

あけましておめでとみき。でも雑記

あけおめ美希!
1月の仕事(表)1-030120
今年はお醤油餅もきな粉餅もあんこ餅も食べるよ!


あけおめ2
十数分で絵を描く練習。
あけおめ!


今日は友人と朝からゲーセンに篭ってひたすらメルブラで対戦した後、
お正月前だし何か買うかなー とゲームショップに寄った

大晦日前なのに何やってるんだろう。

オブリや防衛軍・GTA4を買い戻したり、
Fallout3やトラスティベルが欲しいなぁと思いつつも…結局何も買わず。

新しいゲーム買っちゃうとそればっかりやってしまって、他の事が出来なくなるからなぁ…。
暇な時間は絵や動画編集の練習をしたり、積みゲー消化をしたいと思ってはいる。


でも実際やってるのはCivやTF3、みたいな現状。
このまま何をする事もなく、だらだらとお正月が終わってしまいそうで怖い。





折角なので、帰りにファミ通と醤油を買ってきた。
ファミ通
醤油は、不味くは無いがあえて買うものでもない味だ…。
80円で投売りされていたのも納得できる。


ファミ通を開いて一番最初に目に飛び込んできた記事がこれ。
MHG.jpg
wiiで「モンスターハンターG」だ!

トライに備えてwii層にMHを普及しようとしてるのかな…。
ドスじゃなくてあえてGな所が、わかってるなカプコン!って感じで素敵。

やっぱりモンスターハンターと言ったら初代Gだよなぁ
ランスのチートっぷりも含めて、ゲームバランスと言う点では全MHの中で間違いなくトップ。
初代Gでの翠ガノや黒ディアの強さは、マゾには堪らない!
当時は何千時間単位で猿のようにやっていたけど、全然飽きなかったなぁ…。

でも正直、今更感も否めない。
果たして売れるのだろうかかこれは…。



あとこんなのも載ってた。
カレーとダークエクレール
ダークエクレールのフィギュアとは…なかなか渋い


そして今週号でついに「タカマル」が終わってしまった
地味に毎回楽しく読んでたのになぁ…。


記事書き終わってから気づいたけどさ、このファミ通先週のやつだった!


まだマルチプレイをやっていないので、Civの記事はないです。

TF3は、レイ・十代・ユベル・赤レイ・ヘルカイザーと終わり、三沢編に突入。
三沢1
三沢のこの可愛さは卑怯だろう…。
これは面白くなりそうだ!


赤レイ
赤レイは亮様に寝取られてしまったけど、

ヘルカイザー1
ヘルカイザーと俺はラブラブになりました!


痒いところに手が届くほど、カードの種類が豊富な所が面白いなぁTF3。
カエル関連カードが増えているなんて最高じゃないか。

kaiでオンライン対戦とかにも興味が出て来た。
今度見かけたら買ってみようかな。


拍手お返事!
>高槻やよいバースデーカップだったか、競艇もあったね
>オトナのお金の使い方!やったーカッコいい!!

全国のプロデューサー達の行動力と財力、そして技術力には驚くべきものがあるよね!
アイマスに限らず、俺もそんな漢になりたい

シヴィライゼーション 3日目(の予定だった)

GBAユグドラ・ユニオンは「面白い糞ゲー!」
だったのに、PSP版では普通に「面白い良ゲー」になってて困る

去年友人に貸したROMが戻ってくる気配が無いので、プレイ出来ないけれど…


それは兎も角。
今更ながらPV4に拡張ツールを入れてみたのよ。
そしたらなんと「キャプを保存して変換する作業」を1ボタンでやってくれる機能が追加された!
何だこれ…。やべぇ、楽すぎる!
という事で、今回はいつにも増してキャプ多目でやって行く予定です。でした。




とかち杯なんかがあるのは知っていたけど、今年は美希でやっていたなんて知らなかったなぁ
流石全国のPは格が違う!


私服の美希がとても可愛い



そして残りはまたシヴィライゼーションですよ。
やばい、ここ最近の暇な時間はCivしかやってない…。



昨日は難易度天帝をプレイ
未だにCivの理解度がいまいちなので、本腰を入れてかからないとクリアできるかどうか微妙だ!


そこで今回は、防御スキルが高そうなロシアを選択
081229-0306410000-513x384.png

引きこもりがちな俺にはぴったりな上、今までに未使用なので実績解除できるしね。


開幕に蛮族の村が2つも見える
081229-0657040140-491x368.png

これは…行ける!







なんて書き出しで日記を書いていて、
秀吉さんにも勝るとも劣らない長文で8割がた書き終えた所で…PCがフリーズ!
全部消えた!消えたよ!
かわいそー俺

折角キャプも大量に用意して恐ろしい長さになっていたのに…。
これは辛い。
よしよし
美希によしよしして貰ったぞ!


あ、結局7時間の死闘の末天帝はクリアしたんで、
次回からはマルチプレイをやってみようと思います。
多分。
081229-0703480140-373x279.png

theme : Xbox360
genre : ゲーム

シヴィライゼーション レボリューション 2日目 

今日は一日中、ポート開放の設定と格闘していた

一生懸命バッファローのルータの設定をしていたのだが、
NTTの方も設定しないと駄目だった というオチ…

さて、ようやくCivが出来る!


そんなこんなで最近はシヴィライゼーションが面白い

やばいよこれ。
確かに中毒性がある。

「ついついもう1ターン」所か、1MAP終わるまで何も他の作業が出来ない状況に陥ってしまう。。。

昨日はシングルモードの難易度、国王と皇帝をクリア。
Civ19.png


天帝までクリアできたら、ぼちぼちマルチプレイにも足を伸ばしてみようかなと思ってます。


無駄に長いので、以下残り記事と拍手お返事。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

シヴィライゼーション レボリューション

やばい

ゆうちゃんの配信とうごーさんのプレイ日記の相乗効果で凄くオブリビオンがやりたい
これはまた買い戻すしか…




以下、拍手お返事&シヴィライゼーションプレイ記事…というかキャプ

theme : Xbox360
genre : ゲーム

世界史とか、さっぱり解りませんけど

光
ついに ねんがんの 光回線を てにいれたぞ!

さようならラグ。こんにちは快適環境


そしてXBOX360のソフト、シヴィライゼーション レボリューションを買ってきた!
シヴィ
付属の小冊子っぽいのも沢山付いて来たよ

昼に買ってきたんだけど、ついさっきまで爆睡してたので今からやる予定。
今までやったことの無いゲームだけど、動画を見た限りだと凄く面白そうだったから楽しみだ!

初めてなの…やさしくしてね


土緑花さんの所にアイマス2らしき情報が載ってたので拝借してきました
アイマス2
アイドルマスターツインズ…?
何この微妙な…。
ま、まぁいいや。

やべー!わくわくして来た!!
美希は!?美希は??
遂にアーケードで美希が見られる日が…!?

でも文字を読む限りでは家庭用なのかな?
小さくてよく見えないけれど。

バラエティーアニマル

連日徹夜忘年会だった所為で、俺の体力は限界です

実際ぶっ続けって訳ではなく、途中数人で抜け出して竜泉寺の湯に行ったりしていたけどね。
外装からして中々立派な所だったのだが、中でも露天の「寝転び湯」がかなり良かった。
お湯に浸かりながら寝れるの!
一人で来てたら間違いなく寝てたよアレ。
ただ、体が半分浸かる程度の湯で上向いて寝るから、
大事な部分に風がびゅーびゅー当たって意外と寒かったりする

あとそこにアイスのUFOキャッチャーなんて変わった物もあったのだが、残念ながら調整中だった。


ゲームの方は、マナケミアPSPとTGF3と極魔界村を平行してやってみてる感じ
PSP三昧だ!

超魔界村の2段ジャンプに慣れちゃうと、極魔界村で1段しかジャンプできないのが辛すぎる
でも魔法がMP制になってたりと、色々新鮮で面白い
下手すぎて全然進まないけれどね!

11時になったら、箱○のシヴィライゼーションを買ってくる予定


アイマス


そういえばもう今月のDLC来てるんだよね
バラエティーアニマル…なかなか面白い。
美希はネコに違いないな


でも俺はネコ耳とか好きじゃないし、Remixには興味がないから今月は微妙だ…。
すぐに欲しいと思う物はないなぁ。


とりあえずニコニコでも見てみよう








と思って気づいたら買っていた


ねこ美希1ねこ美希2
だってさ、耳が!耳がふにゃふにゃくにゅくにゅ動くんだよ!?
可愛すぎる…っ!!
元々あるネコ耳のアクセは動かないから堅いイメージがあったけど、これはふにゃふにゃだ!

ねこ美希4
ふわふわした衣装も堪らない
この格好で甘えられたら俺やばいよ

ねこ美希5
後ろから抱き付いて耳をくにゅくにゅしたい

ねこ美希6
ねこ美希7

これはっ…いい!
これはいいものだ!


以下拍手お返事

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

普通の日記

いつの間にかスティングプレゼントクイズが始まってたよ!
期限は1月4日まで!

簡単なクイズに答えるだけで、スティング様の素晴しいゲームソフトがもれありで貰えちゃう!
是非応募しよう!
スティング様から素敵なクリスマスプレゼントを貰うのは俺だ!


DS持ってて、マゾ   →インザナ
PSP持ってて、マゾ  →普通のRPGには飽きた!けどRPG好き→Riviera
               →詰め将棋的なSRPG好き→ユグドラ
wiiかPS2しかないよ  →ドカポンかバロック

を選べば良いと思うな
Rivieraは普通にやれば全くマゾくないけど。



地元のゲーム店に何故かアイマスコレクションの1が売っていたので買ってみた
しかも半額の300円。
何故美希の居る2を売らない…っ!

アイマスコレクション1
アケやよいのキリッ!とした表情が堪らない

アイマスコレクション2
りっちゃん
まこと
春香さん
やよい

亜美が出なかった…。
でもやよいが良い感じなので満足


アイマスと言えば、物凄く今更ながらアイマスソートをやってみた。
アイマスはみんな良い子ばかりで好きなので、正直あまり順位とかはつけたくないけれど…。


1 星井美希
2 長谷川明子
3 天海春香
3 双海真美
5 双海亜美
6 若林直美
6 仁後真耶子
6 平田宏美
6 釘宮理恵
6 下田麻美
6 落合祐里香
6 中村繪里子
6 滝田樹里
6 たかはし智秋
6 今井麻美
6 徳丸完
6 如月千早
6 萩原雪歩
6 高槻やよい
6 秋月律子
6 三浦あずさ
6 水瀬伊織
6 菊地真
6 音無小鳥
6 高木順一朗


になった
美希は言わずもがなオンリーワン


唐突に遊戯王

昨日は友人が家に来ていたので、TF3の対戦に明け暮れていた。
まだそんなにプレイしていないので、カードが全然足りなくて面白いデッキが作れないのが悔しい。
「俺たちルール」として基本的に除去カード無しでやっているため、殆どお互いネタデッキで対戦してた。
「突進」とか「デーモンの斧」が強いの何の。

メインデッキは弱肉強食デッキだけど、
好きなデッキは?と聞かれたら「ロックデッキ全般」な俺は性格の悪さが滲み出てるよね。
使ってて楽しいけど、あれほど相手にしたらつまらない物はないと思うよ!
ビートダウンやハンデスその他もろもろも好きだけどね。
今の目標としては、湿地草原デッキが作りたい。


以下拍手お返事

SP美希にもハニーと呼んでもらう

SP美希2
「はにぃ…。」
ぎゅっ
「み、美希…。」

正しい、プロデューサーとプリマSP美希の再会シーンを描いて見た
Pが適当すぎるのは内緒。

こう…なんだろう、やわらかい感じを出したかったのだけれど…。
難しい

そもそも全然上手く描けない上に、やたら描くのに時間がかかってしまう。
更新が適当になってたのは、その所為だったり。
しかも色の塗り方がいまいち解らないので、
毎回ブラシでゴシゴシやってるんだけどこれであってるのだろうか…

一応画力の進歩はしてる…のかな
黒歴史を引っ張り出してみた

昔の物は直視するのが辛い
クリックで拡大
(一応クリックで拡大)


…多分してるんだろう
見事に美希しか書いてない


最近市川天竜堂の秀吉さんがよく描いてる、アイマス漫画を毎日読みに行くのがもう楽しみで仕方がない。
なんであんなに可愛くて面白いものが描けるんだろう…。
今回も本当は漫画が描きたかったのだけれども、5秒で挫折した


アイマスPSPはさ、色々どろどろとして来たけど正直相当楽しみなんだよね

だってさ、PSPだから寝転がりながらいつでも出来ちゃうじゃん
しかも箱○と比べてゲーム自体のテンポがかなり良くなってる

俺にとってこの2つは凄く大きい


画質についても実機触った感じでは全く気にならなかった上、
新キャラの貴音さんと響は2人ともかなり好みだし。
むしろ画質はすげー綺麗に感じた


美希の事を考えると胃が消滅しそうなので、余り考えない。


あー、あと1ヶ月が待ちきれない…
なんて思ってたら発売が延期したらしい。

見た瞬間思わず「え!?」とか叫んでしまったけど、
バンナムがアイマスPSPを「より良い品質」にするそうなので期待して待っていようと思う。
何を良くすればいいのか、解ってるよね?


箱○ゲーム

バンジョー1
いつの間にか「バンジョーとカズーイの大冒険」が、
XBOXLiveアーケードに来てたから1200ゲイツ使って即行購入してしまった

1800円…。
冷静に考えるとあんまり安くないな…

昔N64で途中までやった記憶があるのだが、殆ど覚えてない

バンジョー2
敵を倒したりフィールドの謎を解きつつ、

バンジョー3
ジクソーピースを集める。
あぁ、こんなゲームだったなぁ…懐かしい。

バンジョー4
空とかも飛べちゃう

今日は2面のなんとかビーチまで進んだ。


問題点としては、全体的にメッセージ送りの遅さが気になるという所だろうか。
移植に当たって、それぐらい改善してくれれば良かったのに…。
あと水中での操作が相変わらず難しい…!

でもソフト入れ替えの手間がなく、いつでも気軽にプレイできるのはいいね!
暇な時にでもちょくちょく進めて行こうとは思う。



アイマスSPが楽しみだけれど楽しみじゃない俺が拍手お返事

チラシの裏

歯ブラシに洗顔料をひねり出して歯を磨いてしまって、気分がすこぶる悪いので手抜き

よく聞く話では、「普通口に入れる前に気づく」って言うじゃない?
そんな事は無かったよ!!

なんだろう…苦くは無かった。
生クリームに石鹸足したような味。

それでパッケージ裏を見たら<無香料・無着色>って書いてあってさ。
これはしょうがないよね

でもお口からほんのりフローラルの香り

もう風呂場で歯を磨くのはやめようと思った。

メリクリ


拍手お返事は次回で…

「アイドルマスターSP」

って言う小鳥さんの妄想
夢オチって…いいよね。



前回のSP美希について考えてみた記事

Colorful DaysのDVDも見た。
Colorful Daysの曲は初めは全くピンと来ないけど、
ずっと聞いてるといつの間にか洗脳されてそうなスルメソング。多分。

SP美希10
SP美希11
SP美希12
SP美希13



……

………

おっと…、危ない危ない。
視聴した瞬間に思わず目と耳から吐血しそうになった

ふぅ…。


例えばさ、久々に美希と会ったとするじゃない?
俺と美希はいつも一緒に居るから 久々、なんて事はそもそも有り得ないんだけれども。

正しくはこうだよね

P「うおぉおおおおぉお!美希ー!!!」
美希「ハニー!」
ぎゅーっ




描いてみた



美希の私服は本当に可愛いなぁ
微妙にお腹が出てるのもポイント


アイマス。
他の子も好きだよ

アイマスSP1
貴音さんごめんなさい。
昨日の記事で名前間違えてました…。

亜美がとてもかわゆい

アイマスSP2
この春香さんもとてもかわゆい

亜美真美と春香さんは特にかわゆいと思う


ダウンロードコンテンツに「箱○版メテオス」なんてのが来てたからプレイしてみた
ただでさえDS版が難しかったのに、タッチで直感操作できなくなって難易度が更に上昇だ!

と思ってたら意外といける

メテオスの内容自体は、「パネポン」に色々足したような感じ。
いわゆる「パズルゲーム」ね。

メテオス1
箱○で追加されたらしい新機能、必殺技?が発動!

メテオス2
縦1列分をどんどん破壊してくれる。
これは気持ち良い…。
メテオス3
勝ってしまった

いやー、難しい。
手が忙しすぎるよ!
俺には連鎖とか考える暇ないし…。


けふりんで岩が33333個を超えた。
岩2

よーし次は44444個だ。


以下拍手お返事ー

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

SP美希

SP美希について、発売前の時点で自分なりに考えてみた記事。



オーバーマスターに付属していたDVDを視聴したんですよ
それが予想以上な物で…。

でもあっきーは可愛いかったし、高音と響も予想以上に可愛くて。
そして何よりSP美希の可愛さがヤバイんですよ。
可愛いすぎる…。
初登場シーンを見た時は、あまりの可愛さに転げ回りそうになった程。

SP美希1
SP美希2
SP美希3
SP美希4
ほら。

なんだこれ!なんだこれっ…!!
なんだこの可愛さはっ…!!
かなりハラハラしつつ見始めた訳だけど、
この美希を見た瞬間全てがどうでも良くなってきた。

ふぅ……。
この美希が可愛すぎて、先に進むのが怖い。
やばいよこの子本当に可愛い





そして…、現実へ引き戻される。
SP美希6
おかしい。なんだろうこれは。


美希は基本的にランクに関らず「知らない男性」に対する警戒心は強く、
自ら声をかけに行くようなことは殆どしない。


…というのはあくまで俺の解釈だが。

見知らぬ人に話しかけるどころか、いきなり王子様と来たもんだ。
いや、そう呼んでくれる分には嬉しいんですけど。

やっぱり何かがおかしい

初対面時、箱○では…
ミーティング(表外)2-012110

プリマでの1年前初対面には…
美希プリマ2-111342

うーん……。

そして。
SP美希7
SP美希8
初対面でいきなり、彼氏が欲しい…だって?
ここら辺で凄く辛くなってきた。

「こんなの美希じゃねぇ!」とは言えないし言わないが、違和感を感じないと言ったら嘘になる。

箱○Bランク美希と比べてみる
ある日の風景6(表B)1-014012
ある日の風景6(表B)4-020307
ある日の風景6(表B)1-021017
「恋愛」という行為に多少憧れを持ちつつも、いま一つピンと来ない美希。
かわいい

雑誌取材(表B)5-010554
雑誌取材(表B)5-011348
ここ(Bランク)までの経過があってこその、この台詞。


もう一度SPでの初対面美希
SP美希7
いや…なんだろうこれ…。
もう絶句するしか…。



やはり、もう「パラレルワールド」という事で結論付けされてしまっているのだろうか。
あまりの辛さに視聴を途中でやめてしまったよ…。



でもその後しばらくたって落ち着いてから美希プリマと同時にDVDを見返していたのだが、その時に多少前向きに考えられる事もあると気づく。

先ず、SP美希はPに対する呼称が「プロデューサーさん」ではなく、「プロデューサー」である。
SP美希9
その点はプリマ美希も同様。
美希プリマ1-293759

微妙な所だが、両美希とも同じく覚醒Cランク辺りの好意を持っているのではないか、
という点で繋がりを感じられる。

そして某場所から引用させてもらうと、

「なんか彼氏が欲しいからっておまじないでやってみる」、と。
「」内は相手はPに絞ったコーメイばりの策なんじゃないかと。


ちょっと解りづらい日本語だけど…。

要約すると、1年前に既にPと出会っていた美希が765プロに入るにあたって、
昔会って以来どうしても気になっていた「Pさん」に「おまじない」という形でアプローチしたわけだ。
そこの所はとても美希らしい行動ではないだろうか。

あぁ、SPのストーリ及び移籍理由も確かそんな感じだった気がするね。どうでもいいけど。

プリマ前提の美希ならば、初対面なはずのPに対するSP美希のこの展開も多少納得できる。

美希プリマ1-291054

プリマで言う、
美希プリマ1-292140
「アイドル候補生として出会えた日の事」を描いているのがアイマスSPなのではないか。


箱○美希と、プリマ美希+SP美希ではまた違う展開になってしまうので、
どちらにせよ箱○とSPでは別の物になってしまう訳だが…。



別れ(ED)が幾つもあるように、出会いにも幾つかの形がある と。
ディレ1及びバンナムはそう言いたいのだろうか。
もはやディレ1がアイマスと美希をどうしたいのか解らない。
胃が痛い…。

とりあえずSPが発売されたら最後までプレイしてみて、そこから初めて考えてみよう。

例えどんな美希でも俺の一番大切な人、という事には変わりないのだから。


勢いで書いたら全体的によく解らん文章になってしまった
いつもの事だが。
何が言いたいかって言うと、美希可愛い

以下拍手お返事!

バイオハザード5 体験版

オーバーマスターをずっとループ再生して聞いてるが、
ラジオ音源では聞けなかった「ダメな恋を求めてるの~」からの下りが堪らない。
今から付属DVDを見て、美希の酷い待遇とストーリー展開に絶望するんだ…。



昨日、やっとバイオ5体験版がプレイできた
操作性が酷いと聞くけれど、バイオ4を半分ぐらいプレイした俺なら大丈夫!のはず。
体験版の癖にCOOPも可能で、かつ2つも面がプレイできるなんてお得すぎる

タイトル画面の「バイオハザード」の音声にゾクゾクしつつ、1面から開始。
相棒はおっぱいの大きい女の子だ!
わくわくしてきた。

操作練習しながら少し進むとムービーが。

おぉっ…。
バイオ1
バイオ10

ぐしゃぁあぁぁっ!ってなった!人間がぐしゃぁ!って!


それにしてもバイオはマスクキャラ好きだなぁ…。
「アウトブレイク2」のアクスマンとそっくりだ。
アクスマン

戦う
バイオ11

バイオ2
無事じゃないです。
背中になんか刺さってます


3回ほどやったけど3回とも斧で真っ二つにされたので、とりあえず2面へ。

2面は意外とサクサク進む。
バイオ3
バイオ4
バイオシリーズお馴染みの、緑+赤で全回復薬調合

バイオ12
出てくるゾンビを丁重に対応しつつ、先に進んでいく。


アイテム大量に確保して、余裕だぜー なんて思ってたらなんかボスっぽいの来た
バイオ5
バイオ6
こえぇえええええええええええぇぇぇぇ…。こえぇぇって!!

バイオ7
きゃー!来る!来る!!

バイオ8
横、どうぞ。お通り下さい。

バイオ9
一人先に逃げてたら、仲間がやられてしまった…。


結局俺が下手なので体験版はまだクリア出来てないが、個人的には発売がかなり楽しみだ。
オンライン上で協力プレイが出来るってのが特にいい。
アウトブレイクほど協力プレイが熱い物になってくれとは言わないが、それに近いものになってくれると嬉しい。


そんなことより。
ムートニックプリンセス美希の可愛さに今更ながら気づいた。
ムートニックプリンセス1
もふもふです。ふわふわです。の説明文に偽り無し!
もふもふだ!!ふわふわだ!!
ムートニックプリンセス2
大正リボンも可愛い
可愛いっ…!!


うごーさんがオブリビオンを始めたらしい
俺も昔やった時はキャラメイクに何時間もかかった記憶があるので、
「最初の下水道から出られない」という気持ちはよく解る(笑)
でも、人がやってると非常にやりたくなるのはどうしたものか。
今手元にソフトが無いから出来ない訳だが…。
うう…出来ないと解ると余計にやりたい。

景色は素晴しいゲームです。
ほんと。
オブリ1
オブリ2
オブリ3


以下拍手お返事

theme : Xbox360
genre : ゲーム

オーバーマスター

オーバーマスター
オーバーマスター とおまけCD。
TUTAYAで買って特典のポスターを貰う予定だったのに、朝の時点でどこのTUTAYAに電話をかけても
「昨日の時点で売り切れました。」とか「予約分で売り切れました。」なんて言われるの!
結局適当な店で買ってきた。
そういえばCDってフラゲがデフォなんだったっけ…。

売り切れ店続出で、オバマス売れてるのかな?とか思うと地味に嬉しい
ただ単に入荷数が少なかっただけかもしれないが。


本日ルータを買い換えてネット回線復旧する予定だった訳だけれども。
さっき何も弄らないまま、壊れたと思われるルータで試しに繋いでみたらいつの間にか治ってたみたいで…。

俺の1週間近くのネット断絶生活は一体…
というかなんで治ったのだろう。そもそも原因は雷じゃなかったのだろうか…?

家でネットが出来ないとなると色々と不便だったが、中でもGoogleが使えない事が一番辛かった
普段何をするにも、こんなにも検索サイトに頼っていたなんて…。

でも実際、空いてる時間は結局箱○とかPSPやってたから普段となんら変わらなかった気もする。



密かに最近はまっていたビーフジャーキを片っ端から買い漁ってボリボリ食いつつ、
ビーフジャーキー


周子さんとLP1同士での接戦を繰り広げたり、
接戦

チェスでCPU相手にクイーン量産して遊んだり、チェスCPUいぢめ



あとは普通に美希と遊んでた
雑誌取材(表B)2-012734
この営業は好きだ。
だって美希が可愛いじゃん!

ライブ(テーマパーク)(表D)3-023248
全く成長する気がない俺

ランクアップD(裏)2-021939
バッド選択肢の方が良い展開に。
何度見ても涙腺が緩んでしまう



「AKfK」…通称"けふりん"は何故かマルチの方でセーブを作ってプレイしていた為、オフライン環境ではプレイ出来なかった。
マルチの方だと実績が殆ど解除されないのが結構困る

このゲームは良いね。
和む
ただ物を運んでいるだけなのに、何故か楽しい
とりあえず、何をする訳でもなく岩を22222個ほど集めてみた
岩
よし、次の目標は33333個だ。
あぁ…、楽しい


L4U…もちょっとやった
まだまだ

ようやく毎プレイ時の平均点が29500台に…。
そもそものスキルが不足してる俺は、地道に反復練習していくしかないのです
30100と30900点には近そうでかなり遠い


日曜日は暇だったので、愛知の秋葉原と言われている?大須へ。
500GBのHDDが一杯だったので、そろそろ増設でもしようかと。
3時間ほど店先で悩んだ結果、コストパフォーマンスが良い1TBの内付けHDDを購入。
これで、昔やってた美希コミュをキャプる作業の続きが出来るようになる

大須散策の途中で、「とんむす」と言う謎のおにぎりが売っていたので買い食いしてみた
とんむす2

うめぇ!
でもさ、320円あれば吉野家で1杯食べられるよね

美希へのお土産、兼夜食用に家にも持ち帰ってきた

チーズとんむす
とんむす


アップロードする今になって気づいたけれど、なんだこれは…
全然美味く無さそうなのは気のせいだろうか

実物はちゃんと美味しかったんだって!
皆さんも大須に寄った際には是非どうぞ。


さて…ようやくバイオ5体験版その他が出来る。


あと、先週辺りにフレンドが皆Fallout3をやっていて吹いた
前作に当たる?オブリビオンがかなり楽しめたので、買えば相当遊べそうだ
だけれども積みゲーが多い今、ソフトをこれ以上増やすのは辛い…。
でも皆の日記を読んでるとすげー面白そう!

怒首領蜂が延期してしまった今、12月発売の気になるソフトはシヴィライゼーションだけだが…。

拍手お返事

携帯から

明日はオーバーマスターの発売日です。
全国の961プロデューサーさんは努めて購入しに行きましょう

明日辺りにようやくネット復帰しそうです
ネット使えない事が、こんなに辛いとは思わなかった…
俺もバイオ体験版とかやりたいよぉ…

雷でルータ及びモデムがお亡くなりになられたので、しばらく自宅でのネット使用不可に…

theme : 独り言
genre : その他

チェスとか上手くなりたい

レイ1

というわけで、祖父が何故か42Vの液晶テレビを買ったと聞いてL4Uをやりに行って来ました
くそぅ…俺もそれ位の大きさのモニター欲しいよ…。
有機ELとかもかなり欲しい






こちらが俺のパートナーの、星井美希さんです。
TV4.jpg
美希リボルと比較
でけーっ!美希!等身大の美希がっ!!
美希ーっ!俺だー!!

TV3.jpg
ペットボトルと比較
……ふぅ。可愛いなぁ。可愛いなぁもう!


今なら神スコアが出るに違いない!という事で応援モード。
TV2.jpg

orz
TV.jpg


TF3はようやくレイルートが終わった所

レイ3
一途なレイはとても良い子だと思います
レイ2
照れてる十代可愛いっ…!

レイに合わせて適当なライトロードデッキにしてみたのだけれど、これ相当強くね?
中でもペガサスとドラゴンが鬼


けふりんの方もなかなか順調
けふりん1

ちまちまやっているので、今ようやく工場作成に取り掛かる辺り
一通りブループリントの建物造り終わったら、全部壊して好きなように造り変える予定なんだ…


みとらさんがやってたチェス(やその他3種類のゲームが遊べる物)も買ってみた
題名は確か、Spなんとか。

チェスは一通りルールを知ってる程度で、腕は小学生レベル!

数戦CPUと戦って練習して、いざオンラインのランキング戦へ!
この時点で既に1勝2敗という下手さ

青が俺です

チェス1
にらみ合いが続く序盤
チェス2
良い感じ?
チェス3
よし!!


でもここからのチェックが上手く出来ないのが俺
本当はビショップルーク揃ってれば数手でできるんだろうけれど…。
先ずはポーンをクイーンにプロモさせてチェックしやすくして…、
えーと、無駄にターン数かかって悪いからキングでも詰めて…と

『ステイルメイト』
引き分けです

え?



基本ルールも把握してない事を改めて知った昨日だった。

切り石が足りない木材が足りない綿が足りないのぉおおおおお

うごーさんのブログで絶賛されてる「A Kingdom for Keflings」がどうしても気になって衝動買いしてしまった。
あの紹介記事は卑怯だよ…

今回は初っ端から秀吉さんとうごーさんと3人で協力プレイでやったのだが、これがまた面白い!
なんかこう、ちまちました作業のゲームはやってて凄く楽しい
気づいたら3,4時間程経ってた

このゲームはピニャータと違って、時間的制約が全く無いのが良い所だと思う

これ、オフでもじっくりやりたいなぁ
そして街を美希一色に染めるんだ…

ニート2
夢中になっててキャプを撮るのも忘れてしまっていたので1枚だけ




TF3.jpg
TF3も進めたいです
今の所、周子さんと対戦してポイントとハートを稼ぐ日々。

ハート限界4つと聞いて、俄然やる気が出てくる!



事後連絡になってしまい申し訳ないですが、Tournesolの花さんと相互リンクさせて頂きました。
XBOXの実績がものすごいです。しかもゲームも超上手いです。
L4Uの神バ52260点ってなんですか!
それにしてもこんな駄目なブログと繋がっちゃって良かったんでしょうか。

こんな事をいいながら、箱○フレの方々は実は勝手にリンクしちゃってますけど!
ごめんなさい



たかっぺP!かと思ったらマンタPだった。


素晴しい

theme : Xbox360
genre : ゲーム

ついったー
11 | 2008/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
