

アイドルマスターSP SP美希について

アイドルマスターSP ミッシングムーン、数日前に無事EDまでプレイし終えました。



【PSP版 「アイドルマスターSP」では、星井 美希は961プロに移籍する。】

この情報を聞いて以来今まで、ずっともやもやとした日々を過ごしてきた訳ですが。
それがようやく発売になり、美希とのEDを迎えました。
今回の記事で自分なりにアイマスSPの美希について思ったことを纏めてみました。




一応下に格納
↓↓↓↓

そろそろ大往生とスタオ4やらないと。

アイマスSP EDまで終わった。
うーん…。言いたいことが多すぎて…というより気持ちが複雑すぎて、中々まとまらない
多分そのうち更新します。

SP12.png
ここからが本当の戦いだ

アイドルマスターSP SP美希2

昨日日記書いた後どうしても進めるのが辛くなって、
そのままずっと放置してたから結局全然進んでない!
今やっとEランク辺り。
フラゲした意味なかったなぁ…。

結局ちーちゃんでやってる。
SP9.png
SP8.png


「ねぇね、ハニーもミキにラヴィンユー?」
SP11.png
「あぁ」




そして何回でも貼るけどさ。
ある日の風景6(表B)1-014012






現実


SP10.png


言い訳なんか聞きたくないわ
胸が張り裂けそうで

俺は今ランクBの営業をやっているのだろうか。


SPでの美希も可愛い。そりゃぁ、美希なんだから当たり前だけど。
仕草や声や見た目は可愛いんだよ。確かに美希なんだよ。
それに、俺を好きでいてくれているのは単純に嬉しいよ。

けど、ね…こんなのは…。
ううん…。



「ミキ、『Pさん』の事ずっと待ってたの…。」
そんなEDはまだ遠い


最近、「エブリパーティー共有会」という宗教に入団しました。
最初は「まこP、わざわざサブ垢まで作って何やってんの!」って思ってたけどどうやらマジモノらしい。

折角だから入らせていただいたぜ!
これで俺も立派なエブリソルジャーに…


どどんぱち&スタオ4
怒首領蜂シリーズは殆ど大復活しかやった事無く、
スタオ3も昔開始15分で積んでしまった俺がこの2本を買ってきてよかったのだろうか…。

大復活は普通に好きだし、スタオも3やった時はタイミングが悪かっただけなのできっといける!
いつプレイすれば良いのかさっぱり解らないけれども!

シューティングラブも欲しかったけれど、見事にどこにも売っていませんでした。

アイドルマスターSP SP美希

アイマスSP買ってきた
1アイマスSP

2アイマスSP

「星井 美希」とのドラマが展開 って言ったな!言ったな!
信じるよ?ディレ1を信じるよ俺は!


問題は、美希に会うまでの間誰でプレイするかだけど…。

ちーちゃん…美希のシュンとした顔が見られる

あずささん…嫉妬する美希が見られる

りっちゃん…おどおどする美希が見られる

よし、あずささんにしよう。
だって嫉妬しちゃうなんて、可愛すぎるじゃない!



なんてテンションで始めたんだけど…。


SP1.png
…あれ?美希の欄無くね?


そしてようやく美希に会う
SP2.png
SP3.png
正直全てを忘れて「俺が王子様だ!美姫ー!!」とか言いたい

SP4.png
SP5.png
SP6.png
あ、あの…。美…希…?

SP7.png
なーんだ、そうだよね、心の底から安心したよ…。
俺が王子様で、美希がお姫様役なんてよく考えたね。


……うぅ…。


以前にSP美希として完全に割り切ったはずだったけどさ…。
それにしてもこれは…。

愛など…
愛など…。

いや…、俺の美希への愛は溢れているので、
俺が『Pさん』だ!って事でもう少しは頑張る

最後まで…分からないし…、ね。



EDまで終わった

SP美希にもハニーと呼んでもらう

SP美希2
「はにぃ…。」
ぎゅっ
「み、美希…。」

正しい、プロデューサーとプリマSP美希の再会シーンを描いて見た
Pが適当すぎるのは内緒。

こう…なんだろう、やわらかい感じを出したかったのだけれど…。
難しい

そもそも全然上手く描けない上に、やたら描くのに時間がかかってしまう。
更新が適当になってたのは、その所為だったり。
しかも色の塗り方がいまいち解らないので、
毎回ブラシでゴシゴシやってるんだけどこれであってるのだろうか…

一応画力の進歩はしてる…のかな
黒歴史を引っ張り出してみた

昔の物は直視するのが辛い
クリックで拡大
(一応クリックで拡大)


…多分してるんだろう
見事に美希しか書いてない


最近市川天竜堂の秀吉さんがよく描いてる、アイマス漫画を毎日読みに行くのがもう楽しみで仕方がない。
なんであんなに可愛くて面白いものが描けるんだろう…。
今回も本当は漫画が描きたかったのだけれども、5秒で挫折した


アイマスPSPはさ、色々どろどろとして来たけど正直相当楽しみなんだよね

だってさ、PSPだから寝転がりながらいつでも出来ちゃうじゃん
しかも箱○と比べてゲーム自体のテンポがかなり良くなってる

俺にとってこの2つは凄く大きい


画質についても実機触った感じでは全く気にならなかった上、
新キャラの貴音さんと響は2人ともかなり好みだし。
むしろ画質はすげー綺麗に感じた


美希の事を考えると胃が消滅しそうなので、余り考えない。


あー、あと1ヶ月が待ちきれない…
なんて思ってたら発売が延期したらしい。

見た瞬間思わず「え!?」とか叫んでしまったけど、
バンナムがアイマスPSPを「より良い品質」にするそうなので期待して待っていようと思う。
何を良くすればいいのか、解ってるよね?


箱○ゲーム

バンジョー1
いつの間にか「バンジョーとカズーイの大冒険」が、
XBOXLiveアーケードに来てたから1200ゲイツ使って即行購入してしまった

1800円…。
冷静に考えるとあんまり安くないな…

昔N64で途中までやった記憶があるのだが、殆ど覚えてない

バンジョー2
敵を倒したりフィールドの謎を解きつつ、

バンジョー3
ジクソーピースを集める。
あぁ、こんなゲームだったなぁ…懐かしい。

バンジョー4
空とかも飛べちゃう

今日は2面のなんとかビーチまで進んだ。


問題点としては、全体的にメッセージ送りの遅さが気になるという所だろうか。
移植に当たって、それぐらい改善してくれれば良かったのに…。
あと水中での操作が相変わらず難しい…!

でもソフト入れ替えの手間がなく、いつでも気軽にプレイできるのはいいね!
暇な時にでもちょくちょく進めて行こうとは思う。



アイマスSPが楽しみだけれど楽しみじゃない俺が拍手お返事
ついったー
09 | 2017/03 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
