スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わぬリスタート

数日前まで普通に起動していたのに、唐突に

「アイドルマスターのセーブデータが壊れているので起動できません」






・・・的な。


なんでだろうなぁ・・・。
本体を頻繁に入れ替えつつプロデュースしていたので、DLC情報が合わなっただけかなぁ。

と思って全部DLし直したり色々やってみたけれど駄目でした。


悲しくないって言えば嘘になるけれど、思い出が無くなった訳ではないし、また一つずつ積み上げていこうと思う。
スポンサーサイト

続:最近の雑記

中盤で春香コスチュームが出る(前情報曰く)なら・・・と
テイルズの戦闘システムがどうも好きになれない自分が
軽い気持ちで始めたなりきりダンジョンXだったのだけど、
実際の入手条件はそんな甘くはなかったようで…。

なりだん2

ラスボスとの戦闘直前まで行って、更に、ものっそい面倒なおつかいを淡々とこなして
ようやく入手しました…。

リアル時間にして、30時間と02分かかったよ…。
何やってんの俺……。

なりだん3
しかしシュールだ…。

なりだん1
あとお前は一体何を(ry


ここまで来るのに疲労困憊して、
春香のコスチュームを出す、という行為自体に満足してしまった感は否めない。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

『おにぎりは酸素のようなものなの(美希)』

今日聞いた美希の台詞をP.S.プロデューサー風のタイトルで。
たまには流行に沿った記事を書こうと思う。

と言うわけで、
「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!」
の名古屋に行ってきました。

下に、もう出回りきっているであろう新?情報。
自分で直接聞いてきた限りこんな感じ。

●「今後の展開として、961プロの3人組は765プロに編入。」
と言ってもそれが良くなるか悪くなるかは、これからの続報次第。
まだ何も言える状況ではないので、とりあえず一言。

美希、おかえり。

●「THE IDOLM@STER 2nd vision」
5/15(金)より開発を開始したばかりとの事。
機種等は不明。
来年の夏(TGS?)にお披露目(細かいゲーム内容発表)出来たらいいな、という流れらしい。
箱○版を例にとって考えると、発売は来年の冬?
中村先生が
「それに備えて私たちももっと頑張っていこうと思います」
みたいな事を言っていたので、765プロの皆はそのままのはず…!

●「5/30の東京公演時に、もう一つ重大発表がある」
勝手な予想だと、SP4本目の線が強い?
この東京ライブでの発表時はニコニコで同時に生放送をするので、
自宅からでも情報を知ることが可能 との事。

●美希のMS新曲「ショッキングな彼」
題名の如く恋愛ソングのようだけれど、
「ふるふる」とは対照的な全体的にアップテンポな明るい曲だった。

気がする。

美希の事が大好きだからこそ正直に言うが、実はそこまで脳に残っていなくて…。
恐らく一発でティン!と来る曲ではなく、カラフルデイズのようなスルメ曲。
あぁ、美希いおりんのMSが楽しみで仕方がない。

その中でも印象的だった歌詞

【♪~ 前髪触ってもいいよ】
…!?
これについては恐らくまた後日。

【♪~ 私実は肉食系なの(うろ覚え)】
…食べられたい!美希に、食べられたい!

あむっ♪


●声優さんのお話
・仁後ちゃんが可愛い
・ミンゴスの歌が上手過ぎた
・ぬーぬーも凄く可愛くなっていた
・はらみーはシャイガール
・中村先生に見下されまくった

それでもあっきーが一番なのは、言わずもがな。

でも、名古屋は全体的にあっきーコールが弱かった気がするのが少し寂しかった。
それとも自分が叫びすぎて相対的に弱く聞こえたのか、どうなんだろうか。

歌の面では美希の新曲が気になったのは勿論だけど、
それ以上にその後の美希エージェントが素晴らしくって!
美希には本当に格好いい曲が似合う…。
生ふるふるは、素適過ぎて逆によく覚えていない。

あと、目が合う瞬間の入りに鳥肌が立った

●自分へのお土産
名古屋ライブ3
買ったもの。

名古屋ライブ4
パンフレット

名古屋ライブ5
中身

美希が可愛いって事意外、正直ぼったk(ry
まぁ、あくまで記念品だからいいけれど。

名古屋ライブ6
貰ったチラシ

ローソン名誉店員って…。
律っちゃん…。

名古屋ライブ7
CD

「THE IDOLM@STER MASTER BOX catalog 08,09,11 COMPLETE」と美希のMA。
なんか会場限定品らしいので、その言葉につられて買ってしまった。
肝心のCD自体は、ボーカル使い回しなので微妙かな…。
美希MAの購入理由は…、そこに美希のCDがあるから。

名古屋ライブ8
で、上の2つのCDを購入したら特典としてついてきた空CDケース達。

名古屋ライブ9
裏面

まだ開封していないけれど、
コロムビアサイトを見る限りでは中も意外と凝った造りになっていたはず。
真と雪歩の物は、CDを8000円分しか買っていないので手に入らず…。

「今回は6種類」って事は、次回は響と貴音さんの物を入れた残り6種類も出るってことだよね。
つまり、響&貴音さんのMA曲も出るのだろうか。
早くふるふるの物が欲しい…!

名古屋ライブ11
カレンダー

名古屋ライブ12
書き下ろしの美希が…天使
正に天使…!
因みに左右の絵で間違い探しになっていたりする。

名古屋ライブ10
カレンダーに付属されていた小さいカードのような物。

重要なのは美希の可愛い寝顔…じゃなくて、
貴音さんが箱○のグラフィックで描かれている事。
もしかして次回作へ流用されたりするのだろうか。


後は物販コーナーに飾ってあった、ブリリアントフィギュアの写真でも。
名古屋ライブ1
名古屋ライブ2
そのうち欲しい

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

夢のフリープレイ

imas5.jpg
フリープレイ!夢のフリープレイだ!!




こういうノリノリな動画は良いよね
実際切り貼り殆どせずにタイムライン弄るだけでも、シンクロ的にここまでの物が作れるのか…。
これの場合は音楽が凄いってのがあるけどさ



なんか明日は急に雪が降るらしい
寒すぎる


←そういえばさぽているってのを導入してみた
ちゃんと育てれば歌とか歌ってくれるらしい
時間かかりそうだけれど楽しみ



ゲームのほうは、最近はシレンばかりやっている感じ
壺ダンジョンは面白いなぁ
トルネコの水晶とか、逃げる系ダンジョンは結構好きなのよ。

ペプシ
白ペプシ

カルピスっぽい味かと思いつつそうでもない。
緑や青や赤のコーラを飲んだ時も思ったけれど、やっぱ視覚って大事だなー。
ちょっと微妙な感じ。
臭いもなんか怪しい感じが…。
コーラがそんなに好きではないという前提条件があるけど。


画質酷い上に適当に撮った写真だけれど、残りアケマス写真↓

元は500円3クレだったのよ

今巷で噂のアイドルマスターが家にやってきました

筐体4

と思ってたんだけれど




なんか予想外にサイズがでかすぎて部屋に入らない
困った
どうしよう


なんでドアのサイズを10cm計り間違えてんの俺?

えーっと…
うん、ベランダから入れるしか無理みたい

ピアノ運送業者に片っ端から電話を掛けるも、クレーン車が使えない立地なので全滅

こうなったら荷上げ機(こんなの)をレンタルするしかない


その後プレイした記事、というか写真


ちょっと寄ったユーストアで懐かしいものを見つけた

ピクニック
ピクニックのフルーツ!!
これ、不思議と喉がすっごく潤うんだよね!
めったに見かけないけど大好き
ついったー
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。