

ポケモン

がまだ続いている現状。

ボーマンダ
ボーマンダ の りゅうせいぐん !

地味に修正

トゴール日記 番外編:サンダース

ポケモンの日記ばかり書くのもなんだかなー と思いつつも、
最近は主にポケモンかアイマスしかやっていないので、それらを書かないと更新が止まるのであった。

トレーナーカード
やっとトレーナーカードの星が4つに!

ポケスロンのサッカーと旗取りが特に鬼門だった。
まさかポケモンでアクションの腕を要求されるとは…。
でも、思っていたりはかなり面白かったよポケスロン。
意外な所でミノマダムが大活躍。
ミノマダム

そして残りの星は、図鑑完成のみ。
でも今ではもうポケモンは約500種類とか、多すぎてやる気力が…。


おおよそトゴールは遊び尽くしたので、そろそろ対戦に移行したい所。
バトレボ上やwi-fiで合ったら宜しくね。
俺のオドシシが!
ブイズが!
カモネギが!
他多数が吠える!

サンダース
格好良く描こうとして、
逆に滑った感満載のサンダース絵

動きのある絵の練習に…と思ったのだけど、予想以上に難しくて駄目だ…。


拍手お返事&サンダースと俺


theme : ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー
genre : ゲーム

トゴール日記 3/3

惰性で続けるポケモン日記最終章。
と思ったけれどそんなに書く事がないので、今作の不満点でも。

・全体的にドットが可愛くない

トゴール10
特に酷いのがこの3匹。
いや、サンダースは十二分に可愛いけれど、
従来のシリーズと比べると酷い

・ボックス機能の低下
同時に複数匹移動させる事が出来なくなっていたり、
LRでのボックスページめくりに対応していなかったりするのは
どうしてなの。
今まで当たり前にあって、凄く便利だった機能を無くされると困る…。

これについてはもしかしたら俺がやり方に気づいていないだけかも
しれないから強くは言えないけど。

・微妙に全体のテンポが悪くなってる(気がする)

とりあえずはこの3点。

それ以外は軒並み良くなっているので、結果としては問題無い感じ。
特にレベル50フラット戦機能は素晴らしいね!

トゴール9
後、割とどうでもいい機能として、
ポケモンと一緒に写真が撮れたりもする。

マンタインだけ描いたのは可哀想だったので、
落書き程度に昨日より更に雑な記念写真風景でも。
手持ち
『パシャリ』



なんでもいいから毎日絵を描く習慣を着けたいなぁという事で、
前から気になっていた30秒ドローイングという物に挑戦してみたものの、
描き上がったそれはとても人間の形になっていなかったので、
気楽に描けるポケモンに逃げた とかそんな訳じゃないよ。

だから何時までたっても人間の体がまともに描けないのか!
毎日見てる美希の体が上手く描けなくて、自分の力量の無さに悲しくなってくる…。

theme : ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー
genre : ゲーム

トゴール日記 2/3

要はヒマナッツの使い方が全てにおいて重要なんですね。


トゴール8
という訳で、1回詰んだものののやっと第1段階が終了。
正直カントーはだるい…。

~回想~
ひまなっつ
『ゆけっ! ヒマナッツ!

▽ミックスオレ
▽つかう
ミックスオレを つかった!
キリンリキの たいりょくが 80かいふく した!

○○○の○○○○!
ヒマナッツは 倒れた!』

『ゆけっ! ヒマナッツ!

▽ミックスオレ
▽つかう
おいしいみずを つかった!
マンタインの たいりょくが 50かいふく した!

○○○の○○○○!
ヒマナッツは 倒れた!』

『ゆけっ! ヒマナッツ!

▽ミックスオレ
▽つかう
まんたんのくすりを つかった!
フォレトスの たいりょくが 127かいふく した!

○○○の○○○○!
ヒマナッツは 倒れた!』

【ありがとう、ヒマナッツ
ヒマナッツよ永遠に】


まぁ、実際はドードリオのつぼをつく無双だったのだけど。

theme : ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー
genre : ゲーム

トゴール日記 1,5/3

トゴール5
ラストだ!

トゴール6
ワタル戦を前にした現メンバー。


トゴール7
詰んだ(´・ω・`)


手持ちアイテム・技マシンを駆使して30回程戦ったんだけどもう駄目だ…。
ギャラドス・プテラまでは(運が良ければ)なんとか倒せるのだが、
リザードンとカイリューが圧倒的に無理。

キリンリキ→基本的に一撃で死ぬ
マンタイン→基本的に一撃で死ぬ
フォレトス→基本的に一撃で死ぬ
キングラー→基本的に一撃で死ぬ
ドードリオ→基本的に一撃で死ぬ
ヒマナッツ→がんばれ。

フォレトスさんが壁にならない火がマジできつい。
唯一の水&氷技持ちのマンタインが確定1撃で落ちていくのはなんなの。
お前特殊受けじゃないのかよー!

あとドラゴンダイブってなんだよ!
ドラゴンタイプなんて普段全く使わないからさっぱりだ。
そもそもキリンリキのかみなりでギャラドスを落とせない時点で駄目なのか。

もっと積みアイテムを買い貯めしておけばよかった…。
ついったー
09 | 2017/03 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ヒョードルP

Author:ヒョードルP
美希と一緒に
プロデュース活動をしていくブログ。

リンクなんかはフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
ゲーマーカード


カップラーメン用3分タイマー


会社や偉い方への個人的なリンク
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

繪里子さんブログ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
