

なぜ人は山に登るのか

という訳で、登山してきました。

前回の登山から4ヶ月弱。

「もう一生行く事はないんだろうなぁ…。」
「例え餓死寸前でも行きたくない。」
「万が一行ったとしても、まともなメニューを食べよう。」

なんて思ってたのに。


↓長いので、続きを読む に格納



チラシの裏13:買い物

買い物01
美希のストラップが付くと聞いて、ファミ通PSPとHaloWars買ってきた!
あとガンツ最新巻。
もう一個の雑誌には美希のポスターが付くらしいが、まだ売ってなかった。

今新品で定期購読している漫画はガンツぐらい。
西君がイケメンすぎる

ファミ通PSP
買い物02
パジャマ服の美希が可愛すぎて、生きているのが辛い
髪の毛のしなり具合が、もう!

個人的に、中の人の写真&インタビュー集も凄く良かった


あと、今日初めて大復活で5面まで行けたよ…
ストロングスタイルだけど。

theme : 独り言
genre : その他

チラシの裏12:掃除が終わらない

ハミ通
ダンボール開けたら2~4年ぐらい前のファミ通出て来た!
この頃は毎週買ってたんだよなぁ…懐かしい

おぉ、写真には無いけど電プレやファミ通PS2も大量に。

ハミ通アイマス1
ファミ通では丁度アイマスの記事がある頃だ

ハミ通アイマス2
この頃は、アイマス?なんか流行ってるらしいね 程度の認識だったのに…。

ゆあめ
ユアメッセージも出て来た

買った当時は何とも思わなかったのだけど、今改めて読み返すと凄く胸にじんと来る
みんな良い子すぎる…。
あとちーちゃんを好きな美希が可愛いくて可愛くて。

あぁ、他にもロト紋やぬ~べ~、GS美神とか色々出て来た
この巻はこんな話だったなぁー。


…なんてやってたから、全然進まない!
むしろ悪化した


びふぉあ


以下拍手お返事ー

theme : 独り言
genre : その他

チラシの裏11

今日は部屋の大掃除予定なので、特に記事は無いです。
半年近く全く掃除してなかったから、ゴミ屋敷に近くなってんの。

黒往生
大往生は、普通のモニターを膝の上に置いて無理矢理縦にしてプレイ。
すぐ膝が痛くなるので、数分のプレイが限界。

縦モニターとかあればなぁ…。

この安物スティックの使い心地はまぁまぁです。
気になるところは、手を置く場所がちょっと狭いぐらい。

theme : 独り言
genre : その他

あっという間の1年で。

メモリーユニットの方に分けてあった、最初期の頃のデータを起動。
恐らく箱マス初めて1週間ぐらいの頃の。
実は自分は割と後発プレイヤーなので、丁度1年ぐらい前。

プロデュースデータは残っていなかったので、アルバムを見てみる。
ごまえ-4


初めて撮影して、かつ保存した写真は…と。

ごまえ-3

……。

これ…か…。


ごめん美希。すごくかわいい。
昔の俺GJと言わざるを得ない


TV出演ビデオ
ごまえ-2

ごまえーだった。


当時はRelationsが持ち歌って知らなかったので、
アイマスで唯一知ってた曲のGO MY WAYばっか聴いてたからなぁ…。

装備は、初期の頃最愛用していた

・ハイビスカス
・天使の羽
・センス
・天使の羽(足)

この4つ。
センスは初めて買ったDLC。

見た目と能力のバランスも含め、これがお気に入りだったなー
懐かしい…

ごまえ-1
ユニット名は…馬鹿だろ俺…。


今プロデュース中のユニット。
断髪.イベント1
…人って成長しないんだなぁ


それにしても、どうしよう可愛すぎる。

ごまえ-5
ごまえ-6
ごまえ-07
天使のような…天使の笑顔


以下拍手お返事ー

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

スターオーシャン4をプレイしてみた日記 1日目

※自分はスターオーシャンシリーズをプレイするのは殆ど初めてなので、
一部見解の相違があるかもしれません。

それなりに長いので「続きを読む」に格納







theme : スターオーシャン4
genre : ゲーム

今日の記事はこっち。

前の記事で書きたい事書いてすっきりしたので、今日からはスタオ4と大往生だ!
大往生は黒の1面でさえ何回か死ぬんですけど…。
えーと…ゲームプレイしてごめんなさい。

でも、俺は5面の最後に行くまでやめないよ!


スタオ4も同時進行予定だけど楽しみ!
この土日でゆっくりプレイする予定
同じA・RPGのトラスt…何とかは見事に積んでるけど気にしない!
来週はHalowarsが出るし、そのまた来週はバイオ5だ!
あぁ…幸せ。

「美希とゲーム、どっちが大事なの!?」って聞かれたら迷うかもしれない。

以下拍手お返事!

アイドルマスターSP SP美希について

アイドルマスターSP ミッシングムーン、数日前に無事EDまでプレイし終えました。



【PSP版 「アイドルマスターSP」では、星井 美希は961プロに移籍する。】

この情報を聞いて以来今まで、ずっともやもやとした日々を過ごしてきた訳ですが。
それがようやく発売になり、美希とのEDを迎えました。
今回の記事で自分なりにアイマスSPの美希について思ったことを纏めてみました。




一応下に格納
↓↓↓↓

そろそろ大往生とスタオ4やらないと。

アイマスSP EDまで終わった。
うーん…。言いたいことが多すぎて…というより気持ちが複雑すぎて、中々まとまらない
多分そのうち更新します。

SP12.png
ここからが本当の戦いだ

アイドルマスターSP SP美希2

昨日日記書いた後どうしても進めるのが辛くなって、
そのままずっと放置してたから結局全然進んでない!
今やっとEランク辺り。
フラゲした意味なかったなぁ…。

結局ちーちゃんでやってる。
SP9.png
SP8.png


「ねぇね、ハニーもミキにラヴィンユー?」
SP11.png
「あぁ」




そして何回でも貼るけどさ。
ある日の風景6(表B)1-014012






現実


SP10.png


言い訳なんか聞きたくないわ
胸が張り裂けそうで

俺は今ランクBの営業をやっているのだろうか。


SPでの美希も可愛い。そりゃぁ、美希なんだから当たり前だけど。
仕草や声や見た目は可愛いんだよ。確かに美希なんだよ。
それに、俺を好きでいてくれているのは単純に嬉しいよ。

けど、ね…こんなのは…。
ううん…。



「ミキ、『Pさん』の事ずっと待ってたの…。」
そんなEDはまだ遠い


最近、「エブリパーティー共有会」という宗教に入団しました。
最初は「まこP、わざわざサブ垢まで作って何やってんの!」って思ってたけどどうやらマジモノらしい。

折角だから入らせていただいたぜ!
これで俺も立派なエブリソルジャーに…


どどんぱち&スタオ4
怒首領蜂シリーズは殆ど大復活しかやった事無く、
スタオ3も昔開始15分で積んでしまった俺がこの2本を買ってきてよかったのだろうか…。

大復活は普通に好きだし、スタオも3やった時はタイミングが悪かっただけなのできっといける!
いつプレイすれば良いのかさっぱり解らないけれども!

シューティングラブも欲しかったけれど、見事にどこにも売っていませんでした。

アイドルマスターSP SP美希

アイマスSP買ってきた
1アイマスSP

2アイマスSP

「星井 美希」とのドラマが展開 って言ったな!言ったな!
信じるよ?ディレ1を信じるよ俺は!


問題は、美希に会うまでの間誰でプレイするかだけど…。

ちーちゃん…美希のシュンとした顔が見られる

あずささん…嫉妬する美希が見られる

りっちゃん…おどおどする美希が見られる

よし、あずささんにしよう。
だって嫉妬しちゃうなんて、可愛すぎるじゃない!



なんてテンションで始めたんだけど…。


SP1.png
…あれ?美希の欄無くね?


そしてようやく美希に会う
SP2.png
SP3.png
正直全てを忘れて「俺が王子様だ!美姫ー!!」とか言いたい

SP4.png
SP5.png
SP6.png
あ、あの…。美…希…?

SP7.png
なーんだ、そうだよね、心の底から安心したよ…。
俺が王子様で、美希がお姫様役なんてよく考えたね。


……うぅ…。


以前にSP美希として完全に割り切ったはずだったけどさ…。
それにしてもこれは…。

愛など…
愛など…。

いや…、俺の美希への愛は溢れているので、
俺が『Pさん』だ!って事でもう少しは頑張る

最後まで…分からないし…、ね。



EDまで終わった

美希 2月の仕事

俺も、巷で噂のアイドル相性診断やってみた

相性診断
懸念するまでもなく、美希になりました



2月の営業は、表美希でNOMAL選択肢を選んだ時の展開が一番好き。
チロルチョコもらえるパフェコミュもいいけどさ、NOMALだともっとやばいんだよ…!

美希2月
美希2月2
え?なんだ?(わくわく)

美希2月3
恥ずかしがって、チョコの事を言い出せない美希


内心物凄くがっかりしつつ、頬を染める美希に悶える
どうしても裏美希の方が見ることは多いので、たまに見られるこの初々しさが溜まらない
うー…ぁー… って変なうなり声が出そうになるほど可愛い

美希2月4
微妙に目線が移動してこっちを見ているのがもう!もう!

美希2月5

この後の美希との会話
  P「なぁ美希、俺の鞄に板チョコが入っていたんだけど…。誰かの悪戯かな?」
美希「え!?あ、う、うん。きっとだれかがバレンタインに、って入れたんだと思うなっ!」

とか照れつつ言うに違いない。

想像しただけで可愛い
やべぇ!
美希ー!好きだー!!



初めてのサウンドカードが届いた
ENVY24HTS-PCI

サウンドカード
値段は2500円程と、安物。

安物だけど、これを選んだのには理由があるのよ。

PSPをキャプチャボードに映した場合、
PV4を使うと音声出力には光ケーブルしか対応していなくて。

でも自分のオンボードでは光ケーブルに対応していないので、
新しく光ケーブル対応のサウンドカードを導入する必要があったわけです。

つまり現時点ではPSPは音無しのプレイ。

前々からどうにかしたいとは思いつつも、面倒だったので躊躇していたのだけど、
アイマスSPも出る事だし折角なのでこの機会に購入。
自分に音質の違いが解るとは思えないので、出来る限り安いものを、と思って選んだのがこれ。

と、そこまでは良かったんだけど…。




カードを取り付けて、配線を弄ったりパソコンを移動させたりしていたその時

「Primary Master Hard disk Error」!

HDDを認識できません。



もう、ほんとどうしようかと思った。


なんとか直った?今も、
結局謎のノイズ発生でPV4からのPSP音声出力は上手くいかないし泣けてくる。





実はインベルの方も、ようやく箱から出して分離

本当は、
ニッパー→ナイフ→ペーパー
という順番でやった方がいいらしいけど…。

あいにくナイフなんて持っていないので、ニッパーで切って直にペーパー掛けで頑張りました。
適当で選んだペーパーが、たまたま1000番だったので丁度良くて助かった。

早速塗りに取り掛かりたいけど、いつ出来るやら…。



以下拍手お返事ー


>はじめましてー
>
>リンクしちゃいましたんで報告します。
>
>http://karina5.blog25.fc2.com/
>
>よかったら見てみてください。
>
>ちなみに前に美希の画像一枚頂いちゃいましたw

はじめましてー
リンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせて頂きましたが、差し支えなかったでしょうか

>よかったら
記事がどれも面白くて、こっそり舐めるように見させていただきました(笑)
>美希の画像
恥ずかしすぎる!

何も面白みの無い駄目駄目なブログですが、今後ともよろしくお願いしますね

>俺も一度グラボやっちゃった事あるけど
>本当に陥落っぷりが凄いよね・・・
>HDだから尚更やばそうだ
>もうブルースクリーンは見たくないぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
>美希を!美希を出してくれ!(ぇ
>
>@土緑花

HDDが逝くのはお約束みたいなものだけど、グラボも相当辛そうだね…。
逝った場合、オンボ処理になるのかな?
今回は黒画面だったけど、突然画面一面に文字が羅列される恐ろしさといったら…。
BIOSとか初めて触ったよ!
これを機に、折角のQ6600だしオーバークロックでもやろうかな。
>美希を
そうか!故障した時に画面に美希が出てくるようにすれば、故障も喜べ…喜べ…ごめんなさい無理です

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

もう駄目かと思った

HDD死亡2



パソコンが、
「Primary Master Hard disk Error」
とか出て起動しない…んです…けど。

BIOSで確認→メインHDD(0MB) と出て認識されていない
HDD死亡


携帯でぐぐって状況を調べてみると、
他に同じような症状の人が、
「それはメインHDDの故障だね!」って言われてた。

全データの中で一番大切な美希のキャプは別HDDな為無事なものの、
それ以外は全てメインHDDに置いてあって、
その上バックアップも全く取っていなかったのが致命的過ぎる。



もうどうしようもない


【追記】
あまりのショックに5時間ほど放置して、
OSどうしよう…、とかHDD買うお金が… とかひたすら考えていたのだけど…。

さっき1時間ぐらいかけてPC内の埃を掃除&ケーブルを抜き差ししつつ、
30回ぐらい電源付けて消してと繰り返してたらHDD復旧したぁあああああああああああああ!!!!!

データも全部無事!無事だよ!!!
どこも壊れてない!

なんだろう、ケーブルの接触部分がやられちゃってたのかな…


まさかの事態に涙ぼろぼろ


【追記2】
1回電源消したらまたPrimary Master Hard disk Errorが…
あの、もう、本当に勘弁して下さい…

またOSが起動しないです…

【追記3】
やった!4時間ぐらいかかって、ようやくまた起動した!!

もう換えのHDDが手に入るまで、電源は消せない…


今日はゲーム屋に入荷確認しに言ったのだけど、
アイマスSPは明日PM12時入荷で、
怒首領蜂は発売日に入荷しないかもしれないって言われてしまった…

theme : 独り言
genre : その他

エビルパーティ

エブリ対戦


そんな昨日の夜。
長い上に需要無いと思うので、拍手お返事と共に格納







theme : Xbox360
genre : ゲーム

美希 5月の仕事

5月美希
今日は歌番組の生放送だ!

<中略>

5月美希1
日頃から思っていることを口にする。

5月美希2
だよね。いつも言ってるよね俺。

5月美希3
おーけー!

5月美希4
好きだよ

5月美希5
しまった、これ生放送だった!

5月美希6
俺も好きっ♪あはっ

5月美希7
なんでも言ってごらん

5月美希8
!?

5月美希9
5月美希10
5月美希11
5月美希12
そんな、いけないなんて事は…。じゃなくて!
だだだ、駄目だよ美希!提案はとても嬉しいけど、美希はまだ14歳で…。

5月美希14
いくらでも…って、駄目だ、誘惑に負けるな俺!



HDD掃除しつつキャプを見返してたら、あまりにも可愛かったのでつい。

というか美希について書かない事がそろそろ限界でした。

この営業はさ、美希の「え……、好き!?」の所のトーン外れてる声がやばいよね。
初めて聴いたときは、思わずリセットして5回ぐらい営業見直しちゃったよ



上のキャプでは「ハニー」ではなくて「プロデューサー」と呼ばれているけど、こっちの呼ばれ方も好きだなぁ。
「美希」と「ハニー」では愛し合う2人だけど、
「美希」と「プロデューサー」だと信頼しあえるパートナーって感じがするじゃない。

「プロデューサさん」はなんか余所余所しくて可愛い。
「そこの人」はなんか素っ気無い感じがしてゾクゾクする。

むしろ「プロ、プロロ…」って呼んでくれ!
喜んで返事するから。
090214-0732450777-500x374.png
か、かわいい…っ!
もう1回!



以下拍手お返事

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

コンボ以前の腕なのは確定的に明らか

【折角なので下の方に追記。】


今日は電プレとファミ通を立ち読みしてきた。
アイマスSPのレビューは7,8,8,8と、90,85,80,80(うろ覚え)でそこそこ。
寧ろアイマスっていうゲームを考えたらちょっと点数高すぎな気もするぐらい。

問題はさ…今までもそうだったけど、どの雑誌を見てもアイマスSPでの美希のキャラクター紹介が、
「プロデューサーをいきなり王子様と呼んで慕い出す子」みたいな感じになってるんだよね。
確かにSPの展開としてはそれで正しいのかも知れないけどさ…。

違う、違うんだよ…っ!!
そこに至ったのも、幾つもの過程があってこそなんだよ…!
そんな紹介じゃ、何も知らない人は絶対悪い方向に誤解するじゃないか…。
それがもう本当に悲しくて…。


そんな心にダメージを受けた状態で、リアルアーケードPro.EX SEを買いに行った訳なのだけれど…。

見事に売り切れだったよもう!
そうだよね、常識的に考えて速攻売り切れるよね…。

仕方が無いからこっちを買ってきた。
箱○スティック
ファイティングスティックEX2。

さて…値段差=性能差では無い事を見せてもらおうか。




こっから追記

まこPの正気とは思えない配信を見つつ、2週目を始めてしまったエブリーパーティー。
今日は4MAPクリアした!
このペースで行けば、あと5日で3週クリアだね!
100%無理だけど。

しかし収穫も多少あって。
やってる途中でまた実績が解除された。
090214-0230380762-504x283.png
俺がアイテムコレクターだ!

エブリパーティーの良い所はさ、クリアした瞬間に最高のカタルシスを得られるところだと思ってる。
他にも…他にもあるよ、うん。



そして明け方に40wさんとストⅣも対戦した!
いやー…もう、何て言うか。
相手にならなくてごめんなさい、としか言えない。

でもとても楽しかった!
やっぱ格ゲーは対戦してこそだよね。
それにしてもストⅣはコンボ難しすぎるよ!
他の格ゲーのJB→JC→(jC)→JB→JCのエリアルに慣れすぎた所為もあるが。

鉄拳6の発売も楽しみ。

以下拍手お返事!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

Here we go!!REM@STER-Aは本当に素晴しい

今日は、ストⅣとskate2で売ってた方を買おうと思って行きつけのフラゲ店に向かいました。

でも行った時間が早かったのかまだ入荷していなかったので、
店頭に並べられるまでの間脇にある小さなゲームコーナーで時間を潰すことに。

小さいといってもそれなりに筐体の種類はあり、
いつもはメルブラ・連ザ・Fate・ブレイブルー辺りを適当にプレイしている馴染みの場所。

ところが何かやろうと思っていざ覗いてみると、いつの間にか
メルブラAA→ストⅡ
エスプガルーダ→バトルガレッガ
ポップンの新しい奴→バーチャロン オラタン
になっててびっくり!

まぁ中身的にはどれも楽しめるから問題ないんだけれど、
なんで軒並み前時代に戻ってんのだろうか…


折角だから全部プレイするも、
ストⅡは数ステージ目に波動の打ち合いで負けて、オラタンはブラットスにボコボコにされる始末。
バトルガレッガに至っては…相変わらず弾が全然見えない!
え?なんで今死んだの?って場面が多すぎる

遥か昔にやったときも思ったけど、敵弾の色さえもう少し見やすければなぁ…
家庭版では赤にもできるらしいけど。


そんなこんなで時間を潰していると、ようやくソフト入荷。
と言っても見事にskate2は入荷されていなかったのでストⅣを購入。
スト4
超下手な上に、コントローラーしかないのでどうせまともにプレイ出来ないんですけれどね。


その後店内を適当に見て回ってたら、
予約を逃して買えなかった「リアルアーケードPro.EX SE」が普通に置いてあった!
EX-SE.jpg
すげー欲しくなっちゃうじゃん…
やめてよね!マジでお金無いのに。
誰かに変われる前に是非確保したいけど…。




ゲームってどうやったら上手くなるんだろうかとつくづく思う。


以下拍手お返事!

気がついたら対戦が始まっていた

気紛れでエブリパーティーを本体に挿したが最後…。

090210-2334310312-500x281.png
何故か対戦が始まってしまった!

需要が無さそうな上に長くなったので、以下「続きを読む」に格納



theme : Xbox360
genre : ゲーム

最近自分は色々と人に影響されやすいんじゃないかと思えてきた

特にネタは無いけど更新

ヘイロー3のVerUP的なものだろうと思って特に気にしていなかったHaloWarsの体験版。
ところがまこPのブログによるとどうやら違うようで…。

早速やってみたくなってダウンロードを試みるも、
いつの間にかシルバーメンバーに降格されていて無理でした。
なので急遽ゴールドに更新する事に。

タイミングよく「ゴールドメンバーシップ サインアップキャンペーン」なんて物がやっていたので、
いつもは1ヶ月ごとに買っている所を今回は初めて3ヶ月で購入。

液晶テレビかスピーカーが当たるといいなぁ…。


HaloWars体験版の方は親切なチュートリアルもあり、
全体的にどんなゲームか学べるような作りになっていた。

RTSというジャンルは今までギルティ2(厳密には違うらしい)しかやったこと無かったのだけれど、
HaloWarsはやっててかなり面白かった!

シヴィライゼーションと似てる感じなので、それを楽しめた自分ならいけそうかなぁ。

…で、発売日を調べてみたらなんと2月26日。
もー、2月にこれ以上ソフトは財政的にかなり苦しいって!

今の所、

予約済み
・怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA
・アイドルマスターSP

発売日に買うかは未定だけど、買う。
・スターオーシャン4

迷ってる
・ストリートファイターIV&スティック
・skate2
・HaloWars

スタオ4は、先週の時点で贔屓の店にて予約特典付かない&フラゲ不可と言われたので予約諦めました。

今月は既に謎の出費(ACとか)をしてしまったし、これらの他にPSP-3000やwii辺りも欲しいから相当厳しい
来月には箱○同梱版バイオ5が控えてるし…。

そもそもしばらくの間、空いた時間は箱○で集中して美希をプロデュースしたい。

正しいACの遊び方:星井美機

アーマード・コア フォーアンサーのデカールで美希を作ってみた!

自分にはとてもじゃないけど熊やペンギンで顔や体を作成するセンスはないので、普通に作りました。
こんなんでもかなり大変だったのよ。
アーマードコア4の時は挫折したけど今回はなんとか…。

美希AC1
ちょっと歪んでしまったので、もっと平面が広い機体に貼りたい
美希AC2
美希AC3

実は美希のACデカールに関しては先駆者(しかもこんなのより全然上手い)がいるのだけれど…。
いいんだ!俺は美希の物を作りたいんだから。
美希のサインも被ってるけど気にしない。
だって他に思い浮かばなかったんだもの…。


よし、これからこの痛ACでぶいぶい(死語)言わせちゃうもんね!


因みにACのペイントモードはこんなん。
美希AC4
自分で自由に描けるわけじゃなくて、丸とか四角の図形を組み合わるぐらいしか出来ない。

最初はどうすれば良いのかマジでわかんなかった…。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

久しぶりに散在した気分になった

今日は主にプラモ屋行って来た!
初めてそんな店に入ったけれど、いやー!わくわくするね!
知らない商品の山から目的の物を見つけるのは、まるで宝探しみたいで。

勿論ゲーム店にも寄った。

こっから買った物。


まずシン・トーの「ピーチアップルバナナ」。
買い物3

コンビニを何件も回ってようやく確保。
ざっと回った感じ、こんな分布だった

シン・トーの置いてあるコンビニ

サンクス3件中2件
サークルK2件中1件
ファミリーマート2件中0件
ココストア1件中0件
セブンイレブン2件中0件
ローソンは近くになかった

今回はサークルKサンクス系列でしか入荷していないのかなぁ。


次にアイマスとかゲーム。
買い物1
・「MASTER SPECIAL 01」
オバマスやカラフルデイズの連動購入特典の為にわざわざ、とらのあな というお店で購入。
初めてその店入ったよ…。
内容もかなり気になるけど、それ以前にまだ春香さんとやよいのMAを持ってないので、
それらを無事購入してから聴く予定。
MAは以前知り合いに借りて中身を聴いた事はあるんだけれどね。
ちゃんと自分の物としてして買ってからにしたい。

・アイドルマスター P.S.プロデューサー PR For You!
ジャケットの書き下ろし美希が可愛い!可愛い!
お手頃価格だった…というより美希が出てるから購入。
これは先週分のラジオを消化したらすぐ聴く予定。
最近ミンゴスの可愛さに急激に気づいた

ドラマCDのEternal Prismシリーズも欲しかったけど、3000円で高かったので今回は見送り…。
でもいつかは買うよ!

・リボルテック美希
プラモ店のエアガンコーナーに、何故かあったので確保。
マックスファクトリーの方も売っていたので凄く欲しかったが、高くてちょっと手が出なかった

・ハッピーダンスコレクション
今回一番欲しかったのは間違いなくこれ。
前からずっと欲しかったけど、前回のゲーマガDVDで物欲に一気に火がついた。
俺も早くGO MY WAYを踊りたい!
wii持ってないけどね!

どうしようプレイできない。

・ロスコロ
折角の機会なので、対戦会用に買い戻した。

・アーマードコア フォーアンサー
前作はペイント機能だけを楽しんで速攻売ってしまった為、今度こそちゃんとやろうかなと。
2700円で買ったのに、その後隣のゲーム店を覗いて見たら2400円で売られていてちょっと悲しくなった。

090207-2346400984-444x333.png
前作。
美希が上手く作れない。


本当はGTA4を一番買い戻したかったのに、まだまだ値段が高くて厳しかった。


最後に塗装用品
買い物2
何を買えば良いのかさっぱりだったので、
うごーさんの記事を参考にしつつ手当たり次第買ってみた。
右も左も解らない初心者なので、非常に助かりました。


・プロスプレーMk-2
1が2500円。
2が2940円
3が4000円
4が4500円
5が5000円

で相当悩んだ結果、無難な値段の2を購入。
とりあえずお試し用に。

・Mr.COLOR
塗料はラッカー系がいいと言う事なので、Mr.COLORを9個ほど。
念のため空容器も2個。

あとは
・エアブラシ専用薄め液
・高そうな紙やすり
・切り外し用精密ニッパー
・混ぜた塗料用容器
・マスキングテープ2種類
を購入。

なんか物凄く足りない気がする…。
でもとりあえずこれらで作業してみようと思います。
来週辺りに。


以下拍手お返事

エブリ (エクステンド エクストラ エクストリーム) パーティ

30分プレイの実績を解除しようと思ってプレイし始めたのに、気づいたら4時間ぐらい経っていた
一体何を言っているか(ry

っていうのが一昨日の出来事。

今回はそんなゲームについてのお話。

『エブリ エクステンド エクストラ エクストリーム』!
090206-1837380605-577x324.png

800ゲイツでXBLA辺りから好評発売中だよ!

=略して「E4」のプレイし方=

 1.「左スティック」、左スティックを使う。 
 2. 画面の黄色いカーソルを、なんかね、ぐりぐり動かすの。動かすの。 
 3. なんかね、あんね、Aボタン押したら、爆発が起こるはず。
 4. なんかね、ずっと爆発が連鎖しちゃうからね、あまり好みじゃない!!
 5. あのねぇ、なんか、イメージ的にはぷよぷよとボンバーマンを、なんか、どかーん!な感じでね。
 6. 終わったらアイテムが沢山出てると思われる。 
 7. なんかきっとプレイ時間を増やすアイテムとかもあって・・。
 8. あのさ、よくさ、映画とかの宇宙戦とかに似てるかもしんないなって感じ。
 9. わかんない、あっ、でもあれかも、シューティングっぽいかも。

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < 絶対こんな説明じゃわかんないよ!
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒




…やよいのじゃ分かり辛いので、美希にも説明してもらいました。
E4.png


えーと…、結局の所E4とは
「シューティングっぽい、かつ連鎖パズルみたいな音と光のアクションゲーム」です。
テトリスなんかが好きな人なら行けるかも。

しかも自分の好きな楽曲でプレイすることも出来ちゃうのがポイント!
俺はずっとふるふるやShooting!!でやってます。

音楽取り込み画面
090204-1859210171-501x281.png

普通のシューティング面(っぽい物)もあるよ!
090204-2236080328-501x281.png



以下拍手お返事

theme : Xbox360
genre : ゲーム

チラシの裏10:掃除していたらDVDが出てきたので

ゼノグラ5
テンペスターズ格好良過ぎる!
もっと!もっと出番を…!!

ゼノグラ6
反則的に可愛い

ゼノグラ7
ゼノグラシアの良さは、その9割があみまみの可愛さにあると言っても過言ではない

ゼノグラ4
み~ん~なま~とめて~、あ~い~どるぅ~まぁすぅたぁ~♪

ゼノグラ3
あの…ちょっと…怖いです

ゼノグラ2
背中を任せ合う2人…
これは燃える!



普通の更新もします…そのうち。

theme : 独り言
genre : その他

美希フェイスプレート

以前購入した「GAME FACE360」を使ってオリジナルフェイスプレートを作ろう日記

えーと、中身はこんな感じ。
FACE4.jpg
専用紙が数十枚と、サンプルプレート及びプラカバー1セット。

あとは画像配置用のソフトが入ったCDも付属している。
FACEツール

上のソフトに直接画像を配置していっても良かったのだけど、
公式HPにPhotoshop用のpsdファイルがあったので、今回はそれを使って作成。
FACE5.png

さて…。
これはきっと俺のセンスが試されるぞ!
センスが…試さ…





……


………


えっと…
出来た!

美希フェイス3
美希フェイス2
センス?そんなもの無いです

こ、こんなんでも配置に1時間程悩んだんだから!
思っていたよりも全然空きスペースが少ないんだもの…。

いやぁ、美希は可愛い。

早速コピーして装着だ!と行きたい所だけど、
プリンターがボロボロな所為かなかなか上手くいかない…。
作成ツールでのプレビューと、プリントアウト後の表示位置が微妙に違っててさ!

上手くコピーできた頃には、
フェイスプレートに付属されてた専用紙が半分ほど無くなってしまった…。
FACE1.png

正規品のプレートを外すのにも非常に苦労しつつ、なんとか装着
FACE3.png
FACE2.png
まぁ問題は多々あるけど…。

美希は宇宙一可愛い理論により、俺のXBOXが宇宙一だ!

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

勿論テンペスターズも出るよね?

インベル

春香さんの水着写真を保存する事に定評のある、
淫ベル…もといインベルさんがうちにやってきた!

3体いるからそれぞれデフォルト・千早・春香さんカラーに出来るぞ!
買っておいてなんだけど、実は塗装の知識が全く無いので今回1から調べる事に。

軽く調べた結果、どうやら
・エアブラシ
・塗料

の2つがあればいい事が判明。
塗るのは今回とあとテンペスターズぐらい(のはず)だから、なるべく安い物を選びたいなぁ。

うーん…エアブラシはタミヤバジャー250IIプロスプレー MK-II PS153辺りがいいのだろうか。
本当はダブルアクション物の方がいいのだろうけれど、安くても1万と適当に買う分にはちょっと高い。

残る問題は塗料。
amazon辺りで頼む予定だけど、
数種類色を頼んだ後にやっぱこの色が足りない!ってなると通販では非常に面倒くさい事になる。

この前のクッキー作りの時もそうだった。
青が無かったのでダンス審査員を緑で塗ったりした訳で…。
近くにプラモ屋とかあればすごく便利なのに…。



それにしても、ちゃんとしたプラモデルを買ったのなんてものすごく久しぶり!
覚えている限りでは、10年程前に買ったSDガンダムシリーズの何かが最後だったはず。
その後も勇者シリーズのプラモデル付きお菓子なんかはちょくちょく買っていたけれども…。

基本的に何か工作をするのは好きです。

うー、早く作りたくてうずうずしてきたので1体は色無しで組み立てちゃおうかな。



唐突に始まる美希の話。
今の所全衣装の中では、ナイト帽子+メルヘンメイド2+蝶ネクタイ の組み合わせが一番好き。

これこれ。
miki15.png
やばいって!お人形さんみたいで超可愛い!
あまりにも可愛すぎて、もうどうすればいいのか解らない。

miki14.png
美希のmysong大好き

ゲーマガ付属DVD

ゲーマガ3月号の付属DVDを視聴した

アイマスレイディオ出張版は大喜利以外始めて見た…のだけれど。
いやー、非常に良かった!
終始ずっと爆笑しっぱなしだったよ!!
ぬーぬーとはらみーの初々しさや、相変わらずのキングの暴走っぷりがかなり面白かった



他にはアイドルマスターSP初公開映像と称して、
ミンゴスとウメPのオデ対戦やMA曲のダンスシーンなども一部収録されていた。

ちーちゃんのキラメキラリ
20090201003952.png
これなんて羞恥プレイ


L4UとMAのふるふるを合成編集して繋げた物をひたすら聞いているんだけど、
いやぁ、もうふるふる。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

ついったー
01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
