~、何?」
「いや、名前呼んでみただけ。……駄目か?」
「あ、もうっ、ミキも呼ぶー!ハニー、ハニー♪」




続きに拍手お返事


ラムネが入っていなかったのは何故

ねんぷち1
アイドルマスター ねんどろいどぷち のフラゲ?出来た!
たまたま寄ったサークルKに置いてあってさ。
残り5個だったので、美希が出る事を祈りつつ全て購入。


ねんぷち11
正面背面上右左と、パッケージが美希祭りで凄く嬉しい


続きで開封


チラシの裏16ぐらい

画像は転載です
ねんどろいど美希
やばいかわいい
ぎゅっ!ってしたい。

折角だから、右と、左と、真ん中の子を貰っていくぜ!


                       ヽ
                        ノ
            ,.  ´ ̄ ̄ ̄`  <
           /            \
          /      ,ヘ        丶
         ,′   __∠ノ|    | 、_ ヽ. |
          |  |  /.__ /イ  /| |__ヽ N
          |  | / /b ! ヽ |/ Vb| .}|V   っ
         |  レ1 , し'        ∪ '|{   っ
         |  ∧""      `   ''ノ)、
         ノ /ーへ、   r─‐┐ /ヽゝ     これ、ミキのなの!
       ∠‐'´     `ァ┬ ̄ ̄rく  く    そんな事言ったってあげられないってカンジ!
        ∠ _     / /≧○○○ヽ   >
        _/     (___)△△△0 <
         >      )     f  <


えー。



AAも転載
ついでにAA表示補正設定のテスト。

バイオハザード5キャプ日記 ~3日目~

ゴールドハンドル

すっかり頼んだ事を忘れていたけれど、クラブニンテンドー限定のゴールドハンドル届いた。
wii持ってないので何にも使えないけれど!

MHGの出る4/23ぐらいまでにはwii買わないと。


続きに、拍手お返事&適当なバイオ5キャプ
バイオ5は前回の続きの、チャプター2-2の駅?っぽい所から。

theme : バイオハザード5
genre : ゲーム

トラス2

昨日に引き続きバイオ5もプレイしたのだけれど、とりあえず先にトラスティベル。

だって、ショパンがさ…。

090316-232309-720x480p-095121.png

090316-232309-720x480p-101736.png
今見えている景色こそが、現実だと…思う

090316-232309-720x480p-103321.png
そばに居る事があまりにも当たり前すぎて。

090316-232309-720x480p-104244.png

090316-232309-720x480p-104959.png
真実の愛を求めて

090316-232309-720x480p-110403のコピー

090316-232309-720x480p-110643.png
良い事言った!今良い事言ったよショパン!


というわけで、より一層本職に励みたいと思います。

雑誌取材(裏C)2-003255
「プロデューサーっていうお仕事、ずっと続けますか?」

雑誌取材(裏C)2-003515
「あぁ。そのつもりだ。」

武道館成功END(裏B以上)-035815
おーけー!今行くよ!


続きに、残りのトラスティベルキャプ
相変わらずかなり適当


口を大きく開けて歌うならば

CDレコーディング(裏C)2-015935
CDレコーディング(裏C)2-020228
じっ… と見つめていたい

何度同じ受け答えをしても、かわいいものはかわいいもので。

目と目が逢う~♪瞬~間~好~きだ~と 気付~いた~♪
貴方は今~♪どんな気持t(ry

バイオハザード5キャプ日記 ~2日目~

14バイオ

バイオハザード5が、思っていたより相当面白い
久しぶりに夜中の4時ぐらいまでゲームをプレイしちゃったよ!

今までのシリーズにあった「独特の怖さ」は薄れちゃっている気もするけれど、
全体的にアクションがサクサクでやってて気持ち良い

基本的に周りが明るいから(今の所)、やってて安心出来るってのが大きいかな!
始めてやったバイオハザード1なんかは、歩いているだけで怖くてまともにプレイできなかったし…。


続きに拍手お返事&適当なバイオ5キャプ。

バイオ5はチャプター2-1ぐらいまでのネタバレがあるかも


theme : バイオハザード5
genre : ゲーム

バイオハザード5キャプ日記 ~1日目~

Xbox360用「リアルアーケードPro.EX SE」の注文に失敗

あぁああああああああああああああ…どうしようぅうぅうぅ……

一昨日まではほぼ毎日チェックしてたのに!してたのに!




続きに、やっと開封したバイオ5キャプとか。
なんかもうかなり適当


theme : バイオハザード5
genre : ゲーム

キムチをポリポリ食べる「路上・嵐」は許せない

・リンクOKとの事なので、ymk3さんのサイトをリンクに追加させていただきました!

自分からあまり情報を仕入れない俺としては、
絶妙なゲームニュースを知ることが出来て非常に助かってます…!
伊織Pさんなのかしら


スティングが箱○用ゲームを開発するらしい

マジで!?すっごい楽しみ!
是非、既存のゲームには無い斬新なシステムのゲームを開発して欲しい


・COD4

昨日初めてSMGのMP5を使ってみたのだけれど、これ相当使いやすい気がする
他のSMGより遠距離が凄く撃ちやすいの。

近距離ではきちんとエイム無しで撃てるようになればなぁ…。



カクテルポーリードレスは背中が開いていると聞いて。
ダンス中は美希の顔ばかり見ちゃうから、全然気づかなかったよ!


SP美希淑女リレ5

…!!

ある日の風景6(裏C)1-012242
……ゴクッ

ある日の風景6(裏C)1-013027

う、うん……。



美希リボ
美希リボも届いた
「取り寄せになるので1,2週間かかる」って書いてあったのに、2日で届いてびっくりした


SP美希淑女リレ4
かわいい


以下拍手お返事ー

たまには箇条書き雑記

・アイマスツインズが明日(今日)発売
買うべきか買わざるべきか…。
今月はもうお金に余裕が無いからちょっと厳しい

・ねんどろいどぷち美希
凄く欲しい
けど買えるかどうか…。

・「あみあみ」でリボ美希が78%オフ!
制限の3+3で6個注文した

・箱○でブレイブルーが移植されて発売
箱○にSTGと格ゲーが充実してきたなぁ。素晴しい事だ
勿論オンライン対応との事。
この調子でメルブラAAが来てくれれば小躍りして喜ぶのに…。

・HaloWars
黄色い小型基地?を守りつつ、コヴナント以外の敵が初登場するステージをクリアした。
まだまだ先は長そう。
一通りストーリーを終えたら、オンラインやりたいな

・バイオ5
まだ開ける事が出来ていない
かなりやりたいのに…。

・スタオ4
ロリっ子が出てきた所
進めたいけれどなかなか時間が無い

・COD4

COD4.png
今さっき、やっとスナイパーライフルの100キルチャレンジが終了してスコープゲットした!
一番好きな武器なのに、このゲームのスナイパー難しいんだもん…。

接近戦に非常に強くなった代わりに射程が落ちまくって、
スナイパーとしての役割を果たせるのか不明な仕様になった!
1発で相手を倒せるSMGだと思えば使いやすい…のだろうか?

自分はど下手なので適当な事言ってるだけだけど。

あ、勿論目の前の人を倒した後にキチンと左奥の人に殺されました



この時以来結局ずっと、HDDが読み込みされない症状が続いていて…。
パソコンの電源を一回落とす度に、
その後8時間近くはHDDが認識されない状態に陥って非常に困る。

かと言ってHDD内のデータが消えているわけでもなく、
電源を付けた時に30回に1回ぐらいはキチンと読み込んでくれる。
HDDのクラスタチェックをしても正常で、
SATAケーブルや電源ケーブルを取り替えても症状は変わらないので未だに原因が不明

データを読み込む部分の機能がいかれちゃってるのかなぁ…
そこら辺は全z年詳しくないから勉強しないと。

最近はとりあえず応急処置として、HDDとCPUクーラーにひえぴたを貼って起動させている。
ひえぴた
真ん中の奴がひえぴた

心なしか、起動確率が上がった気がする!



そんないつ壊れるか解らないHDDを抱えているのは不安なので、
バックアップソフト兼外付けHDDも購入しました。
外付けHDD
500Gで11800円と相当高かったけれど、OSごとバックアップ可能な上に緊急事態なので仕方が無い。

ねんどろいどに回す筈のお金が…。

カクテルポーリードレス美希

いつの間にかPSPで新DLCが来てたので、どんなのかなー なんて思いつつとりあえず着てもらう事に。

SP美希淑女リレ3


久しぶりに、新衣装を見て「うひょー!やべぇ!」とか叫んじゃったよ!
この衣装、滅茶苦茶可愛いんだけど!

あぁ…素敵だよ、美希。

腕部分が左右非対称なのがポイントだよね
特に右手の網状の手袋がすっげー可愛い!

モンハンドスの、ギルドガードシリーズ(蒼)?でこんな感じの装備があった気がする


ありがとう杏仁豆腐先生。

SP美希淑女リレ
美希淑女リレ
SP美希淑女リレ2
美希淑女リレ2
1フレームずつ比較してじっくり鑑賞

2機種で表現の違いはあれども…。

頬を染めつつ甘えるようにRelationsを歌いあげるSP美希と、
歌詞の意味そのままの表情できっちり歌い上げる箱○美希。

どっちも最高に決まってるじゃないか!




全体的に頬を染める事が多いSPだけど、
逆に箱○で頬を染めているシーンは普通の顔になっている事が多かった
SP美希ジャージひあうぃご
美希ジャージひあうぃご
SP美希ぽっぷポジティブ
美希ぽっぷポジティブ

個人的にこの2つのシーンは、PSPでもしっかり押さえておいて欲しかったなぁ

ここ数日葬儀やら何やらでヘトヘトだったけれど、
美希の幸せそうな表情を見ていたら俺も幸せになってきた

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

チラシの裏:ローカルネタ

一時的に家に帰ってくる事が出来たので、更新!

ゲームについて色々と書きたい所だけど、
結局バイオ5は未開封のままだし、HaloWarsやスタオ4も序盤で止まってる…。
この3本はきっちり最後までやりたいんだけれどなぁ…。


それはそうと、昨日今日はスガキヤが全店半額!
愛知県といったらスガキヤ!
安くて美味いラーメン屋、スガキヤ!

大行列の中、なんとか昼飯に食べる事が出来た

スガキヤ2
ラーメン1杯140円!
特製ラーメンでも210円!
ソフトクリームは70円!


という訳で、辛ねぎゴマスペシャル(左)&特製ラーメン+サラダセット(右) を注文。
スガキヤ1
これだけ頼んでも560円という安さ

俺はスガキヤの五目ご飯が大好物です


でも正直一人でラーメン2杯はきつかった…

あと、いつの間にかユニー・ユーストア全店が「ピアゴ」なんていう謎の店になっててびびった
ピアゴ2

ピ~ア ピ~ア ピ~ア ピ~ア ピ・ア・ゴ♪
ピーア♪ピーア♪ピーア♪ピーア♪ピア ピア ピ・ア・ゴ♪

っていう洗脳ソングが店内でずっと流れてるの。




この前の掃除


theme : 独り言
genre : その他

危篤

そんなこんなで当分家に帰れそうに無いので、また更に数日更新が止まりそうです…

今日明日とスガキヤ全店半額セール!
とか適当なローカルネタで更新する予定が…

theme : 独り言
genre : その他

ばばろあ

今日もまともに更新とかないです。
病院に急なお見舞いに行って、帰ってきてすぐオン対戦大会の流れだったので…。

久々にやったロスコロが特に楽しかった!
あの、相手を倒したときの「ピロンッ♪」って音は病み付きになるね。
自分の場合滅多に聞けないんだけれども。
2800円で買取可能って聞いたけど、そんな高値で売れるならまた売ってしまおうか非常に悩む…。


更新する元気が無いので、ある日の美希との1シーンでも貼る。

主題歌レコーディング(裏B)1-013244
口の周りにババロア引っ付けるなんて、子供かよ…。
ぁー!くそっ、可愛いっ!
美希がっ!可愛すぎるっ!

主題歌レコーディング(裏B)1-013826
よし任せろ!

主題歌レコーディング(裏B)1-014603
っ!!(声にならない叫び)

主題歌レコーディング(裏B)1-015056
主題歌レコーディング(裏B)1-015445
主題歌レコーディング(裏B)1-020258
美希の可愛い悪戯にたじたじになりながらも、決める時はビシッ!と決めるのが美希Pなんだよ。

ババロア口1-000526
……。

ババロア口1-000639
ババロア口1-001302
俺だって、俺だって時には…つまづく事だって、あるさ!(必死に言い訳)

ババロア口1-002411
ころころ変わる美希の表情がいとおしい…(目をそらしつつ)

ババロア口1-003443
そそそんなことはないよ

ババロア口1-004104
そう。
全て!
このコードが!
わる…ごめんなさい美希さん




アイマスブレイクに付いていたDLCの服が、美希の着られない仕様になっていて絶望した。

漫画は、Pとアイドルとの関係の描写が難しい

結局1週間近くかかってしまったが、ようやく掃除が終わった!
これで明日からやっと色々なゲームを進められる


今日の買い物
ブレイク
バイオハザード5 デラックスエディションとアイドルマスターブレイク 限定版、そして猫の絨毯。

HaloWarsを始めたばっかりなのに、もう次のが来ちゃったよどうしよう…。

ブレイクは買う予定無かったのに、美希のカードとDLCとか付いてんの!
そういうのって、卑怯だと思う
だって、美希の衣装にカードとくれば…買うしかないじゃない。

漫画自体は、とりあえず5話目だけざっと目を通す。
どんな世界でも美希はかわいい。

絵はやわらかい感じで好みなんだけれど、全体的な内容が…。
ラブひなでしょこれ。
春香Pは怒っていいと思う

猫の絨毯はいちきゅっぱだったけど、ふかふかで気持ち良い。




転載
アイドラショート美希

来た!アイドラで裏美希来た!

例えSPの尻拭いだなんだと言われようと、
美希に関する何かが来るのは純粋に嬉しい

美希と過ごす休日その2…。
前回がすっごく良かっただけに、めちゃくちゃ期待してる
今回も、美希といちゃいちゃしつつ女装とかしたりするのかな

あぁ…また一つ生きる目標が増えた



以下拍手お返事ー

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

ゲーム雑記

今月(というより先月)はやたら雑誌代がかかった。
5000円ぐらい。
ゲーム1本買える値段だよ…。

雑誌2
ファミ通PSP+PS3で、ようやく美希のポスターが来た!
マ王は買うつもりはなかったのに、美希の私服ラフ画 とか載ってたからつい。


Halo Warsはスカラベってのを破壊する所まで進んだ。
確かステージ7ぐらい。
少しずつ使える機能が増えていって、キャンペーンモードもなかなか面白い
右も左も解らない自分にとっては、丁度良いチュートリアルになってる!

Halo Wars2
すごくぬめぬめしてそう


色んな積みゲーがある中、今日は何故かトラスティベルを進めてしまった

残りはトラスティベル。


小型美希

ようやくPlaystationストアにアカウント登録をする事が出来た。
チョコボレーシングが正式にPSPで出来るのはいいなぁ
2人プレイさえ搭載してくれれば速攻買うのに…。

美希-005914
美希-011903
美希-014929
あぁ…なんて素晴しい


追加A営業→「感謝デー」

「今日は、ハニー感謝デーなの。」
「なんだ?いきなり。」
「いいから。感謝デーなの!
たっぷりミキに感謝されちゃってね。」
「…俺は、美希に出会ってから毎日が感謝デーだよ」



Halo Warsはキャンペーンをちまちま。

Halo Wars1
どう操作しても、回り込もうとしても、「ライノ目標位置3」に行けなくて進行が止まってる
どうやって橋を渡るんだろう

もうこのMAPだけで1時間以上経ってるよ…。

【追記】
もう一度初めからマップをやり直した時に、
十字キーの上を押したら「輸送」なんてメニューが出てきて感動した!
やっと進める…。


以下拍手お返事ー

ついったー
02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
