

シン・トー新作!

新作来た!シン・トーの新作来た!

でも人気商品過ぎて、3つしか確保できなかった
「ピーチアップルバナナ」

ピーチアップルバナナ
その名の通り、桃とイチゴとバナナに練乳を加えた飲み物。

飲んだ瞬間は爽やかなピーチの味が口の中に広がるが、
その後じわじわと侵食してくるアップルバナナ及び練乳の味…。

初めすっきり、後味まったりという「シン・トー」シリーズの本領が発揮された商品となっている。

その分最近のシリーズに比べやや甘みが強くなっているが、
これぞ「シン・トー」という感じがして個人的に非常に好みだ!
練乳感UPの表記も伊達じゃない。

これは…堪らない
この病み付き感があるからシン・トーはやめられない…!



少し調べてみたところ、
今回の「ピーチアップルバナナ」はなんと、
初代にしてオリジナルのシン・トーと同じ味であることが判明した!
所謂リメイク品だ

自分は2006年発売の「マンゴーバナナ」辺りから入ったので、
今回初めてオリジナルシン・トーに出会った事になる

これが…初代シン・トー…

うめぇ


今日は一人でカラオケ行って、普段歌えない曲もろもろを熱唱してきた
ふるふる

歌った順番

すいみん不足
Relations(M@STER)
ふるふるフューチャー☆
オーバーマスター
ふるふるフューチャー☆
キラメキラリ
ふるふるフューチャー☆
Relations(M@STER)
ふるふるフューチャー☆
GO MY WAY(M@STER)
エージェント夜を往く(M@STER)
i(M@STER)
THE IDOL M@STER(M@STER)
my song(M@STER)
微熱SOS
涙のハリケーン
Butter-fly
熱々ベイベー
私はアイドル(M@STER)
Relations(M@STER)
思い出をありがとう(M@STER)
団結

ここぞとばかりにアイマス曲オンパレード
ただ、殆ど飲まず食わずで3時間歌いっぱなしだったから、最後の団結辺りが相当やばくて。
すっごいしわがれ声で「私は天海春香です、イェイ♪」とか言ってんの。
歌詞の内容もあいまって、誰かに聞かれたら間違いなく死んでたよ!


あと「熱々ベイベー」が新しく入ってたのがかなり嬉しい!
半年前ぐらいまでは邑子さんの曲は「Butler スイッチ オーン」しかなかったのに。
ベイベーは素晴しい曲だ…



帰りに寄ったゲーセンで太鼓の達人12をやったら、「神様のバースデイ」が増えてた

珍しく美希がセンターに来てたので、プレイそっちのけで写真を撮る俺
太鼓

毎回毎回アイマス曲は「むずかしい」だと☆4とかしかなくて簡単すぎるけど、
「鬼」だと☆8ぐらいで手が出ない っていうもどかしい難易度。
ごめんなさい自分の腕じゃ「どどかかど」とか無理です


以下拍手お返事

てのりみき

最近フレンドがみんなL4Dやってる
いいなー、やりたいなー!
でも定価はちょっと高くて手が出ない
早くゲームレンタルサービスがメジャーにならないものか。


あとマックナゲット100円は安すぎると思います
昨日食べたけど、クーポン使って170円ダッタヨ…
新作のイタリアンチキンフィレオは結構美味しかった!

生トマトは嫌いだけど、煮たトマトorトマトソース物は好きな不思議!



ゆうちゃんとこの拍手絵の美希が滅茶苦茶可愛い
こんな可愛いものが見れて幸せだ
描いてくれた方ありがとう!


手乗りみき

てのりみき
みとらさんリスペクト
…ごめんなさい!ただのパクリです!
だってさ、だってさ!みとらさんの絵がとても可愛くって!




以下ふるふるお返事!


>ふるふるを持っていない・・・だと!?
>あのキュンキュンの場所で悶えるというのに勿体無い!
>さぁ今すぐゲイツチャージしに行こうか
>
>あのキュンキュンの所為でスコアアタック時にニヤけてしまい集中できません
>/(^o^)\
>
>@土緑花

美希以外がふるふる歌うなんて…
とか、
そもそもふるふるは俺専用曲なのに、
不確定多数の人達の居る舞台で歌うなんておかしい
とか、
様々な理由で今まで買わずに来てい…

miki17.png
てろん☆
遂にL4Uで既存曲をコンプリートしてしまった

miki18.png
miki19.png
…ふぅ。

PSP版で他の子のMA曲が解禁されたら購入する予定だから、それまで我慢だ!
とか考えてた俺馬鹿じゃないの


この曲のポイントは間違いなく、曲終了時に頬を染めつつ俺に手を振る所
miki20.png

おかいもの

手持ちのゲイツは1200ポイント
ふるふるフューチャーかハワイアンで悩んだ結果、こっちを購入。
miki1.png
250ゲイツ。
け、決してオマケに惹かれたわけじゃないよ!

モデリングが赤だったので、みんな赤なのかな? なんて思っていたけれどそんな事はなかった
miki3.png
黄緑の花柄…よく似合うなぁ

miki13.png
この辺が非常にハワイアン

miki5.png
これは意外と良い買い物をしてしまった
とてもかわいい




続いて前から気になっていた、ハートインシロップも購入。
…まぁ250ゲイツと安価だしね。
miki6.png
おぉ…!なんて美味しそうな衣装!(純粋な意味で)

miki8.png
かわいい
すごくかわいい
めちゃかわいい

miki9.png
これも…かわいいなぁ…

相変わらず「かわいい」しか言うことが無いのが問題なくらい、かわいい




ハートインシロップにはねねこ帽子が付属。
miki11.png
美希+ねねこ帽子といったらジャージしかない
くっそー、なんでこんなに可愛いんだ

miki12.png
ここすすきの


miki7.png
ひぁうぃご最高!!



以下拍手お返事

最近は

何故か急激にポケモン熱が復活してしまって。
暇があれば対戦して遊んでる。


恐ろしいほど運の良かった試合。相手の命中率的に。

オドシシ
ようき
攻撃 252 素早さ 252 HP 6
気合の襷
さきどり ふいうち 電磁波 ギガインパクト

アメモース
ひかえめ
特攻 252 素早さ 252 HP 6
光の粉
めざぱ電気 とんぼがえり 虫のさざめき ハイドロポンプ

マスキッパ
いじっぱり
攻撃 252 素早さ 252 HP 6
広角レンズ
パワーウィップ 噛み砕く 剣の舞 眠り粉

ミミロップ
ようき
攻撃 252 素早さ 252 HP 6
気合の鉢巻
冷凍パンチ マジックコート 癒しの願い ギガインパクト

バクオング
ひかえめ
特攻 252 HP 238 素早さ 20
命の玉
ハイパーボイス フラフラダンス 冷凍ビーム 大文字

サンダース
いじっぱり
攻撃 252 素早さ 252 HP 6
リュガの実
岩砕き 雷の牙 自然の恵み 電磁浮遊

なんというフルアタ
本当は受けポケの方が大好きだけれど、
対戦が無駄に長引いちゃって申し訳ないからなかなか使いづらいのよね。

夢はサンダース6匹パーティーを作る事。


そんな事よりMASTER SPECIAL 02の亜美真美が可愛い。すげー可愛い!
りっちゃんもやべぇ。

今の所、春香さん・よやい・亜美真美・りっちゃんと来てジャケ絵的に外れが全く無い!
美希が物凄く楽しみだ…

アイマスPSP版の発売が1ヶ月切った訳だけれど、そろそろ予約とかしたほうがいいのだろうか。
特典とか種類多すぎてどうすればいいのか全く解らん…。
美希のタペストリーが付くお店とかは無いの?

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

モンスター☆レーサー

ハネムソウ
ハネムソウはいつだって俺のパートナー

記憶だけで適当に描いてみた
絶対違うなこれ…

しかも体が緑じゃなくてクリーム色だった事に、描いてから気づいた


モンスター☆レーサー


「ウリラン、マジロン、 トプスにウーニャ♪ワギャラにネジャピー、ヒーロンにサーラ♪」
のCMが記憶に懐かしい、もんすたぁ☆レースの続編かリメイクかなんかそんな感じの作品!

公式ページにまんまトプチャが居て、大喜び!
うわー、すげー欲しい!
今日買ってこよう!
と意気込みつつゲーム店3店回ったけど、全箇所で売切れ。

え、えーと…。
書くことなくなりました


以下拍手お返事

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

チラシの裏8

最近は買い戻したトルネコ3やポケモンやったり、適当にDVDを見ていただけの生活だった為ネタが無いです…。

トルネコ3は折角買い戻したのに、見事にメモカにセーブデータが残っていなくてショック!
ポポロでダースドラゴンや店長も仲間にしていたデータだったのに…
という訳でちまちまシナリオの初めからやり直している。


新しいゲーム…と言えば、今週発売の「モンスターレーサー」が非常に気になってる所。
詳しくは調べていないけれど、GBCの「モンスターレース2」の続編と考えていいのだろうか?

だったら間違いなく買うんだけれどなぁ…。


箱○のRROD…
は、実は既に発動済みだったり

というより箱○を買った当初から標準状態でそうだったので、ずっと仕様だと思ってたのよ
起動時に電源が点くのが10回に1回ぐらい っていう軽いRRODだったのだけどね

なので「次世代機だししょうがないのかな」とか
「みんなも箱○を起動するのに、何回も付け直しているんだろうなぁ」なんて、
謎の解釈をして納得してそのまま使ってて…。

でも買ってから3ヶ月ぐらいの頃だろうか。
とうとう10分に1回ぐらいの頻度でフリーズするようになっちゃって。
やっぱりこれはおかしいぞ!って事でサービスセンターに電話かけんですよ。
そしたら、「お客さんそれは完全に故障ですね」って言われて…。
まさかぁー と思いつつも箱○を修理に旅立たせる事に。

その後しばらくして箱○が帰ってきたのだけれど、
なんと毎回きちんと電源が点く様になっていてびっくり!
当時はえらく感動したなぁ…



そんな箱○で今更シヴィライゼーションのオンラインをやってみた…んだけれども。

駄目だこれ…
待ち時間が長くて長くて!
1ターンごとに毎回60~120秒待たされるのが辛すぎる

これ…俺には無理です…
野良でやるにはちょいと厳しい。

そもそもマッチングまでに10分ほどかかってしまった
もう殆ど人居ないのかなぁ…。


以下拍手お返事

チラシの裏7

彼岸島
美希の好きそうな飲み物が売っていたので買ってきた
そうでなくとも、小さくて高いものに不思議と惹かれてしまう
320mlで158円か…

味はまぁ普通のキャラメルドリンク。

前から読みたかった彼岸島も7巻まで買ってきたのだけれど、面白いねこれ!
兄貴がすげー格好いい
この調子だと全巻揃えてしまいそうだ



961イベント行きたかったよ…うう

theme : 独り言
genre : その他

オフェンスよりディフェンス

スティングの社員さんが、ビンゴ大会でXbox360を当てたらしい。
次の作品は遂に箱○で出るのだろうか!?


ファミ通PSP
本屋に寄ったら見かけたので買ってみた

税込み1390円…。たけぇ!
雑誌の値段じゃないよ!

まぁ色々付いて来たので普及点だが…。
ファミ通PSP2
なんで美希のはないの!ねぇなんで?

アイドルマスター特集20ページとあったが、たいした事は書かれていなかった。

でもファミ通PlayStationの方であっきーがインタビューを受けていたので、それは立ち読みしてきた。
PSP版の美希についての質問で、
「初めはPSPでの美希の境遇の違いに戸惑いましたが、
ディレクターさんに美希の背景となる物語を聞いたらなんとか納得はいきました。」的な発言が。

背景となる物語…。
今更どうこう言っても仕方がないのであとは発売を待つだけだが、
ディレ1を信じ…信じ…うーん…。


まこPが三国志大戦のデッキを晒していたので、
俺も俺も!と思ったけど無理だった

だって引退時に殆ど売ってしまったんだもの…。

でも共に戦い抜いた一部のカードは手元に残しているので、それらをパシャリ。
端がきれてれぅ
大虎
R大喬なんて知らないね!大虎は俺の家宝!!

自分は三国志大戦を2の途中から始めて、

SR貂蝉・C陳宮・UC李儒・R周泰・C虞翻・UC韓当 の6枚毒傾国

UC小喬・R周泰・R周瑜・R孫権・UC韓当 の5枚小流星

SR大虎・R周泰・UC韓当・R周瑜・C顧雍・R呉国太 の6枚大流星

のデッキでやっていた。
3になってからはR太史慈手腕型流星や、そのまま呉単大流星とか。

恐ろしいほど引きこもりデッキ軍…



今から始める人はそうそう居ないとは思うけど、
引きこもりデッキをメインに使うのは危険だから絶対やめたほうがいいよ!
殆どが弓で直接的な操作が楽だから、馬がいつまでたっても全然動かせなくて…。
戦略眼は上がるかもしれないけれど、プレイングスキルが全く上がらない。
自分がそうだったから解る。

大戦プレイ時代の夢は、馬単デッキを自在に操ることでした。


関係ないけど遊戯王やポケモンでも防御デッキ&パーティが好きだし、
Sivでも引きこもりプレイばっかだった

なんだろう…性分なのかな

ちくしょー…ケニアのような使っているだけで格好いいデッキとは大違いだ!


以下拍手お返事

theme : 三国志大戦3
genre : ゲーム

チラシの裏6

なんか期間限定でダークライに会えると聞いて、
「メンバーズカード」ってのをwi-fiで貰ってみた。

もの凄い久しぶりにポケモン起動。

でも
ポケモン1
男の子が元気だったので会えなかった。

おわり



じゃ寂しいので、あとは適当にボックスを眺めていた

俺の相棒、3Vミミロップ
ポケモン2
防御と特防の個体値が絶望的だが、そこは愛でカバー

3Vリーフィア
ポケモン3
打撃受け用?うーん…。

1Vグレ子
ポケモン4
劣化エーフィ?
ごめん、新参ブイ兄弟2匹の特徴はよく解らない。
でもグレ子は兄弟の中で5番目に好きだよ


こんなん眺めてたら、すげーポケモン対戦がやりたくなって来た!
wi-fiで無差別対戦できればいいのに…。
wiiのポケモンは果たしてwi-fi対戦機能が搭載されているのだろうか。
だったらwii欲しいんだけど…


昨日に引き続きskate.2体験版のマルチプレイもやった

うごーさんの所を参考にしつつ、ジャンプ!
090116-0048370218-431x242.png

ジャンプ!!
090116-0106270671-431x242.png

ジャンプ!!!
090116-0043160406-429x241.png


40回ほど繰り返した結果…

090116-0040290453-431x242.png
よし!!
やばい超気持ちいい…

体験版でこれだけ遊べるなんて、素晴しいゲームだ


あとは相変わらずアイマスのキャプ作業をしていたり。
うーん…、残りはあと半分ぐらいだろうか


090116-0033290296-431x242.png
最近、美希を見ては泣いている日々

090116-0036240062-431x242.png
俺も胸が壊れそう



アイドル☆マイスター
吹いた
なんだこれは

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

スクリーン

ようやくスクリーンを設置。
プロジェクター6

ネットでざっと見た感じ、一番安価だったKPV-100HDWという物を購入。
それでも15000円だったけど…。

とてもじゃないがスタンドを置くスペースはないので、
エイデンにて150円で買って来た取り付け用金具でぶら下げる。
スクリーン5
落ちちゃいそうで不安なので3つ。


早速映してみる
スクリーン1
明るい場所だとCOD4は辛い

スクリーン6
アイマスのように発色の良いゲームなら普通にプレイ出来る
ポテトいくらでも買うよ!

暗く
スクリーン7
流石に壁よりは綺麗に映る。

でも設置場所的に、100インチにするにはどうしても距離が足りない…。
現時点で80インチぐらい?
壁に穴あけないと…。

最大の問題は、エアコンの前にスクリーンを設置してしまった為に使用中は寒くてしょうがない事だけど。



ねんがんのプロジェクターを手に入れたので、残る目標は有機ELの入手である。

くらぴーの有機EL販売催促動画

…欲しいなぁ

1年ぶりに値段を調べてみたら、以前より23000円値下がりしていた

うーん…。
とてもじゃないが手が出ない。
早く半額ぐらいになってくれないものか。


こっからゲームの話


090114-1630160235-431x242.png
フライング・ボディ・プレス!!

巷で噂の?skate.2 のDEMO(体験版)をやってみた。
始めた当初は、やべぇ!全部英語だ!
なんて思っていたけど、意外となんとかなるもので。

090114-1620270548-431x242.png
もし何かの拍子で車輪の下に手が行ったらと思うとゾッとする…
なんてわりとどうでも良いことを考えながらプレイしていた。

微妙に種類が豊富なキャラクリエイトもなかなか楽しい
090114-1614210610-431x242.png
ネックレスの大きさが少しおかしいとは思うが…。

実際の操作の方も、毎回画面右下にボタン表示でHelpが出たりと親切。
合間合間に説明のムービーも挿入される。

ただ、初めのうちはOllieのやり方が解らずに3回ぐらい時間切れになってしまった。
「RS↑」の表示が出ていたから、ずっとRSを標準の状態から上に倒していたのだけれど一向に出来なくて。
どうやら一回RS下に倒してから上に上げなおさなきゃ駄目だったようで…。

途中、英語が大量に出てきてつまる。
090114-1632180782-431x242.png
Move the right stick sign... えーと…。

2回程時間切れを繰り返した結果、うごーさんの所で解説されていた「manual」というトリックだと気付く。
読解力の無さがここに来てあらわに。

その後の写真イベント2つも、うごーさんの解説で無事クリア。
正直解説無かったら無理でした。
やり方が解っても、アクションが出来なくて3回ほど時間切れになった訳で…。

成功率は5%未満だけれども、平均台にのって つぃー と滑るのは癖になる楽しさ。
豊富にあるトリックを自由自在に決められるようになったら、もっと楽しいだろうなぁ

マルチプレイにも手を出してみたけれど、1つ目のチェックポイントへの行き方がさっぱり解らない
10秒とか…時間足りないって!
090114-2051510266-431x242.png


トラスティベル

新しい仲間を手に入れつつ、ようやく2章の途中辺り?まで進む。


090114-1642090626-431x242.png
髪型が惜しすぎる…
おろしてくれれば間違いなくエースなのに…

theme : Xbox360
genre : ゲーム

未見美希ED

最近は、久々にモンハンP2Gでナルガ2頭と戯れたり、
思いもがけず未見だった美希のEDに涙を流したりしていました。
とっくに全部見たと思っていたのだけど、どうやら見たこと無かったものが1つあったようで…。
もうなんていうか…可愛い。


ナルガはそのうちノーダメで勝てるようになりたいなぁ…。
でも怒り時のノーモーション突進は避けられる気がしない!


モンハンやアイマスもやっていた訳ですが、動画編集ソフトもちょっと弄ってみたりしたんですよ。
AviutlとかPremiereElementsを。

うわー、変換形式とか全然覚えてないや!
なんて思いつつも、以前使った設定が残っていたのでそこら辺は意外とさっくりと進んで助かった。

とりあえず練習にと、
「適当にキャプった動画を音楽に合わせてタイムストレッチさせる」程度の簡単な作業をしていたのだけれど…。
いやー、楽しいねこれ!すっごい楽しい。

何が楽しい って、美希が可愛くてさ!

美希が好きだ→絵を描いたりキャプったり動画弄ってみたり→美希がもっと好きだ→絵を描いたりキャ(ry

くっ…。なんて恐ろしいループなんだ…。抜け出せる気がしない

まぁ技術的に進歩する気配は全くないんだけど、千里の道も一歩からだよね。
三歩目で忘れ物をして戻るのが俺だけど。



ジャケットの春香さんとやよいが凄く可愛い
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01



以下拍手お返事&美希アリーナED





先に拍手お返事!



>トラスティベルかー
>別垢で実績1000あけた俺から言わせて貰うと

>1週目はヌルすぎる!
>速攻で終わらせて2週目ハードモードやる事を勧める
>写真はバランスブレイカーなのでほどほどに
>@土緑花

確かに今の所苦戦はないかなぁ
難易度高いほうが好きなので、ハードモードには惹かれちゃう!
でも、2週目やる気力は無さそうだけど(笑)

写真は、適当に取ったものでも1枚300Gとかでびっくり!
写真撮る為に特に消費するものもなさそうだし、確かにバランスブレイカーっぽいですねー

>最近”ヒョードル選手”の話題が出ていたようです…。
>http://www.fedor.jp/index_jp.shtml?id=81
>もしかしてこれ関連で検索とか来ました? 小石川

いやぁ、来てないですねー
そのワード単品では流石に引っかからないみたいで(笑)
実際、HNはそのまんまその方の名前なんですけどね

>また小石川さんのエアーキッスによる犠牲者が一人・・・
>でも楽しんでるみたいなのでまぁいいかw

>第三章でやる気が底を付いたみとら

エアーキッスは感染するっ…!!
無理矢理でも楽しんでプレイしよう!って思ってたら、意外と普通に面白くて…
でも自分は飽きやすい性分なので、最後までプレイできるかどうかは怪しいですけどね!
ストーリは凄い気になるのだけれども…

>>コンタクトと眼鏡同時破壊
>なんという不運…。
>こういう時は音楽を聴くとか、漫画を見える距離で読むとかするしかないですね…。
>コンタクトが戻ってきて装着した瞬間に目が3 3状態から”きれいなジャイアン”みたいに超進化するヒョードルさんに期待しています! 小石川

結局昨日・一昨日は、美希の歌聴いたり美希の歌聴いたりトラスティベルの説明書を読んでたりしましたよ!
あとはPSPとか。
コンタクトは交換に時間が掛かるみたいで、今はとりあえず修理した眼鏡使用してます…。
きれいなジャイアント言えば、去年辺りに発売されていたフィギュアが結構気になってたなぁ

>だからどうして私生活まで面白いんですか、ヒョードルさんはw
>まぁ本人からすると不幸なんでしょうけど…

>みとら@たまにはショート美希のキャプも欲しい

のんびりしてるやちょっと抜けてる 等は知り合いによく言われるんですけど、どうなんでしょうね(笑)
ショート美希は…金美希の全営業キャプが済んだら初めてやろうと思ってるので、
まだ見たこと無かったり…
初めての断髪イベント時にそのままの画面で3時間ほど悩んで、結局切らなかった結果がこれですよ!
早くショート美希も可愛がりたい

>なんというピタゴラスイッチ…(律っちゃんの眼鏡を踏み割りつつ
流行りましたよねー!ピタゴラスイッチ。(自分の周りでは)
まさか自分が体験することになるとは…
よし、この機会にリッチャンもコンタクトだ!
コンタクトロングヘアのリッチャンは、春香さんに匹敵する可愛さを持っていると思う




こっから、涙無しには見られない美希ED

一応ネタバレにて注意
↓↓↓↓
















裏美希のアリーナED

美希がある決意をし、これから2人でトップアイドルへの道を駆け上がっていこう!
という所で惜しくも時間切れになってしまう。


そして、ラストライブ前日

090112-2115090312-430x241.png
美希…。

090112-2114300078-430x241.png
大丈夫、成功する。きっと成功するよ…!

090112-2037050406-430x241.png
な、泣くなよ美希…。美希がそんなんじゃ俺まで…ううっ…。

090113-2300270079-473x266.png
これはなんとしても成功させないとっ…!

090113-2257100345-473x266.png
成功させる…ぞ…

090113-2305580141-431x242.png
090113-2305130266-431x242.png
ああぁああぁああぁあ…






そして夜道。
090111-1525500890-430x241.png

自棄になるなよ。といさめるPに対し、
090111-0115210562-430x241.png
090111-0115330390-430x241.png
「自分の中におけるアイドル生活とは、Pとの時間そのものだったのかもしれない。
そのPが近くに居ないのでは、もうアイドルを続ける意味は無い。」

と答える美希。

美希のこの台詞に、もう涙がボロボロで…。
ベストEDにおいてPと離れる事の辛さに絶えられず、記憶を失くしてしまう美希が重なってしまう。

あぁ、くそぅ。なんでこんなに可愛いんだ
俺も美希と離れるなんて、とてもじゃないが耐えられる訳ないじゃないか!

「裏ルートは美希とP 2人の物語」というのがよく表されていると思う。

そう訴えかけてくる美希に対して
090111-0115470359-430x241.png
今は無き社長のたm…じゃなかった。
他ならない美希自身の為に頑張って欲しい、と答えるP

090111-0147010828-430x241.png
俺は…いつでも隣に…居たい

090111-0126320953-430x241.png
ずっと…まってるよ。




そしてお別れの時。
090111-0124380421-430x241.png
・・・・・・。
このままずっと見つめ合っていたい。


最後に…
090111-0120520718-430x241.png
何をお願いされたのかは…2人だけの秘密






おまけ

星になった社長
090113-2310580766-431x242.png
090112-2030430718-430x241.png
090112-2031080218-430x241.png
090112-2031460156-430x241.png
しゃ、しゃちょー!

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

更新する予定が

自分は普段コンタクトレンズを使用しているんですよ。ハードの。

今日の朝着けようとした時に、それを割ってしまいまして。手でバキッって。
やっちまった!と思って思わず手を振ったら、
そばに置いてあったコンタクト紛失時用の眼鏡に当たっちゃって。
それと同時に落ちた眼鏡を足で踏んじゃってさ。ボキッっと。

今日明日と眼科が休みなんで、直しにも行けない状況で。
かと言って裸眼状態だと視力が0.001程度しか無いので1日中何も出来ず。

勘弁してくださいよ

今もモニターと顔が5~10cmぐらいで文字打ってます。正直辛い

すみませんが、拍手お返事なんかは次回で…。

theme : 独り言
genre : その他

美希とトラスティベル ~ショパンの夢~

既に各所で貼られているキャプをぺたり。
ハミ通
「PSPでも美希のダンスを見ることが出来る」

記事を見た瞬間に、本気で涙がボロボロ流れ出てきた
俺はもう駄目かもしれない

もう一つの記事の方でのハニー発言が某所で結構問題になっていたけれど、
もうそういうのが全然気にならなくなって来た。
プリマSP美希は既に俺とラブラブだから、響に関係を聞かれて「ハニー」って答えたんだよ。

もうね、PSPでも美希の歌と踊りを見られる って事がありえないぐらい嬉しくてさ…。

貴音と響が765ソングを歌う事は、カラフルデイズDVDの声優インタビューを見て知っていたのよ。
はらみーが「短期間でたくさん歌った」って言っていたし。

でも何故か、美希がPSPで歌う事はないんだろうなぁ… って勝手に思ってた。
そんな事はおかしいのにね。

色々ありすぎて思考が麻痺していたようだ。


他に書く事があったけれど、嬉しすぎて忘れてしまった。


以下トラスティベルの記事…っぽい何か。

だけど、開くと凄く重いかもしれないので先に拍手お返事。


>拍手ボタンの画像…!!
>あの写真のトラスティベル…360福袋買えなかったって言ってたから買ってないと思っていたけど、ソフト買っていたのですね…。
>トラスティベルを急激に摂取すると死ぬ…!可能性が!
>ただ、プロジェクターでやるだけなら美麗な映像を堪能できていいと思います。音楽もいいと思います。
>問題はシナリオ…!社長自ら書き下ろした珠玉の中学生が考えたようなシナリオ…!!!
>おかしい…僕は「トラスティベルひどいよ!やると死ぬよ!!」と止めているはずなのに…。
>でもやるなら安いしだんぜんクリアが楽な360版だよね!
>PS3版は地獄…ッ!!(結局買ってるんだよね、小石川)

花封薬にケチつけてきた、あの子が凄く気になる!
仲間になったら最高なのに!
ソフトの方は、実はこっそり買っていたんですよ
「売れています」の札付きで、しかも1800円という超破格でした!
>死ぬ
な、なんだって…!?
でも映像も綺麗だし音楽も素晴しいですねこのゲーム。
シナリオ…何も情報を入れずにやっているので今は凄く楽しめているのだけれど、
後半はそうもいかなくなるのかな…。
いやきっと「楽しすぎて天国に昇る」って意味での死ですよね!
PS3版はどこが違うのか気になるなぁ…

>(トラスティベル買います)
>(トラスティベル買います)
>(トラスティベル買います)
>(トラスティベル買い増す)

3本目…
wiiではまだ出ていなかったと思うけど…気のせいかな!


↓こっからトラスティベルキャプ(120枚ぐらい)

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

トラスティベる(動詞) 予定

うぅ…。
ついに美希からの年賀状が届かないまま、1月7日を迎えてしまった…。

そりゃぁ、イベントに行けなくなったのも悔やまれるが、葉書だけでも欲しかった。
美希からの年賀状が欲しかった。
ただ、それだけなんだ…。

くっそー、どこで事故ってんだよ配達人!
オーバーマスターとカラフルデイズを3セットぐらい買えば良かったか…。

春香さんの年賀状が12万円で取引されてて、色々な意味でびっくりした。


悲しみつつ次の話題。

最近初めて「アクセス解析」なんて機能があるのを知ってさ。
昔うごーさんとかまこPが検索ワード出してたけれど、どうやって知ってるんだろう…って思ってたのよ。

で、早速調べてみた。
目を見張るような変な物は無くて安心したものの、少し変わったワードはいくつかあったので並べてみる。


「ミミロップ エロ」
ミミロップはエロい!これ常識!
「アイドルマスターSPが売ってる場所」
残念ながら、当blogでは取り扱ってないんだ…。2月の発売日を待ってね!
「ごめんなヒョードル」
えっと…こちらこそごめんなさい?
「アメリカおっぱい」
アメリカはおっぱいと自由の国!


上は少数意見だが、意外と多かったのがこの2つ。
「荷上げ機 レンタル」
こことかで借りるのがいいんじゃないかな?
「トナカイプレイ」
この変態さんめ!

俺は、美希にサンタ役やってもらって上に乗ってもらうのがいいかな…。


ま、まぁそんな事はともかく…。
あとは普通に「シン・トー」やら「アイマス」、
「シヴィライゼーション レボリューション」で来て下さる方が大半だった。

中でもシヴィライゼーション関連は圧倒的に多かったなぁ。
調べてみたら、一時期Googleの1ページ目にあったみたいで…。
最近アクセス数が微妙に増えてたのはこの所為か。

流石に今は2ページ目だけれど。
だって何も記事書いてないもんね!ごめんなさい!
移り変わりが激しいBlogです。

いい加減にCivのマルチプレイがやりたいなぁー、と思いつつも…。
今日はトラスティベルをプレイしていた!

多分次回はトラスティベルとスクリーンの記事?


以下拍手お返事

ホームプロジェクター

ホームプロジェクターを買った!
プロジェクター1
プロジェクター5

やる事は一つ。
100インチでアイマスだ!







…のはずが。
本当はスクリーンも今日一緒に届く予定だったのだけど、不在表になってしまったのでまた明日。
(後日届いたので設置しました)


という訳でとりあえず適当に壁に映してみた。(多分60インチぐらい)
プロジェクター2
うぉおおおおお美希ー!美希ーー!!
美希ぃいいいいいいいいいいい!!!
60インチの美希も可愛いよ!
可愛い!
美希!美希可愛い!!

あぁ…可愛い…。

可愛い…。
いや本当可愛い

プロジェクター3
地球防衛軍2のDiscと比較


俺はこのEDが相当好きです


暗くすれば、殆どモニターと遜色ない
プロジェクター4
TVは壁に貼る時代だ!

思わず「うへぁ」とか変な声が出た。
美希が可愛すぎて。



今回購入したのはLVP-HC1100というプロジェクター。
ホーム用のお手頃価格の物だが、その値段の中ではハイスペック と、
コストパフォーマンスが相当優れている一品らしい。
1,2時間ほどネットで調べてパッと決めてしまった為、詳しくは解りません。ごめんなさい。

上の方で「モニターと遜色無い」と書いたが、
排気口から出る空気がちょっと熱くて、密閉された部屋だと臭いが多少気になる。

なので普段は普通にモニター使用だろうか。
レンズに寿命もあるみたいだし、ここ一番で使って行こうと思う。



他にも書きたい事が色々あるのだけれど、今既にかなり眠いので寝ます。


アイドルマスター ツインズの詳細発表!

え、えっと…。
まぁ…。
どっちかっていうと、安心したかな

あくまで俺の中では
「アイドルマスター」に出てくる美希、ではなくて「美希」が出てくるのがアイドルマスター な訳だし。
変な事になるよりは…。

限定ダウンロードコンテンツ!とか着いてきそうだ


以下拍手お返事!

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

テスト

こっそり配信テスト中。
http://hyordol.ddo.jp:8213

WMPで[Ctrl+U]で開いたメニューに上記を入れると、見れるとかなんとか。
でも多分繋がらない


無事終了しました!

>完全に見れなく
ごめんなさい、入れ違いで終了したみたいです。。。

視聴者の方ありがとう!
そして内容が無くて申し訳ない・・・

ビットレート弄ってみます
自分で試したテストの段階で繋がらなかったから、まさかちゃんと配信できるとは思わずびっくり!

福袋…っ!

今更だけどお二人方の新作をぺたり。


これは…見入る。



たかっぺPの美希可愛い!

美希好きPの中でも、蔵人PとたかっぺPは大好きだ!


今年の目標としては、何かちゃんとしたMADや動画作りに挑戦してみたい という所だろうか。

いやね、去年作り掛けた事はあるんだけれど、途中で挫折 っていう
凄く有りがちなパターン。
MAD.png

ツールはあるんだよね…。
正に宝の持ち腐れ!

しょぼい紙芝居動画ならいくつか作った記憶が無きにしも非ずだが、もう忘れた。

その点、このあふぅれる思いを形に出来る全国のニコニコPたちが羨ましくて仕方が無い…。




本日は、年が明けてから初ゲームショップに寄った訳ですよ。
そこはフラゲも出来て安く、しかも様々なアーケードゲームも置いてあるという、行きつけの優良店。

しばらく店内を回ってみると…。


!!
福袋1
なんと福袋が売っているではありませんか。

毎年やってたのかな…。
何年も通っていたけれど全く気づかなかった!

最近とても福袋という物に興味が沸いていたので、即購入。
福袋2
XBOX福袋が欲しかったのだけれど、見当たらなかったのでDS福袋を買いました。
3本入っていて4000円だそうな。



福袋3
人生初の福袋だ!

うわー、ドキドキする!!
100万円当たるスクラッチを削るのと似た感覚だ、これ!

みんなが福袋に病み付きになるのも解る気がするよ!

いざ開封…!!




福袋4
1.「咲かせて!ちびロボ!」
福袋8
名前しか知らないけど、このソフトの名前はCMでよく聞いた気がする!
もしかしてかなりの良ゲーでは…!?

牧場物語と似た匂いを感じる楽しそうなゲームだ。
「1人用」とあるのに、セーブデータ作成が3つ可能なのもポイントではなかろうか。

福袋5
2.「ななついろ ドロップスDS」
福袋9
名前しか知らないけど、このソフトの名前は各地の店頭でよく見かけた気がする!
もしかしてかなりの良ゲーでは…!?

写真では解りづらいが、ジャンルが「恋愛初心者(ハート)初恋アドベンチャー&ミニゲーム集」となっている
こんな斬新なジャンルのゲームを遊べるのは、このソフトだけに違いない!

福袋6
3.「ウイニングイレブンDS GOAL×GOAL!」
福袋7
名前しか知らないけど、このシリーズはPSP版をやった事がある!
もしかしてかなりの良ゲーでは…!?

「ワールドクラスの戦いがだれでも遊べる!」とあるが、
毎回対戦でボッコボコにされるほど下手な俺でも出来るかな?
Wi-fiで対戦も可能なようだ!



ふぅ……。

それにしてもこれらのソフトの価値が一体どれくらいなのか、さっぱり解らないよ!
きっと3本あわせれば4000円分は元が取れるんじゃないかな?
多分。
うん、多分。
だって行きつけの優良店の福袋だし!
信じてるよ!


以下拍手お返事

謹賀新年

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
新年におきましても、よろしくお願いいたします。

本来ならば昨年大変お世話になったリンク先の各ブログ様にご挨拶にお伺いしたいところではありますが、
この場で済ましてしまう非礼をお許し下さい。


大晦日はガキ使SPを見ながら寝落ちし、
お正月には自分の中では氷室先生ばりに毎年恒例の初詣に行って来ました。
初詣2
初詣1
さすが元日、超混んでる

初詣4
821円お賽銭してきた。



屋台もあったが、クレープ・たこ焼きが大繁盛なのに対し全く人の居ないチュロスが哀愁を醸し出していた。
そもそもチュロスってなんだろう…。
初詣3初詣5
イチゴクレープ400円…うーん…。

勿論おみくじも引いた
おみくじ
超吉
残念ながら俺は超吉ではなかったよ美希…。

恋愛:愛情を捧げよ
了解した!

病気:重くない治る
昨日から風邪引いてます。辛いです

失物:出ず。遅ければなし
帰りに寄ったアピタで肩掛けポーチを紛失すると言う結果に。。。
どうやってずっと手に持ってたポーチを無くしたんだろう…。
幸い中に重要なものは何も入れてなかったから良かったものの。


そのアピタ内で、DAIKAI-6さんも絶賛していたミスドの福袋を見かけた。
凄く欲しかったのだが、
注:中に入っておりますドーナツ引換券20枚は、当店でのみ有効です

とあったので泣く泣くスルーした。
今日寄ったアピタはもう今年は二度と来なそうだし…。


いやでもたった2000円だったから、買ってくれば良かったか…。
残っている内に、近場のミスドに買いに行きたい。


モンスターコレクションという物が、アピタで安売りしてたから買ってみた。
5個セットで1000円!
サンダース可愛い
サンダース可愛い可愛い
サンダース大好き。超好き。
相棒のミミロップの出来がイマイチだったのが悔やまれる…。



以下新年初拍手お返事
ついったー
12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
